根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
19:40:54
さて~

とうとう夏休みも終わり(;´д` ) トホホ

ちょっと 前に帰宅してたんだけど

疲れがどっとでたのか ぐーたらしてました~



てことで 重い腰を上げて 放浪記がんばろぅ~
image7920882.jpg
まずは 土曜の夜23時10分発の夜行快速 ムーンライトながら で西へ~~

当然18きっぷ使用デスw



終点の大垣が6時ちょっと前ぐらい

それから 乗り継ぎ乗り継ぎ~~~



で とうとう橋へ!!
image364161.jpg
          瀬戸大橋ダ~~!

そう 今回の最初の目的地は四国でやんす

そういえば 四国は香川徳島あたりは 行ったことあるんだけど

そのときは 連絡船だけだったなぁ。。。 いつの話ww
image2615285.jpg
そして 乗り換えながらも 四国上陸~ 多度津駅~

ここまでで すでに12時すぎなので

そろそろ何か食べたいところ。。。
image6074630.jpg

しかし 駅前のやけに雰囲気のある食堂は 定休日。。。(;´д` ) トホホ
image4909407.jpg
SL時代の遺物 給水塔

近くに SLが置いてあったなぁ~

しかし 暑いゾ。。。



さて 何かを腹に入れることはかなわず

多度津から 西へ移動~~
image5481379.jpg
しばらく 乗ってると 車窓に海が~~

ぽつぽつと 浮かぶ島が 瀬戸内って感じでイイネ~~
image9406879.jpg

そして 伊予西条駅にて 若干空いた時間で~
image8101298.jpg
                   月見うどん~~

やっと 食にありつけましたw

すでに15時過ぎだった気がする。。。

空腹も手伝ってか 出汁のうまさにちょっとびっくり!



若干霧がでて ひんやりした空気の伊予西条駅で ほっこり

天気はダイジョブかな なんて心配しながら

先を急ぐのだ~
image6579935.jpg
伊予桜井駅 なかなか風情があるね~
image6304753.jpg
かわら館!?

後で調べたら 菊間瓦というのが特産品らしい
image8548097.jpg
そして 瀬戸は日暮れて 夕波小波でやんすよ~w

ちなみに JR四国の発車合図のチャイムは 瀬戸の花嫁のこの一節
image4563139.jpg
うとうと してるうちに とうとう今日の最終目的地 松山に到着~~

東京を23時10分に出て 松山に17時12分 実に18時間以上w

座ってるだけとは言え。。。はぁ~ 疲れた。。
image5753089.jpg
と ぼんやりしてる暇はないのだ!

駅前にちょうど来たバスに飛び乗る~~
image88931.jpg
日本最古の温泉 道後温泉ダ~~



ここでやっと 旅の疲れを ひとまず取り去ることに。。。
image3591730.jpg
松山駅前に ちょうどいいことに 会員証を持ってるネカフェを発見したので

路面電車で戻ることに~~



途中で繁華街らしきものも見つけたけど

さすがに この日はパワー切れ。。。(;´д` ) トホホ



翌日も始発から出発なので

早々にネカフェに引き上げ~~



てことで 次回へ~~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山