根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:42:31
さて 冷夏なんだそうですが~

年々暑さに弱くなってきて どんなんでも夏はイヤ~~(;´д` ) トホホ



              ガマン?ナニ?ソレ?おいしいの??。。。ばるさろですm(._.)m



おいしいラーメン屋さんを求めて

日々情報を見落とさないようにしているつもりでも

先入観や偏見が介入して目が曇ってしまうこともあるわけで。。。



というわけで 反省の一杯wimage1716652.jpg
                     ラーメン+味玉~~

他のラーメン屋さんを探してる時に

ふと 近くにあるほうでいいか。。と 思って入ったんですが~

ラーメン探しの強い見方「超らーめんナビ」でも

達人の星印はついていないので

期待薄かったんだけど 入ってみてこれは。。。と思ったね



さっそく ラーメンに味玉トッピングで頼むと

お客も少ないせいか すぐに出てきた~



スープは 鶏豚魚介で醤油味 魚介は意識的に強くしているようで

若干 煮干系の苦味を感じる 醤油は店名にもあるんだけど

大分のむろや醤油の たまり醤油を使用しているらしい

これがまた イイバランスで 魚介がしっかり動物の臭みをけしているし

みためよりかなりさっぱりしていて たまり醤油だとしょっぱいのではないか。。

と思ったんだけど 深みと味はしっかりしてるけど 最後まで飲み干せる

ちょうどいい塩梅デス



麺は中太ぐらいかな ストレートにややカーブが掛かってる

浅草の有名な製麺所 開花楼のものを使用

スープにちょっと負けてるかもしれないけど

十分仕事してますってとこでしょうかね



具は ネギ メンマ チャーシュー 味玉

メンマは穂先メンマ~ これやわらかくておいしいんだよね

チャーシューは ほろほろと崩れるやわらかさ

味玉はフツーかな

穂先メンマはとてもいいけど 他のはちょっと弱いかなぁ~という感じ



さすが 和食系の店主だけあって くさみ消しに

こっそり柚子皮が入れてあったり すっきりなのに

濃厚な味わいだったりで もっと評価が高くてもいいのに。。

と 思う一杯



お店データ むろや 700円+100円

こういう 隠れた?名店は

もっと人気になってほしいので

住所書いておきましょうw

東京都新宿区四谷4丁目25−10 ダイアパレス御苑前1F





新宿御苑前駅が一番近いのかなぁ。。 とにかく立地が悪いw

いま 話題のサンミュージックのビルから 坂をくだったところ

前からあるのは チェックしてたんだけど

店の看板もやけにシンプルだったので

全然期待してなかった。。。ゴメンナサイw

Category:お昼放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
そうなんだよね~
あと 結構魚介系がだめ~って人がいるんだよね
味噌汁の出汁ならダイジョブだけどラーメンだとだめみたい。。

ばるさろ│URL│2009/08/28(Fri)01:25:52│ 編集
No title
ラーメンほど 人の好き好きが 違った 物って ないかもね
 ミソ系が 好きな人が 塩系の人へ
  美味しいと勧めても 合わないしね

北海道のくま│URL│2009/08/26(Wed)07:16:42│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山