根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:15:54

薬局で 死ぬほど疲れたときにどうぞ!

と書いてあるドリンク剤を飲んでみました。。。まだ効いてません。。

                       ばるさろですm(._.)m

 

ネットカフェに言ったりした時。。。

いつもと使い勝手が違って

ちょっと変な感じ。。。

いつもと 同じようにできればいいのに。。。

 

そんな悩みを解決できるものを発見!

以前 紹介したこともある

IEの代わりになる 使いやすい

ブラウザ FireFox専用なんだけど

このブラウザを USBメモリで持ち運べる

ようになるソフトを 発見~

 

携帯FOXっていうんだけど

こいつを ダウンロードして支持にしたがって

 iPod のようなデジタルオーディオの

開きスペースに入れておくと

ネカフェで いつものブラウザ設定で使えちゃう

容量は20MBほどだから 気にならないしね~

 

 

さて。。。つぎは 面白ソフト

測ルンです

これは PCの画面をなんでも 測れちゃう。。

たとえば 地図の画面を そのまま 画面上ではかれちゃうんだね~

 

 


ポイントを いくつも指定して 道に沿ってラインを引いていく。。

宗谷岬から 枝幸までを測ってみよう。。。

 


小さくてみにくいかな。。。

ピクセル単位やcm それと 地図の縮尺をあわせれば

そのまま距離が!! さらに 徒歩 自動車そのほか

でどれくらいの時間が 移動にかかるか。。。

なんてのも 分かっちゃうw

まあ かなり大雑把だけどね~~

 

ちょっと インストールするのが面倒だけど

ちょっと おもろいでしょw


Category:いつでも放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
ネカフェは静粛に!! 夜は特にね!! オレの旅行中の宿代わりなのでw

ばるさろ│URL│2006/04/25(Tue)22:07:55│ 編集
ネカフェでウルサイ♪とクレーム言われました!
有頂天?? 
以来、行っていません。

risen☆star│URL│2006/04/25(Tue)21:54:49│ 編集
裕香>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ネカフェいくのが楽しみ~
akenita>別の薬局では 死ぬほど疲れたらこれ!と 錠剤(直径5ミリ!)をだされたけど 買わなかった それも3000円だったw
ゆら>(-ω-)ンダ 車で移動する時はちょっと使えるかも~
ユンケルとかにしようかと おもったけど 死ぬほど疲れたときに!ってのにひかれたw
ちゃこ>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 受講料とって教えようか。。。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ばるさろ│URL│2006/04/25(Tue)20:56:58│ 編集
PC使えこなせる人感動
ヾ(*´∀`)エェヤンカ
いまだに☆☆☆(☆_◎)☆☆☆チンプンカンプン

cyako2179│URL│2006/04/25(Tue)15:44:45│ 編集
旅好きなバルサンとしては便利なソフトかな?
栄養ドリンク私も前はよく飲んでたYO。ちょっと高めを買っちゃうんだよねw

☆★優良★☆│URL│2006/04/25(Tue)12:43:57│ 編集
同僚が3000円近くする栄養ドリンク飲んでおなか下していましたw

akenita│URL│2006/04/25(Tue)02:09:06│ 編集
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!便利かもww

裕【香】│URL│2006/04/24(Mon)23:16:19│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山