根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:36:41
暑いネ~~(;´д` ) トホホ

もともとバテてましたが

さらにバテた感じ。。。_| ̄|○ガックリ



しかし 仕事はお盆ウィークってことで

結構楽なので ラーメンでパワーを補給~
image6120399.jpg
                    長介らーめん~~~

以前も登場してました。。。w

新しい所に行く気力まではなかったので。。。w



まあ 再訪するってことは それだけの理由があるわけで~



スープはとんこつ醤油魚介系 ちょっと癖があるかなって感じのところを

ネギでカバーしてていい感じなんだな~

醤油味はやや強めって感じだけど いやになるほどじゃない



麺は中太ってぐらいかな 結構噛み応えがあるので見た目より太く感じる

ストレート麺。 特徴はあるが あまり目立たない感じ~



そして 具材は 山芋 トロロ昆布 ネギ ノリ チャーシュー 味玉

この 山芋と トロロ昆布が脂と一緒にスープにとろみを効かせていて

まろやか感がアップして ネギと一緒に動物系の臭みも消しているんじゃないかな

そして夏バテ対策にもなる。。。はず!w



チャーシューは かなりやわらかめで味はそれほどついてないので

スープと一緒にモグモグするのがイイネ

味玉は いたってフツーで 口休めにちょうどいいぐらい



お店データ 長介 850円

この系統では おいしい店がごろごろあるんだけど

ここも 独特でおいしいんだよね~

脂も結構入ってそうだけど

後味はすっきり~



つけ麺もあるんだけど

なぜかこっちにしてしまった


Category:お昼放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
いらっしゃ~い コメントの返し方も
承認もよくわかってなくて 遅くなってしまった~~o( _ _ )o ショボーン
とりあえず 現行のやつと平行してやっていきたい。。。つもり。。。。w

ばるさろ│URL│2009/08/24(Mon)21:48:13│ 編集
No title
遊びに来ました(σ≧∇≦)σYO
なんともカッコイイブログではないですか~!ツンツン( ´∀`)σ)・´з`・)プニ
山芋とトロロ昆布が入ったラーメンはまだ未体験かも!!食べてみたい(*`・ω・)ゞデシ!

hatap~★│URL│2009/08/21(Fri)07:33:43│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良