根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
00:37:37
さて ばんばん進めていかないと~

忘れてしまいそうだから。。。w



ということで 昨日の続き~~






松山駅から 朝早くにスタート~

今日は 昨日同様長い日になる。。。
image1863960.jpg
まずは 宇和島行き

内陸を走る内子方面より 車窓がいいのでわないか。。。という考えから

海側を走る伊予長浜方面の予讃線に乗る~
image6582706.jpg
とりあえず 朝食~~ ってことで

四万十茶葉使用の八十八茶ってやつと しょうゆおむすびを買って見る。。。

どっちもおいしい~~
image358368.jpg
飛ばす飛ばす!w てけとーに 撮った写真だけど やけにスピード感があるなぁ~~



そして しばらくこんな感じだったんだけど
image2535796.jpg
とうとう 海が見えてきた~~~



と 思ったら停車して すれ違いのため時間調整
image8837590.jpg
単線なので すれ違いのための時間調整は必須なんだけど

それ以外にも 5分~10分ぐらいの停車が結構多いんだよね~



ちなみに ここ上灘の横の駅 下灘は

駅の外から見ると 改札の向こうにそのまま 海が見えるってことで

JRのポスターになったりした 鉄ちゃんには有名な駅なんだけど

ほぼノータイムで発車してしまったので

ポスターの再現写真は撮れず(;´д` ) トホホ
image6904864.jpg
朝日を浴びてなんとも旅情を掻き立てる喜多灘駅



地元の人にとっては なんてことない日常の風景なんだろうけど

旅行者にとってはたまらんなぁ~
image5914273.jpg
ホームの向こうに 船の煙突が見える 伊予長浜駅をすぎると

今度は 肱川に沿って内陸へ~
image2536159.jpg
思った以上に ダイナミックな光景が広がる



そして 漁港で有名な八幡浜駅で ちょっと下車
image9731207.jpg
早朝すぎて 街が動き出してない感じ

駅の周りをぶらぶらしただけで またもや車上の人へ~
image2314442.jpg
北宇和島駅で1分乗り換えして 窪川に向かう

ここは ドコの駅だったんだろう。。。w

忘れてしまったが いい天気だ~

そして 暑い~~w
image564482.jpg
そして 窪川駅でちょうどお昼~~

次の列車まで時間があるので

ちょうどいいや~と 思って付近のお店を検索すると

なかなか 評価のイイお店があったので 行ってみた。。。

休みだった。。。(;´д` ) トホホ

ということで 再検索すると近くにもう一軒ある!

で 行ってみると。。。休みだった(;´д` ) トホホ



腹ペコのまま 暑い駅で次の列車をまつことに~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
image6253762.jpg
そして 目的のひとつでもあった 鍋焼きラーメンを食べるために

土佐新荘駅で下車~

がらーんとした町を てくてく歩く。。。

間違ってないよね。。。道。。。image1208893.jpg
あった! 意外と早くついたな~~

てことで
image3288386.jpg
                     鍋焼きらーめん~~(大)

やっと 来れたよ(;´д` ) トホホ

ラーメン道はかくも厳しいものかっ!



そして このくそ暑い日に 鍋焼き!!w

もっと 味噌っぽいやつを期待したただけに

あっさり醤油でちょっと 肩透かしって感じだったけど

オイシカッタヨ~



お店データ まゆみの店 700円

並は600円



そして 駅にアツアツのまま 戻るんだけど

次の列車は1時間ぐらい先で

駅も ホームの待合所だけのそっけない駅

隣の須崎駅は結構栄えてるらしいし。。

そんなに 距離もない。。



よ。。ようし 歩いちゃおうかな!!

ってことで 探検気分で 次の駅へ向かうのだ~
image1983775.jpg
と ここで 容量一杯ってことで 次回へ~~



あ 線路の上は歩いてないよ! 危ないからねっ


Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良