根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:03:36

500円貯金を始めようかと本気で考えてます。。。ばるさろですm(._.)m

 

12日に 日本郵政公社は、現在郵便物の集配拠点となっている

約4700の郵便局の再編において

今年9月以降 約3600局で 郵便物などの時間外窓口サービスを

廃止する方向で検討を始めたそうです。。。

 

将来的には現金自動預払機(ATM)の取次ぎ時間も短縮するとか。。

 

郵便局が民営化するのは2007年10月

 

それまでに リストラするってことか~~

 

やっぱり民営化となると それなりの利益をあげなきゃならない

とはいえ やっぱりサービスの低下がありそう。。。

 

過疎地の局を存続させるとすると

まだまだ コスト削減は必要でしょうね~

 

ただでさえ土日祝と休みなのに。。

まあ それほど利用がないってこともあるのかな。。

 

そういえば。。。

サービスの低下というか。。

銀行のことなんだけど

UFJと三菱が合併して なんだかなが~~い名前になって

しばらくたつけど。。

心配してたのは

ATMの廃止。。。

 

結構あちこちで 廃止されてるんだよね~

三菱のATMって なんとなくいつも込んでるイメージがあって

UFJのオレとしては そっちのお客が

流れ込んできて。。。さらに ATMが統合されて

廃止されると困るな~と 思ってたんだよね

 

給料日とかになると

小さなATMのところから

サラリーマンがずら~~~と 並んでるのを見て

コンビニでおろせばいいか。。。

と 余計な手数料はらってお金おろしてます。。。(;´д` ) トホホ


Category:いつでも放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
akenita>オレのやろうとしてるのは 郵便局のハンコを押してもらうやつだから 貯金が目的じゃないんだけどねw
椿山壮>思いがけず 貯まってたらやっぱ 旅行に使うだろな~
まー>旅行のついでの 郵便貯金のつもりだから ここは500円でw
ゆら>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。オレの場合 PC予算は別枠ってことで。。。w  あ おめでとちゃ~~んw
くま>だよね~ ゆうパックとか どうなるんだろ。。。
ねこどん>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。どこに旅行いくのかな。。。[壁]ロ°)ハッ 海外??

ばるさろ│URL│2006/04/13(Thu)21:57:35│ 編集
500円玉貯金してます お気に入りの猫貯金箱 満杯になると約5万貯まります もう満杯になって貯金してきました 今は第2弾とゆうことで頑張ってまた貯めてます 目的はズバリ旅行でしょう (V)o\o(V) ふぉふぉふぉ

nekodon7│URL│2006/04/13(Thu)18:23:42│ 編集
民営化で ATMの時間外の 手数料も ただから 有料に
  なりそうですね

北海道のくま│URL│2006/04/13(Thu)12:51:53│ 編集
やったことあるYO!買い物するときも500のおつりがくるようにしたりゲーセンで両替したりしてまでやってましたw
自分のPCはそれで買ったんだよ~ん

☆★優良★☆│URL│2006/04/13(Thu)09:17:30│ 編集
500円は勿体無いので50円玉をチミチミと貯めてるよ~

まー216│URL│2006/04/12(Wed)23:58:40│ 編集
そっか・・・500円貯金かいいね^^やろうかな~♪

椿山壮│URL│2006/04/12(Wed)23:51:26│ 編集
500円貯金してた職場の男の子が20万溜めて旅行に行きました。
あたいもやろうかな・・・・

akenita│URL│2006/04/12(Wed)22:22:10│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山