根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
18:21:07
今週末には 放浪予定なので

省エネで ゆる~りと仕事をこなしたいんだけど

なんだか バタバタしてて 疲れてる~~(;´д` ) トホホ



さらに 駅を一個乗り過ごしたりして_| ̄|○ガックリ



そこでふと 気がついた。。。

18きっぷ買ってないじゃん!

ということで 途中駅で下車して買うはめに。。。



でも ただでは起きないノダ!
image7930918.jpg
                      二代目らーめん~~



きっぷを買った駅のすぐ近くに

ついこの前 つけ麺を食べた

あの有名店 二代目つじ田があるので。。。



夜だけど いっちゃおうっ!



さて スープは見たとおりやや透明感のある

とんこつ(鶏も入ってるかな)醤油魚介系

この系統にしては さらさら感があるが

醤油のきりっとした味わいでひきしまった印象

薄めに感じる人のために カウンターにタレが置いてあるが

ちょっと足しただけで 醤油感アップ

バランスもよく 旨い~



麺は普通ぐらいの太さ スープと良く絡む

ただ思ったより香りとかが無く のど越しも普通だったなぁ



具は ネギちょろちょろ チャーシュー メンマ 味玉

味玉は薄味でスープを邪魔しない メンマは歯ごたえはいいけど味がイマイチ

チャーシューはやわらかく仕上げてあるが ちょっとキシキシくるタイプ



さすがの仕上がりと言う味だな~



お店データ 二代目つじ田 950円

カウンターは入れ替わり立ち代りで満席

これから もっと混む様になるかも~



一流の味というのは納得なんだけど

やはり 一番好きな斑鳩と比べてしまうとちょっと足りないかな~って感じ

まあ その辺は好みの問題かね~

ああ。。。 さらにこの値段もちょっと。。w

Category:お昼放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良