根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:15:56

 

昨日はプライド31 サブタイトルの Dreamersというのは
この日行われた試合が、5月に開幕するプライド無差別級GPへの
エントリーをかけた 査定試合という位置づけのため。。

 

世界最強というDreamに向かって好発進できたもの
逆に夢破れてしまったもの 明暗の分かれる
エキサイティングな大会となった

 

現 ヘビー級チャンピオン ヒョードルはリングサイドで
見学。。。同じチームのレッドデビルから 弟に続き
第三の男として 出場した ローマン・ゼンツォフの
開始25秒 左フック1発の K.O.勝ちで幕を開けた


第一試合からKOの時は いい試合が多いようなきがする。。
 
第2,3試合は判定となったが4試合目日本の高坂が
ブラジルの重鎮をK.O. この結果をもとに GP出場を
引退の花道にしたい。。と 語った。
第5試合、 第8試合で アクシデント
ミドル級GPで大躍進 成長著しい アリスター・オーフレイム
と戦った ロシアのセルゲイ・ハリトーのフは 右肩を脱臼
そして 2000年に行われた最初のGP王者マーク・コールマン
と戦った 昨年のミドル級GP王者 マウリシオ・ショーグン
は 右ひじを脱臼 ともに GP出場は絶望的。。。
どちらもGPの目玉になれる選手だっただけに残念。。

ショーグンのセコンド(兄)の暴言で一時騒然となった
 
そして 今回 一番もりあがったのは。。。
元 ボクシング、クルーザー級のチャンピオン西島洋介
(昔は西島洋介山という名前だった)
のプライドデビュー。そしてその相手に
元 K-1王者で年末にミルコを破った マーク・ハント
どちらも 総合格闘技という技術体系は ほとんどモノに
できていない。。若干プライドのリングで先に試合をした
ハントのほうが それらしい動きをしてたくらい。。
それが 逆に新鮮で、 かつての K-1創世記や
プライドや UFC初期の 異種格闘技という雰囲気が
あって おもしろかった。
お互い パンチを最大の武器としているだけに
激しい打ち合いの攻防があったが
まだ スタンスの取り方も 間合いもまだボクシング
スタイルが抜け切ってない西島に比べて
着実に順応し始めているのか、ただストリートファイトの
スタイルのままなのか分からないが、場慣れしている
ハントが 3Rに 西島をパンチで葬った。
西島はボクシングスタイルのままで 10分 5分 5分
というラウンドをよく戦ったと思う
これからが楽しみだ。
そして 久々のボクシング風の打ち合いを楽しんでいるかの
ようだった ハントもおそろしいまでの 打たれ強さは
健在。 このままいけば 無差別級の台風の目になること
まちがいないだろう。。。

西島の頑張りと 殴り合いを受けてたった ハント


Category:観戦放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
まあ エッセンスとしてはね。。。 オレみたいな 格闘技オタクは 試合内容が良ければ満足w

ばるさろ│URL│2006/04/04(Tue)22:07:31│ 編集
プライドは暴言がかえって観客の心をつかむからいいなあ。

ADaM│URL│2006/04/04(Tue)00:19:58│ 編集
なにいってるんだよぅ。。。 武器になるじゃんか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ばるさろ│URL│2006/02/28(Tue)22:26:09│ 編集
出る時は腕毛は剃ってネ

☆★優良★☆│URL│2006/02/28(Tue)21:51:42│ 編集
コロ>弟が兄貴の記録より早く KO勝ちらしいね~
あっきー>いくら彼らが強くても デカ物ばかりのこの大会じゃ勝ち目ないって。。w
月>え。。。月出たいのん??
akenita>えーと。。。観客は12番目の選手ってことで。。。サッカーか。。w
蒼い葉>エー(゜д゜) 攻撃力ならギターの方が上w

ばるさろ│URL│2006/02/28(Tue)21:47:09│ 編集
ハント相手に洋介山、頑張ったんだねぇ(*´∇`*)
異種格闘技戦…ばるさんは「PC改造」で戦うとか♪~(・ε・ )

蒼い葉の人│URL│2006/02/28(Tue)13:29:53│ 編集
だからはやくばるさんも出なってば・・・

akenita│URL│2006/02/28(Tue)01:29:44│ 編集
(-_-;)ムゥ・・・

月の蒼│URL│2006/02/27(Mon)23:14:42│ 編集
出てないのかww

あっき│URL│2006/02/27(Mon)23:02:28│ 編集
・・・。亀田兄弟でてへんの??

虎狼閣│URL│2006/02/27(Mon)22:38:49│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山