根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:38:12

自転車置き場に ジムに置いてあるようなエアロバイクがありました。。。
         あれも自転車か??(前に進まないけど。。。w
                          ばるさろです_(._.)_


先週のニュースに イタリアでポルノ税なるものの導入が決定したそうな
同国の数少ない好景気の産業ってことで
ターゲットになったらしいんだけど

あらゆるポルノ関連グッズに25%の税金がかかる
さらに ハードコア・ポルノ専門テレビの契約者にはさらに10%
これで3億ユーロの増収になる見込みだそうだ

 

このニュースを伝えていた とある女性アナウンサーは
電車などでヌードグラビアなどを見せられるのは非常に不愉快、
こういう税金はバンバンとればいい。。と言う意味の発言をしてましたが
モラルの問題とお金の問題は、建前としてはからんでても
実際は違うような気もする。。。

 

まあ実際25%もの課税をしたら さすがに好景気な産業も
やばいだろうね~ 理由としてもいろいろ付けれそうだから
業界も利用者も声を荒げることもできず。。。ってところを
狙ったのはよかったかもしれないけどね。。。

 

 

でも もっと税収を取るのがうまいのは日本。。。
そう たばこ税ね
また一本1円上げるらしい

 

健康の問題や 税収は子供のために使うって建前では
誰も(喫煙者も)文句は言わない

 

ただ この値上げ。。。
一箱270円とすると 290円に値上がりすることになるんだけど
それくらいの値上げで タバコやめる人が何人いるだろう。。

 

医療機関で 喫煙者はニコチン依存症ということで患者として扱おう
という話も出てるのに これだけで健康被害の歯止めとするのは
ちと弱い。。。
つまり 狙いは イタリアと同じ「とれるところ、文句の出ないところから取ろう」
ってことだね。

 

しかも巧妙なので タバコの売り上げ自体が落ちないように
ぎりぎりの線を狙ってる。健康被害のことをうるさく言うなら
それこそ一箱500円、1000円にすればいいのだ。

 

もともと増税はしないと言ってたくせに
酒税も上がる。
これは喫煙者のみならず非喫煙者も欺く行為のような気がするんだけど。。

 

さて イタリアの町や家庭からポルノが消えるのが早いか
日本の喫煙者が絶滅するのが早いか。。。(`ー´) クククッ

 

 

 

ちなみにオレは喫煙者ですが、一箱500円越えたら
禁煙しようかな。。。


Category:いつでも放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
akenita>アメリカみたいに 煙草が訴訟の対象にならないのは もともと国が売ってたからかね。。。責任とらずに 税金とってるしw
まー>(-ω-)ンダ 毎月一万以上飛んでることに。。。_| ̄|○ガックリ
コロ>葬式も税金か。。。ちいさな政府っていつになったらできるんだろうねぇ。。。
osakaken>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん でも 愛煙家は文句を言うと 関係ない人にまで おしかりを受けるので小さくなってますw
たぬ>借金も額が大きけりゃ助けてもらえるってのも変だよね~
まあ 代案をと言われたら困っちゃうんだけどね。。w
蒼い葉>建前でいくら行っても、やっぱり抜け穴があって。。。って気がしてなりませんw 
エアロバイクが 飛べない鳥のように見えて切なかったよw
月>だよね。。。_| ̄|○ガックリ 文句言ったら 倍以上のおしかりが。。。

ばるさろ│URL│2005/12/19(Mon)22:18:44│ 編集
愛煙家なんで、増税にも文句言いません。。。
・、λチェッ

月の蒼│URL│2005/12/19(Mon)09:54:04│ 編集
タバコ税のうち、福祉に使われるのは、実際どの程度の割合なのでしょうね。。。
ところで、エアロバイクw そのうち駐輪場が屋外ジムに♪~(・ε・ )

蒼い葉の人│URL│2005/12/19(Mon)09:43:32│ 編集
酒造業界は、ちょっと儲かっただけで増税が決まりましたね。
頑張って新製品を開発した結果なのに。
銀行は、最高益更新しましたが、増税しませんね。
ゼロ金利のせいでボロ儲けしてるのに。

たぬ│URL│2005/12/19(Mon)05:20:17│ 編集
こんばんは!タバコ税・・喫煙者の応援をするわけではありませんが・・お金は取るのに扱いが酷いなあと感じます。

osakaken│URL│2005/12/19(Mon)01:22:51│ 編集
あれだ、葬式税よりマシだww

虎狼閣│URL│2005/12/18(Sun)23:51:36│ 編集
世論調査だと・・・1箱340円になったらやめることを考えるんだって。ヘビースモーカーは1日2箱3箱当たり前だからタバコ代だけでお小遣い無くなりそうだもんね~

まー216│URL│2005/12/18(Sun)21:21:02│ 編集
タバコは消えてもポルノはどうかなww。愛するワインも増税の対象になっちゃったよー。やめないけどねw

akenita│URL│2005/12/18(Sun)20:22:44│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良