根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:20:06

連休明けはきっついねぇ~~~ ばるさろですm(._.)m

 

GW中に大阪でプライドを見たついでに京都をぶらぶらする。。。

これがここ数年慣例になりつつあります。。

 

今年始めは 今年はじめも京都には行ったんだけどね~

(詳細は全国制覇放浪記1月のところにて。。)

 

今回はラーメン食べるのと他には

とあるお寺に行くこと。。。。

ラーメンは先日アップしたので

今回はお寺~~

 


まずは河原町から京阪で。。。

 


駅をでて テケトーに歩く。。。

以前近くのお寺に行ったことがあったので

ダイジョブだろという 甘い考え。。。

 


エー(゜д゜) 坂道ばかり。。なんか 間違えてるような気がしてきた。。。

 


砂利道になってきたし。。。。

 


トレイルコース!? べつに トレッキングのつもりは。。。

そういえば。。1月もこんなことあったな。。。

 


ほ~ら違う。。どこだここ??

すぐ下を流れている川の方から 何かを唱える集団の声。。。

時折 「え~~ぃ!! え~~ぃぃい!」と女性の声も。。。

何やってんだ!?

 


うえ~~~ん まったく違う~~~

しょうがない。。。近所の人に道聞くか。。。

 

と 教えてもらったのは

 


やっぱ 山のぼりかよぅ~~!!

といいつつも ちょっと楽しかったりして。。w

 


はい 名刹 泉涌寺~~ でも 目的地はここじゃない

 


ここは 丈六の木造釈迦立像がある 戒光寺 撮影不可だけど

見る価値あり でかい! でもここじゃなくて。。

 


ここだ~~~ やっと 着いたよ 即成院。。。

なぜか遠回りして 山(というか丘というか)の上から来てしまいましたw

ここは 扇の要を射落としたことで有名な那須与一のお墓があるところ

ここで。。。

 


やっと ゲット!! 「極楽浄土 Tシャツ!!」

那須与一にあやかって 「願いが的に」Tシャツを販売したところ

弓道関係の人に人気がでて

さらに 作っちゃったという 極楽浄土 お守りTシャツ!! 

これが欲しかったのだ~~~

 


着ると とっても極楽な気分 アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚ 

 

ご住職も優しい人でした ついでに ご住職と

話をしていた 毎日ここに来ているというおばあちゃん

また行きますから~~なむ~~~~


Category:全国制覇放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
(●‘~‘●)ヘェ~
坊主かぁ。。。しらんかったw

あっき│URL│2006/05/10(Wed)22:33:22│ 編集
あのね。。。正面は いらんと思うw

ばるさろ│URL│2006/05/10(Wed)22:22:52│ 編集
きゃー!
今度正面の写真アップキボー

akenita│URL│2006/05/09(Tue)23:04:46│ 編集
なおや>天国はキリストさんのほうだから オレは極楽で~~ あべつに仏教ってわけでもないか。。。w
akenita>ウ・・ ウン(・_・;) (。-_-。)ポッ
まー>いや 坊さんじゃないよ。。。w
ねこどん>だから 坊さんじゃないってば。。。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
ゆら>仏門に入る気はないんだが。。。w 限りなく坊主頭には近い。。。w
修験者>えーと。。('-'*)アリガト♪で いいのだろうか!!w
コロ>(-ω-)ンダ 2500円だよん ちなみに 人気あるので売り切れてることあり。 オレが行った時も XLと XXLの2つしかなかった。。。
裕香>モヒカンはしたことないな~~~ 伸ばしたことはあるけど~w

ばるさろ│URL│2006/05/09(Tue)21:44:44│ 編集
ばるさんはモヒカンってことでw

裕【香】│URL│2006/05/09(Tue)19:30:44│ 編集
・・・。今度買いに行ってきますww

虎狼閣│URL│2006/05/09(Tue)17:45:56│ 編集
おぉ~坊主かー
似合ってるな~

修験者│URL│2006/05/09(Tue)17:04:55│ 編集
ばるちゃんって坊主野郎だったの?!w
そのまま寺の小僧になって修行しちゃえ!

☆★優良★☆│URL│2006/05/09(Tue)14:02:34│ 編集
ぼ~ずなん?そのTシャツにそのヘアー ばっちりじゃん 極楽いけるよ~

nekodon7│URL│2006/05/09(Tue)08:36:27│ 編集
ばるサンって・・・坊主なの?

まー216│URL│2006/05/08(Mon)23:49:29│ 編集
ばるさんの後ろ姿?????

akenita│URL│2006/05/08(Mon)23:40:27│ 編集
天国に行けそうだね~~・・・49日の本って知ってる??
結構痛そうな本でした・・(▼.▼) ホホホ

那緒也│URL│2006/05/08(Mon)22:46:24│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山