根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:50:34

うちのPC2台は

うるさくて性能がいい。(昨年自作した 名前:トリニティ)

そこそこで 静かなんだけど

 

 そこそこ静かなほうを 最近よく いじってますw

 

もともと このPCは 市販のeマシーンだったやつを

パーツ変えてるうちに ほとんど別物になってしまった例のやつw

 

命名 Fマシーンと しましたが 後に

PC師匠のアドバイスで 2001年宇宙の旅にちなんで

Dマシーンに 改名しましたw

 

 

 


真っ黒でなんだかわからんな。。。。((( T_T) トボトボ

 

で 前回の改造で CPUのヒートシンクを変えて

ファンを静かなものにして。。。

 

グラフィックボードをファンレスにしたのですが

グラフィックボードは ちょっと無理があったらしく

こわれちゃった。。。( iдi ) ハウー

 

で 今回は さらなる 静穏化を目指して。。。

 


スマートドライブなるものを 買ってまいりました~

使い方は簡単~ ただの 5インチサイズの黒い箱に

3.5インチのハードディスクをいれるだけ!!

 


こんな感じに入れたら 蓋を 閉めるだけ~

 


なんか PCの中に 分厚いシステム手帳を落としたみたいな。。。w

 

このまんまだと 不安定なので 開いてる5インチベイに

いれて スイッチオン!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。!!!!!!

 

え!!! スイッチ入ってる!?

と 思うくらいの 劇的な静穏化に成功!

噂には聞いてたけどここまで効果あるとは 思わなかった!!

 

これは 静かになるよ~~~

あとは 電源を変えるくらいかなぁ。。。

ただ 音の静かな または 音のしない電源は

けっこうな お値段なので ちょっと先の話になりそうw

 

 


ちなみに。。。。 むりやりファンを取り外したことで 温度が高くなって壊してしまった

グラフィックボードの代わりに

今度は最初から ファンのないやつにしましたw

これなら ダイジョブだろ!!


Category:PC改造放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
初コメ('-'*)アリガト♪ スマートドライブはいいよ~~
CPUや電源も変えれば 無音マシンもできる!

ばるさろ│URL│2006/06/06(Tue)21:30:24│ 編集
はじめまして、ブログ探しからおじゃまさせていただきました。PC改造すごいですね。スマートドライブってよさそ。また物欲が・・・

hidamarikao│URL│2006/06/06(Tue)19:33:48│ 編集
Teoden>おお~ 5台も!! オレは去年始めたばかりなので 経済的にきついですw

ばるさろ│URL│2006/03/11(Sat)21:34:55│ 編集
恥ずかしながら自分も自作PCに長女・次女・三女と名前つけてます。
友達の所へは「嫁入り」ですw
今のところ五女まで作成し、親元と友達のところに嫁いで行きました
自作だと不思議と愛着がわいてしまう罠ですねw

Theoden│URL│2006/03/11(Sat)00:43:52│ 編集
なおや>おお~ じゃあコンデンサ交換なんて お手の物だね!!w
ねこどん>技術とかは まったくないんだけどね~~w

ばるさろ│URL│2006/03/11(Sat)00:21:55│ 編集
さすがばるはすごい (≡^・^≡)/~~~にゃ~ん♪

nekodon7│URL│2006/03/10(Fri)23:23:35│ 編集
半田ごて扱いなら得意です・・・2級持ってるし!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 半田付け資格・・・・・

那緒也│URL│2006/03/10(Fri)22:03:38│ 編集
Teoden>やっぱ 日立かなと 思いつつ 最近はサムスンも静かって噂です。。。w
stay>いや それがフツーかもw でも つけたまま寝れるくらいの静けさには感動w
コロ>エー(゜д゜) はいってこいよぅ!!カマ~~~ン!!(???)
なおや>これからは 少し金のかからない改造を。。。w
まー>それは 確か別の理由が。。。なんだっけ。。。w
akenita>人に説明する時に 名前付けておくと 説明しやすいってのが 最大の利点ですw

ばるさろ│URL│2006/03/10(Fri)12:35:02│ 編集
…スイッチが入ってなかったりして♪~(・ε・ )

蒼い葉の人│URL│2006/03/10(Fri)12:34:41│ 編集
パソに名前つけてる・・・・・・

akenita│URL│2006/03/10(Fri)02:31:09│ 編集
PCのカリカリ・・・って音、意外と好きなんだけど^^;
最近やたらとカリカリ言ってるのね~

まー216│URL│2006/03/09(Thu)23:50:36│ 編集
(゚ ゚)(。 。)(゚ ゚)(。 。)ノ▼▼ ウンウン 難しい・・・でも、楽しそう!
キャハキャハ!!(▼Q▼)/゛

那緒也│URL│2006/03/09(Thu)23:06:29│ 編集
・・・。話に入れない_l ̄l●lll

虎狼閣│URL│2006/03/09(Thu)22:53:48│ 編集
これが噂のスマートドライブ5000円也ですかぃ^^;
それでも十分高いような気がするのはオレだけですかぃ?^^;

stay│URL│2006/03/09(Thu)22:33:35│ 編集
自分もスマートドライブ使ってます~
かなーり静穏なPCにw
っていうかゥエスタンデジタルのHDDはうるさすg(マテ
ゲフンゲフン
ではでは~

Theoden│URL│2006/03/09(Thu)22:31:43│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良