根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
2006/05/03
22:22:23

寝すぎて頭が☆ ̄(>。☆)イタイ

            ばるさろですm(._.)m

 

イギリスで遺跡をまもるために 悪質な金属探知家の

取り締まり強化が始まったそうです

 

ほとんどの金属探知家は歴史的な知識のために

金属探知を行っているのだが

一部 自分の利益のために金属探知を行っている

輩がいるという。。

 

アマチュア金属探知家たちは近年

青銅器時代の黄金杯、鉄器時代のウィンチェスター宝石

青銅器時代のローマスタッフォードシャー・ムーアランド器などの非常に貴重な品々を掘り当てているそうだが

 

アメリカやオランダから来た探知家たちが

こういった品々をネットで売りに出しているという。。

 

こういったことを防ぐために 金属探知クラブを設立して

登録してもらうようにしたとか。。

ちなみに 金属探知家は現在2~3万人。。

 

てか 金属探知クラブって。。なんか変w

しかも2~3万人もいるとは!!

 

イギリスは相当金目の物が埋まってるようだ。。

日本はどうなんだろ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

アマチュアでも扱えるような機材があるなら

ちょっとやってみたい気もするなぁ。。

 

あ。。。あくまで 歴史的知識の保存のためだよ!

 


今すぐ準備できる探知装置は。。。ダウジングロッドぐらいか。。。(;´д` ) トホホ


Category:いつでも放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
アスカ>MY温泉にしちゃおうか。。。 管理大変そうだ。。石油のほうがいいw
なちょ>まあ大阪はいつも それほど盛り上がってる雰囲気ないし~~(^u^)プププ
椿山壮>よくわからない土器とかでてきたら あげる(^u^)プププ
ねこどん>最近は 携帯でもチェック!!でも 足で探した店がいちばんだね~~
risen>エー(゜д゜) ここで満足しちゃダメダメ 実行しなきゃ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ばるさろ│URL│2006/05/04(Thu)21:02:38│ 編集
ほ~! 今日も知識プラス+plus♪ しました~。
為になり満足♪

risen☆star│URL│2006/05/04(Thu)20:04:14│ 編集
宝探しより美味しいラーメン店でもダウジングしてそう

nekodon7│URL│2006/05/04(Thu)17:13:13│ 編集
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン 宝出てきたら待ってます(*´ェ`*)

椿山壮│URL│2006/05/04(Thu)09:52:48│ 編集
ショックなことが。。。。さくちゃん。。。。どうなったんでしょ。。。はぁ。あ。あ。あ。あ。あ 今回の PRIDE もりさがるううううう はううう

なちょ│URL│2006/05/04(Thu)08:37:23│ 編集
ダウジングで温泉出てこないかな*´∀`*

瑞希 憐│URL│2006/05/04(Thu)03:19:41│ 編集
のぶ>2~3万人で探し回ったらすぐなくなりそう。。。(;´д` ) トホホ
ゆら>( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 金塊ではないのか。。。
まー>狙いは徳川埋蔵金!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ばるさろ│URL│2006/05/04(Thu)01:17:40│ 編集
ダウジング・・・水道管でも探す??

まー216│URL│2006/05/04(Thu)00:38:09│ 編集
タイムカプセルをダウジングで探り出すっての見た事あるw

☆★優良★☆│URL│2006/05/03(Wed)23:24:36│ 編集
金属探知機クラブ・・・・・(笑
2~3万もいるんですかΣ(Д`|||

ノブ│URL│2006/05/03(Wed)23:20:13│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山