根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2006/01/15
22:35:14
行きはよいよい。。。帰りは。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 


湧き水も凍ってた 飲んでみたらおいしかったよ~


 


ほとんど 杉の木みたい。。。春はこれないなぁ。。

 


途中に何箇所か 祠やお堂みたいのがあるんだけど。。。パス!w

 


由岐神社。。。矢を入れて背中に背負う ゆぎ と言うものが名前の由来らしい

下山。。。。w

 
 
 
 

鞍馬寺は 貴船神社と同じく京都に鴨川にそそぐ 貴船川などがあるせいか

水をおまつりしているってのもあるけど、天狗の逸話や義経の修行の場でもあったという話、山伏などの修験道も関係あるのか、勝負事などのご利益があるという

本尊を尊天と言ったり 金堂を 本堂金堂と言ったり 魔王が祀られてたり

ちょっと変わった感じ。

寺と神社の融合したような感じが ここの歴史の古さを物語ってるようでもあるなぁ


Parent category:いろいろフォト Category:ばるの車窓からwコメント:5│ トラックバック :--

コメント
蒼い葉>カーブだらけなので そりも厳しいね。。スキーはできないし。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2006/01/17(Tue)21:51:55│ 編集
雪の積もる山寺は、風情があって良いですねぇ(*´∇`*)
…帰り道を考えなければ、だけどw

蒼い葉の人│URL│2006/01/16(Mon)08:51:44│ 編集
akenita>坂道で3回ほど滑りかけたけど 一度もこけなかった! いい場所だよ 一度行って見ては?? 夏はちょっと人気になりすぎで人が多いかも。。。
まー>ΣΣ(゚Д゚lll) そうか! そういうの全然感じなかったw でも
ちょっと いい人にならなきゃ。。と 殊勝な気分になりますw

ばるさろ│URL│2006/01/16(Mon)00:33:49│ 編集
神社とか仏閣の写真に心霊写真がないかな?って思うのは私だけ?

まー216│URL│2006/01/15(Sun)23:22:48│ 編集
階段こわいなー。足を滑らしたら真っ逆さま・・・・・ でも情緒があって良い場所だなー

akenita│URL│2006/01/15(Sun)23:17:09│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良