根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
23:08:17

物の価値をプライドチケット○枚分。。と 考えてしまいます。。。

                           ばるさろです_(._.)_

 

昨夜 テレビをつけたら 一瞬バチバチ。。となったあと

画面が とってもきれいなエメラルドグリーンに!!

 

びびって 一回電源落として またつけてみると。。。

緑が逝ってしまってました。。。(;´д` ) トホホ

まあ 石丸電気で6~7年前に買った現品処分の25型

値段は2~3万だったような気がするから 壊れてもしょうがないかな。。

 

そのあと 改造PCのグラボも逝ってしまいました。。。

まあこちらも 実験的にファンレスにして

壊れた時のことを想定して グラフィック内臓のマザーボードに

してたのでショックは小さかったけど。。。

 

ここで 考えるのは テレビのほうだなぁ。。

いまのところ 色がおかしくなっただけで

発熱や焼ける気配はないんだけど。。

 

ブラウン管のやつで でかいし重いし。。で

そのうち 液晶に。。と思ってたんだよね。。

 

液晶も最近は安くなってきてるし

PCでもキャプチャーボード入れてあるから

テレビを見ることはできるんだけど。。。

 

先日、身内宅で 地デジ見ちゃったんだよねぇ。。。

 

これがまた キレイ!!

そのとき デジタル放送でやってたのは

歌番組だったんだけど

歌とか歌手とかよりも 後ろのセットに釘付け!!

 

立体にみえるんだよぅぅ!! すごいクリアさ!

 

あれを一回見ちゃうと。。。

フツーの液晶じゃなくて。。地デジがいいなぁ。。と(*´ー`) フッ

 

画面が小さくなると 違和感でかいので

今とそれほど遜色ない大きさで 地デジ対応ってことになると

10万は飛んでく。。。

およそ プライドチケット3回分強か。。。

 

痛いなぁ。。。w


Category:いつでも放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
コロ>たしか 2011ごろから。。。まだちょっと先だけど PCのモニタにも使えるし なにより美しさは桁違い。。。
なおや>そうか!メットも新調したしね~。しばらくは お互い おあずけかな。。w

ばるさろ│URL│2006/02/26(Sun)22:39:17│ 編集
d(*^o^)グ~♪ TV欲しいな~バイク買ったからお金ないよ~

那緒也│URL│2006/02/26(Sun)21:09:36│ 編集
・・・。地デジオンリーっていつからだったっけ・・・。

虎狼閣│URL│2006/02/25(Sat)23:06:05│ 編集
ええ。。。他になにを やれと??。。。あ そうだ絵描いてなかったね。。

ばるさろ│URL│2006/02/25(Sat)22:32:27│ 編集
最近のバルサンのブログって食い物と格闘と電化製品ネタ多い?w

☆★優良★☆│URL│2006/02/25(Sat)09:23:37│ 編集
まー>年末の男祭りの時はさらに2000円アップだったのでびびりました。。。(;´д` ) トホホ
akenita>買うならPC端子がついてる アクオスかベガ。。問題は金!!(*´ー`) フッ
月>↑参照!w やっぱ モニター代わりにできるってのはいいよにゃ~
蒼い葉>ひょっとしたら 現地よりもクリアだったりして!!w
ねこどん>プラズマはでかいし高いし!!今調べたら最安で 18万ぐらい。。。これじゃ チケット6枚だよぅ。。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2006/02/24(Fri)22:12:54│ 編集
家もそろそろ地デジのテレビ買わなきゃならんのだよ でもプラズマにしようかなと思ってるんだけどなんせ値段がね~チケット4~5枚はいくな どこにあるよそんな金 う~んカナピー

nekodon7│URL│2006/02/24(Fri)15:35:17│ 編集
プライドチケット、一枚でも高いです...orz
立体かぁ…むしろ現地に飛んd(ry

蒼い葉の人│URL│2006/02/24(Fri)13:07:01│ 編集
地デジ・・・確かにキレイだよなw
σ(・_・。)おっさんも購入検討中です・・・
実家の母親(56歳)は既に購入済・・・
おかんに負けるなんて。。。 _| ̄|○

月の蒼│URL│2006/02/24(Fri)01:15:05│ 編集
買い時が難しいよね。まだちょっと高いんだよなー。コンバーター買うのもアホらしいような・・・・

akenita│URL│2006/02/24(Fri)01:11:47│ 編集
グリーンなTV、目に優しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
って、そんな訳ないよね^^;
それよりもプライドチケットのお値段が意外と高くてビックリです

まー216│URL│2006/02/24(Fri)00:06:04│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山