根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:09:21

なんか最近ラーメンばっかだなぁw

 

というわけで 今日のお昼はラーメン

 


ここのお店は 某小金井の名店 江川亭の支店

とんこつ醤油のスープに太めの麺

この味は 昔大好きだった味なんだけど。。。

 

たしかに 原料 レシピはいいのかもしれないが。。。

いまいちなのは 店の雰囲気。。。

厨房でタバコをすう店員。。醤油の出ない醤油差し

それだけで 味が落ちるってもんだ。。。

支店ってこういうことがあるから残念なんだよね。。

 

餃子もたのんだんだけど、薄くパリパリにあげた中の

餡はかなりねりこまれてておいしい けど。。。油があふれるほどで

味の邪魔をしてる。。。もったいないとしかいいようがないw

 

モヤシラーメン+パリパリ餃子 ランチタイムで900円


Category:お昼放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
まー>なるほど!行って見たいな。。。(^u^)プププ 崎陽軒で場所聞こうっとw
椿山壮>日本全国ラーメン食べ歩きしてみたい。。。w
蒼い葉>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん オレが料理人になったら禁煙します!w

ばるさろ│URL│2006/01/30(Mon)00:08:22│ 編集
厨房でタバコは厳禁です!(」°ロ°)」

蒼い葉の人│URL│2006/01/28(Sat)13:26:22│ 編集
ラーメンか~最近食べてないや~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

椿山壮│URL│2006/01/28(Sat)00:09:01│ 編集
小田原の長崎屋のお隣の地下にあります^^ 多分、地下繋がりでウチに来たのね~ でも宿場町といってもラーメン店が5店舗あるだけよ^^;

まー216│URL│2006/01/27(Fri)23:43:01│ 編集
ぎふさん>うう。。。これを食べてからなのか 意味不明の腹痛が。。。アボガドマヨネーズ。。。読んだだけで。。。うう。。w
osakaken>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 雰囲気も味の一部ってことをわかって欲しいね~
あっきー>ぷっか~~~って やってたよ。。 お客が入ってないのもうなずける。。。
まー>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 で そのラーメン屋はどこに!?w
アスカ>おいしいってわけじゃないんだよ。。。地雷もけっこうあるんだから。。。_| ̄|○ガックリ
akenita>本店は行列できたりすることもあるからねぇ~ この違いは何なんだ~
くま>味噌に 大量もやしってのが おいしいねぇ~~
また北海道行ってラーメンたべまくろ~~っとw

ばるさろ│URL│2006/01/27(Fri)22:54:47│ 編集
燃やし いっぱい入った ラーメンは 北海道でも
少なくなりました 学生のころは もやしが 一袋以上
入ったのも あったけど もう そんなのは 減って
ギトギトしたやつや とんこつや 味の濃いやつが
主流に なってしまいました

北海道のくま│URL│2006/01/27(Fri)20:27:28│ 編集
あら~食べ物あつかってるんだからさー。本店は大丈夫なのかしらね。

akenita│URL│2006/01/27(Fri)00:42:32│ 編集
ばる坊ばっかり美味しそうなの食べててずるいっ(ノД`)・。

瑞希 憐│URL│2006/01/27(Fri)00:41:22│ 編集
今日、「ラーメン宿場町ってどこ?」って接客中に聞かれたのよね^^;
せめて応対が終わった後に聞いてくれ~! あ、でもちゃんと教えたよ~

まー216│URL│2006/01/26(Thu)23:19:04│ 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
厨房でたばこだなんてねぇ・・・ちょっとなぁ~

あっき│URL│2006/01/26(Thu)22:48:06│ 編集
こんばんは!私は味もさることながら・・従業員の態度の悪いところには 行きませんよ。

osakaken│URL│2006/01/26(Thu)22:33:33│ 編集
わたしは今日、「アボガドマヨみそかつ」ってのを食べますた。コテコテコッテリですた。

ぎふあいこ│URL│2006/01/26(Thu)22:21:14│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山