根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:41:16

夜中に家の前で スピッツの歌を歌うのはやめてください。。。

しかもサビの途中でやめちゃうし。。。寝ようとしてたのに。。。

                        ばるさろですm(._.)m

 

まあまあ いやがらないで 見てやってよ~~

格闘観戦放浪記~~

昨日行われた 全日本キックボクシング~

 


今回。。。異様に近いんですけど。。。(*^m^*) ムフッ

 

ラウンドガールのおねーさんを一応とってるが。。

熱い内容にどうでもよくなってくるのが常ですw

 

全日本キックは久々だな~~

ここはがむしゃらファイトの人が多いような気がする

 

だから歓声もすごいんだよね~~

紙テープとかも飛んじゃうしw

 

最初からみんなガチガチ打ち合って

KO劇あり 判定でも もっとやれ~~~と

いいたくなるような熱い試合ありで

大満足~~

 

メインイベントは

全日本キックのスーパー・フェザー級王者 石川と

K-1のマサト率いる シルバーウルフの猛者 大宮司

 

体格的には石川のほうがリーチがあるが

1Rで回転のいいワンツーで大宮司が石川をダウンさせる

修行僧のようなナリで 筋肉ムキムキで無表情という

大宮司。。。ダウン奪っても眉一つ動かさず。。w

 

その後互角の打ち合いで両者一歩も譲らず。。

最終ラウンドに入って 石川が起死回生の

剃刀のようなひじが 大宮司の右おでこの辺りを

切り裂いた。 かなり傷口は大きかったが

場所がおでこということで続行

石川はがむしゃらに 傷口をねらって

ドクターストップをねらう

ラフなスタイルになって後頭部にパンチをした 石川に

無表情の大宮司もキレて 壮絶なうちあいに!!

大歓声のままゴング!!

 


            背が低いほうが大宮司ね セコンドにはマサトがw

結果は1Rのダウンが響いて 判定で大宮司の勝ち

大宮司は「このまま勝ちまくって K-1に60キロクラスを作ります!」と宣言した

 

判定でここまでもりあがるって 最近のK-1じゃなかなか見れないよ~

 

 

☆格闘技まめ知識

キックボクシングとは

キックボクシングはボクシングのグローブと同じ形状のグローブをつけて

闘います。

有効な攻撃は、上半身への パンチ キック ひじ打ち 膝蹴り

          下半身(足)への キック

K-1は これから ひじ打ちを除いたり膝蹴りやクリンチ(つかみかかる行為)

      首相撲(相手の首を両手でつかむ行為)を制限したものと考えてください

ちなみに ひじ打ちは 主に相手の顔面をカットして出血させ

      ドクターストップを狙う場合が多い

なぜドクターストップになるか

      ひじ打ちや バッティング(頭突き)等によって まぶたが切れると

      目に血が入り 最悪失明の危機があるため

      今回のように おでこの出血の場合

      目に血が入る可能性が少ないので

      傷の状態に応じては試合続行となる場合が多いです

ムエタイとの違い

      大きくは 採点の方法と レフェリング

      ムエタイは 蹴りのポイントを重視します

      また 試合中 ボクシングや キックボクシングで

      クリンチ状態になると 比較的早めに 両者を離して

      試合再開となりますが

      ムエタイの場合 クリンチ状態や首相撲での膝蹴りも

      重要なポイントとなり採点に影響するので

      試合を止めないことが多いです

ちなみに K-1は クリンチしての膝蹴りは1発までという

      ルールがあります

 

豆知識のはずが こんなに長々と 書いてしまったm(._.)m


Category:観戦放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
risen>エー(゜д゜) 浮気しちゃだめだめ~~(*^m^*) ムフッ

ばるさろ│URL│2006/05/17(Wed)21:26:47│ 編集
オレにはモチロン♪おネエー?さま。 に 五寸釘☆Chu!!け~

risen☆star│URL│2006/05/16(Tue)21:31:43│ 編集
ねこどん>それでも趣味は減ったほうだけどね~~んw たまにはおねいさんの写真でものせようかとw 実は毎回撮ってるw
なちょ>今度 総合豆知識でも書こうかな。。。でも複雑すぎて 寝技解説なんて 絵なしではムリ!!w
椿山壮>やっぱりってなんだよぅ~~!! てか 客席のおねいさんのほうが きれいだったりするときもあるw

ばるさろ│URL│2006/05/16(Tue)20:44:59│ 編集
やっぱり・・・お姉さん目当てとφ(´ω`= )カキカキ
(*´艸`)ムププ

椿山壮│URL│2006/05/16(Tue)16:27:23│ 編集
豆じゃないよ。。。。豆袋知識 このおねえさんは いいんじゃなーーい ついつい テイクダウンとるのだ と 思ってしまう私って 総合のひとなのね。。。。細い体より厚い体派なもので。。。わははっははは。 。この前の けいしゅうかいの もんまくん 見ていたら もう ありえないやせ方。。。。痛かったよ。。。

なちょ│URL│2006/05/16(Tue)13:05:48│ 編集
ばるはほんと多趣味だな~すごいよ 写真の最初がラウンドガールのおねいさんというのがばるらしい いや~ん

nekodon7│URL│2006/05/16(Tue)08:53:33│ 編集
あっきー>てか このおねぃさん。。キャバクラに行ったほうが儲かるようなきがするw
のぶ>ダイジョブだ~~w あっきーは ボケ担当だからw すごい試合だったよ~~
なおや>(-ω-)ンダ 時々酔っ払って 意味不明なこといってるおじさんがいるw
裕香>マサト写真はフォトのほうに アップするよ~~~ん
まー>寝たいのに 頭のなかで 続きを歌ってしまった!!w
akenita>え。。。(。-_-。)ポッ  もっとしたほうがいい??w

ばるさろ│URL│2006/05/16(Tue)00:21:13│ 編集
ばるさんにはめずらしく女性のお話・・・・・

akenita│URL│2006/05/15(Mon)23:17:21│ 編集
途中で止まったスピッツは自分で歌って下さい┏(<:) ペコチョン♪

まー216│URL│2006/05/15(Mon)23:07:41│ 編集
スピッツ歌ったっていいじゃな~いw(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ところで、マサトは?w

裕【香】│URL│2006/05/15(Mon)22:48:09│ 編集
やれやれ~~~っておやじみたい・・・(▼.▼) ホホホ

那緒也│URL│2006/05/15(Mon)22:04:35│ 編集
↑そっち!?まぁ綺麗ですが・・・・・・はっ!親しくも無いのにツッコミごめんなさい!      試合スゲェ・・・Σ(゚ω゚│壁

ノブ│URL│2006/05/15(Mon)22:00:53│ 編集
おねぃさん、きれいねw

あっき│URL│2006/05/15(Mon)21:54:01│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山