根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/10/30
22:01:28

毎月一湯強行軍。。。。。ばるさろです_(._.)_

 

今日は秋葉原によってから

温泉に行くとういう強行スケジュールに挑戦

 

夕べは模様替えで途方にくれてたため

若干頭痛が。。。。_| ̄|○ ガックリ 

 

気を取り直して 秋葉原へ。。。。

お買い物途中に オレのPC師匠の好きそうな

オーディオの店がオープンしてた。。。

 

さっそく報告メールしてみたら。。。

「今 秋葉です。。。。自作オーディオの店できてますね。。。」

あんた 秋葉在住か??w

 

さて先を急いで 秋葉原を離れ40分ほど

葛飾区のはずれに目的地はある

 


明神の湯

23区の幹線道路にほど近いにもかかわらず

温泉が。。。。。

 

 


平成16年オープンと できたばかりだが

内装は木をふんだんに使っていて 間接照明のおかげか

客数も多かったわりに 案外落ちつく

 

都内で1000円の入浴料も良心的


そして 特筆すべきはその泉質だと思う

鉄分 塩分の強い アルカリ塩化物強塩泉

茶褐色にうすく緑の入った湯は

まさしく温泉 露天は若干塩素を使ってるようだが

内湯はかけ流し

そしてしょっぱいw

皮膚病にきくそうだ

 

都心からでも一時間かからない場所に

これだけちゃんとした源泉があるというのは

びっくりだ~


Category:いつでも放浪記コメント:16│ トラックバック :--

コメント
登別は 遠いし 高いし てな 感じかな

北海道のくま│URL│2005/11/01(Tue)20:22:02│ 編集
(●‘~‘●)ヘェ~結構近場にもいい所あるんだねぇ~♪
千葉も探せばいい所があるのかもしれないねぇ?

ミニーai│URL│2005/11/01(Tue)19:54:44│ 編集
蒼い葉>都内ですらないw 最速でも90分はかかるはず。。。w
月>出張のついでに行くにはちょっと遠いかな。。w
くま>登別へGO!!! 俺の中では トップ3にはいってるよ~w

ばるさろ│URL│2005/10/31(Mon)22:05:42│ 編集
温泉か いいな ちょっと 疲れ気味なので

北海道のくま│URL│2005/10/31(Mon)21:00:45│ 編集
°°-y( ̄。 ̄ )ほぅ・・・ こんなところがあるのか・・・
イイジャナ゜*.+━ヽ(。ゝω・)ノ━*゜+.イ!!! 

月の蒼│URL│2005/10/31(Mon)20:58:56│ 編集
個人的には、ばるさんのPC師匠は秋葉在住か否か?が
気になります(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/10/31(Mon)12:47:21│ 編集
ぽち太>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 奥多摩で750円 後楽園は2500円だったかな。。。
椿山壮>(-ω-)ンダ 今度はもっと 体調も天気もいいときに。。。
osakaken>おおそうか~ 是非行ってみてね。 高速の加平インター、環七の大谷田陸橋から すぐです HPもあるのでチェックしてみて~

ばるさろ│URL│2005/10/31(Mon)05:45:28│ 編集
とてもいい情報!温泉行きたいと昨日も連れ合いが話してました。

osakaken│URL│2005/10/31(Mon)03:32:49│ 編集
温泉か~楽しめたようですね^^

椿山壮│URL│2005/10/31(Mon)02:39:22│ 編集
都会は土地代が高いので、温泉も高いのでしょうか。

ぽち太│URL│2005/10/31(Mon)00:15:54│ 編集
あっき>泉質にもよるけど これだけまともなやつが都内で出るとはねぇ~
まー>地下水確保のためにも 杉山やダムをへらさねば!!
コロ>東京には火山できてほしくない。。。ってかできたら 日本やばそうだw
修験者>たまには 息抜きもいいもんだ~~w
akenita>(-ω-)ンダ 他のところだと2000円オーバーでしょぼい泉質がまかり通ってる 鬼のような土地ですw

ばるさろ│URL│2005/10/30(Sun)23:34:58│ 編集
1000円って安いんだ・・・・・へー×100

akenita│URL│2005/10/30(Sun)23:22:45│ 編集
さいきんは温泉いってないな~

修験者│URL│2005/10/30(Sun)23:03:19│ 編集
でも、日本はどこでも温泉が出るらしいよ・・・?
・・・。日本全国どこでも火山ができる可能性がある、ってことになるけど・・・。

虎狼閣│URL│2005/10/30(Sun)22:50:29│ 編集
そこかしこに温泉を掘ってると、そのうち枯れちゃいそうね^^;

まー216│URL│2005/10/30(Sun)22:38:55│ 編集
ほう・・・
日本って、ほれば、温泉?w

あっき│URL│2005/10/30(Sun)22:03:40│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良