根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
23:06:26

 

今年はいつもよりちょっと早い

K-1決勝戦 テレビで見た人も多いでしょうが

もちろん現場主義のオレは ドームに(`ー´) クククッ

 

今回は ディフェンディングチャンピオン レミー・ボンヤスキーの

3連覇か または新たなヒーローの誕生か、ジェロム・レ・バンナ、

ピーター・アーツの復活か。。。

と玉石混交

 

というわけで 予想がことごとく外れまくりました。。_| ̄|○ガックリ

一回戦の レミー対チェ・ホンマン はレミーの出入りに韓流の巨人

ホンマンが付いて来れずに判定。。。というのは予想通り

 

オランダのセーム・シュルト対 南海の黒豹 レイ・セフォーは

レイのパンチに 空手出身のくせに打撃に逃げ腰のシュルトがびびると

思ってたのに。。。シュルトの膝がヒットするたびに レイは

スタミナがなくなって行き 最後は手も足も出ずスタンディングダウンを

奪われ シュルトの判定勝ち

 

そして 今回一番の注目カードだった 古豪

ピーター・アーツ対ジェロム・レ・バンナ 。。。と思ったが渋い攻防が目立つw

バンナのディフェンスと小技が逆にダイナミックな動きを封印してしまったようだ。。

手数でまさった アーツの判定勝ち

 

ロシアの新星 ルスラン・カラエフ対武蔵

これも 武蔵のディフェンス技術をカラエフは崩せず

僅差で武蔵の判定勝ち

 

判定がこれだけ続くと 体力ダウンやダメージの残る2回戦以降は凡戦になるかも。。

 

で 2回戦(準決勝)で アーツがあばらを骨折のため リザーブファイトで勝利した

グラウベ・フェイトーザが武蔵と対戦することに。。

 

まず シュルト対レミー 2回続けて2メートル越えの対戦相手のレミー

前回シュルトに負けてるだけに雪辱を。。というところだったのだろうが

シュルトは何もさせずに 前蹴り 膝 パンチで2度のダウンを奪い

KO勝利 こりゃひょっとして。。。

 

そして グラウベ対武蔵は まっすぐ下がってしまった武蔵を リザーブファイトでは

今ひとつの動きだった グラウベが飛び膝で仕留め1ラウンドKO

日本人相手だと強いな・・・

 

そして決勝のシュルト対グラウベ

まさかこのカードになるとは 思ってなかったが。。。

シュルトの調子は グラウベの比ではなく 

グラウベが武蔵にしたように

あっさり シュルトの膝が グラウベの即頭部に。。

わずか48秒

 

以前は 総合格闘技で 「寝かせればへなちょこ」のはずだった

シュルト。。。去年も ロシアのセルゲイ・ハリトーノフに 馬乗りになられて

無様な姿をさらしたのに。。。

 

今年は打撃のみに的をしぼったのが 功を奏したのか相手のパンチに

びびることもなく 体格の有利さをやっと使いこなし始めたといったところか

 

心の弱いところが目立つシュルトだったが どうやら何か

つかみ始めたと認めざるを得ない

巨人が技術と精神(ハート)を身につけたら 手がつけられない。。

 




Category:観戦放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
akenita>今年はスポンサー不足か それでも演出はおとなしめだったよぅ~
コロ>(-ω-)ンダ 2ラウンド目の武蔵にポイントをつけたのが一人で 3R目にカラエフにつけたのが 一人 ドローにしたのが一人ってことで延長 まあ 納得できる範囲だよ~
しずく>どんまい どんまい~~ バレーボールも顔にあたったらいたそうだよ??(* ̄m ̄) ププッ
ちゃこ>今回は 15000円のところだった~ K-1は少し離れてても良く見えるからね~ プライドなら3万はらってできるだけ近くへ!!そして叫ぶ!!w
蒼い葉>レミーは打撃にパワーがないから 押され始めると巻き返せないね~、武蔵はスピード負けだね グラウベのほうが精神的に優位にたってた
アスカ>最近のK-1より プライドのほうが盛り上がるんだけどねぇ~~

ばるさろ│URL│2005/11/21(Mon)22:48:09│ 編集
いいなー、汗臭そうだけど盛り上がりそうで面白げだー

瑞希 憐│URL│2005/11/21(Mon)21:30:04│ 編集
シュルト対レミー、、、レミーは疲れてたのかな(;´▽`A``
ホンマン戦のように、相手を振り回すことが出来ませんでしたね…
で、武蔵も疲れてたのか、防御が甘すぎ..orz

蒼い葉の人│URL│2005/11/21(Mon)12:58:38│ 編集
壁|*'ω')r)) ナァナァ?それ入るのいくらくらいするん?
高そう・・・・・( ?ェ?)・・・・・・・・・・・・・

cyako2179│URL│2005/11/21(Mon)08:14:16│ 編集
シュルトって人が優勝したのね?あのデカイ人。。。
ちょっとだけ観たけど、やっぱ痛そうでダメだ。。。

月の雫...│URL│2005/11/21(Mon)00:13:12│ 編集
ルスラン・カラエフ対武蔵の3Rの最後の方だけ見たら、ルスランの方が勝ってる気が・・・。

虎狼閣│URL│2005/11/20(Sun)23:43:16│ 編集
なんだかK-1さっぱりわかりませんが会場美しいですな~

akenita│URL│2005/11/20(Sun)23:13:19│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山