根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:42:19


え~~と ごく一部の人に おまたせ!

久々の格闘観戦記だよ~~~

 

今回は プライド30

 

なのにこの写真は??と 思うよねw

ここは 埼玉スーパーアリーナと 駅をはさんだ反対側にできた

コクーンとかいうショッピングモール

映画館もあったりして

アリーナに来る目的じゃない人のほうが

むしろ多いみたい

大盛況でしたw

 

さて 試合は。。。

なにごとも 最初が肝心なんていいますが

格闘技イベントもそれが言えると 思う

 

要するに 第一試合が イベントの流れを作るって感じかな

一試合目が KO決着だと そのあともKOがよく出たり

判定だと 判定の試合が多くなったり。。。

 

今回は 一試合目 戦闘竜 対 ズール

まあ それほど興味のない試合だったのだけど

戦闘竜が 打撃を受け ちょっと 腰を落としただけで

レフェリーが 試合を止めてしまった。。。。

1ラウンドレフェリーストップということだけど

 

これには 戦ってる両者も観客もびっくりw え!? なんで止めたの??

え!? おわり??あれで!?・・・・エー(゜д゜)

 

一試合目から 観客が レフェリーに ブーイングという

情けないスタート。。。。

 

その後も 早い決着でも いまいち盛り上がらない試合の連続。。。

極めつけは 

桜庭 和志 対 ケン・シャムロック

試合開始から 2分近く お見合いしたあげく

桜庭のパンチで ちょっと腰をおとしたシャムロックを

桜庭が おいつめようと。。。。。。え。。。止めちゃったよ。。

エー(゜д゜)。。。。。

どうやら 今回のレフェリーは 未来を予想できるようで。。。w

 

 

さて その辺の試合とは 一線を画す

メインイベントは

ミルコ・クロコップ 対 ジョシュ・バーネット

ミルコは 最近CMにも よく出てるが

前回の プライドヘビー級タイトルマッチで 王者ヒョードルに完封された感じ

ジョシュは 去年 ミルコと戦ってる最中に肩を脱臼

今回はおたがい 巻き返しを狙う一戦だった

 

 


 

ミルコは 打撃のスペシャリストだが 前回の敗戦以降

さらに 寝技の技術を練習したようだ K-1時代同様

左ハイキックを 封印されると攻め手ががないところを

寝技で挽回したいところだろう

一方ジョシュは 前回のヒョードルが ミルコに対して取った戦法が

大いに参考になったようで 左ハイキックをほぼ完封することには

成功したが そのあとの展開がうまくできず

逆に ミルコにマウントポジションを取られる始末。。。

 

上の写真のように ミルコの打撃を 完封するために間合いを詰め

組み合うが そのあと膠着するということが 何度も続いた。。。

 

判定まで もつれこみ 結果は ミルコの勝利

それなりの 進歩はあったが、今回 負けなかっただけ。。。という印象だ

 

王者ヒョードルを倒すには まだまだ 進化が必要だろう

相手との距離を取って打撃を与えるスタイルだけでなく

今回見せたような テイクダウン→パスガード→パウンド

という流れで勝てるようになれば 新たな勝利パターンとなるかもしれない

 

年末の大会にも出場すると 思うが

そこでは 是非 ミルコの 鋭いタックルが見てみたいと思う


Category:観戦放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
おおおお コクーン あそこ いつも こんでますよねーー 前に ケロロイベントで いっちゃったこともありまーーーす。今回は ばるさろさんの 間逆 反対側に いましたーーー(笑) えっと 試合内容は 色々いえるほど詳しくないので。。。でも わたしも ジョシュは ヒョードルっぽいなぁぁぁ と 思いました。

なちょ│URL│2005/10/27(Thu)15:13:33│ 編集
コロ>そそ セントルイス出身だから 戦闘竜 だったっけ。。 腰を落とすってのは 頭部に打撃がヒットしたが 倒れるほどのダメージでもない時。一瞬腰が砕けたようにガクッとなる
ちゃこ>今年は前制覇できそう。。。。武士道もほとんど行ったしw
osakaken>いえいえ~~ 読んでくれてありがとうですw

ばるさろ│URL│2005/10/25(Tue)12:26:14│ 編集
ごめんなさい・・コメントできない・・ブルブル・・・

osakaken│URL│2005/10/25(Tue)09:59:26│ 編集
(*≧m≦) ププッどこまででも行くね (≧∇≦)/キャハハ

cyako2179│URL│2005/10/25(Tue)01:32:22│ 編集
戦闘竜て確か元相撲の人やんな?あと、「腰を落とす」とは?

虎狼閣│URL│2005/10/24(Mon)22:51:55│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山