根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:57:13

国際派をめざして。。。。ませんw

                 ばるさろです_(._.)_

 

都内中心部を車で走っていると

結構 国旗を見ます

 

それは 日本の国旗とどうやら

だれか 偉い人が来てるらしい国の旗が

二つずつ掲げたもらしいんだけど

 

ここ二日ぐらい 掲げてあるのは。。。

 


ちょと 見にくいねぇ~

かなり 斬新なデザインのような感じで

結構かっこいいぞ。。。と 思って

ちょと 調べてみました

 

実物はこれ→


どこの国かというと。。。

 

マラウイ共和国 だそうです

場所は アフリカの東南部

内陸のおよそ 北海道の1.4倍ほどの大きさの国

 

首都は リロングウェ 母国語はチェワ語

通貨はクワチャ

 

国旗の意味は 黒はアフリカの全ての人

赤は 自由を求めて倒れた人の血

緑は マラウイの自然

太陽は 日の出とアフリカの希望

だそうです

 

自然一杯なとこらし~ね~

ちなみに 何しに来てるのかは 知らないw

 


Category:いつでも放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
コロ>まだ かかってたよ~ 結構 長い滞在だなぁ。。
okamiyu>えーと。。 アフリカ 南部の 西側内陸部。。。と 自分で言ってても よくわからんw

ばるさろ│URL│2006/03/17(Fri)22:17:15│ 編集
名前は聞いた事があるけど、どの辺にあるのかいまいちわからない(^^;

okamiyu│URL│2006/03/17(Fri)20:42:12│ 編集
全く解らないΣd(ゝ∀・)

虎狼閣│URL│2006/03/17(Fri)09:56:05│ 編集
蒼い葉>なるほど~ レゲエはやっぱジャマイカでない?ここの辺りの人は とりあえず踊ってそうw
ゆら>デンマークもそうかな イタリアも? ああ~ なんかうまいもの食いたくなってきた。。。w
ちゃこ>毎日バシバシ死んでますが??w まあ調べりゃすむことだし~~w
ぎふさん>いちおう 英語もつかってるぽいけど 現地語なんて さっぱりだろ~ね

ばるさろ│URL│2006/03/16(Thu)22:01:40│ 編集
チェワ語ってどんな言葉なんだろう、気になる│◎ ◎│・・・。

ぎふあいこ│URL│2006/03/16(Thu)21:15:04│ 編集
中学のとき結構覚えていたのに・・・
あぁ―(´・д・`)―ぁ24になると細胞は死んでいくのね・・・・
〓■● バタッ

cyako2179│URL│2006/03/16(Thu)18:44:28│ 編集
ちなみに原色3色の組み合わせの配色はトリコロールと言います。フランスとかドイツとかもトリコロール配色なのよね。

☆★優良★☆│URL│2006/03/16(Thu)10:03:08│ 編集
日本は…太陽が「天皇」で、、、廻りの白が「日の本」に
集まる民衆とか…そんな意味もあったような?(・・。)
マラウイ…きっとレゲエダンス大会に出席s(ry

蒼い葉の人│URL│2006/03/16(Thu)09:11:38│ 編集
akenita>いや。。多分 。。オレもすぐ忘れちゃうと思う。。w
まー>えーと。。。 言い値でなんとかなりそうな気がするw
ぱんだ>結構 太陽の入ってる国って多いよね 赤じゃないけど。。
なおや>日本のは。。。日出ずる所 ってやつじゃないかな?

ばるさろ│URL│2006/03/16(Thu)00:58:18│ 編集
色んな意味が国旗には秘められてんのね~
日本の国旗の意味さえも知らないよ!知ってる?

那緒也│URL│2006/03/15(Wed)23:42:18│ 編集
(゚Д゚;)フムフムッ…聞いたことあるような、ないような。。。旗の太陽は、日本と仲間だね~。

ぱんだきち│URL│2006/03/15(Wed)23:41:26│ 編集
1クワチャは何円なのかしら?

まー216│URL│2006/03/15(Wed)23:32:33│ 編集
その国・・・知らない・・・ごめんなさい・・・・・|彡サッ!

akenita│URL│2006/03/15(Wed)22:13:54│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山