根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:35:39


さて 今回は日曜に行われたプライド武士道 其の十一~

 

こんなに入場ゲートに近いとは!?

炎もでちゃって熱かったw

 

そして 前半はやや低調だったが

途中から 熱い試合が続出

 

特筆すべきは

前回の大会で 王者五味を

ノンタイトルマッチながらも 肩固めで

完璧にやぶった マーカス・アウレリオが

 

五味のベルトを奪うための最終ステップとして

戦うことだ。。

 

相手にアウレリオが指名したのは

石田 光洋 現修斗環太平洋チャンピオン

 

世界チャンピオンは川尻ということで

アウレリオは「戦いやすい」石田を指名したと明言。

 

これには石田も黙っていられない。

「一生懸命いい試合をして。。ぶっつぶします」

とさわやかな笑顔ながら 闘志を燃やす。。

 

国旗を持って入場
リーチにまさるアウレリオに序盤
なかなか懐に入り込めず 苦労したが
1R後半にはいり テイクダウンに成功
アウレリオは柔術巧者らしく 下からも攻めるが
それをことごとく封じながらの石田のパウンド
 
徐々にアウレリオのスタミナを奪っていく
 
そして2Rになっても その流れは変わらず
止まることをしらぬかのように攻め立てる
石田にアウレリオは防戦一方
 
アウレリオの表情は焦りと
驚きと恐怖が表れていた
 
仕留めることはならなかったが 圧倒的な判定勝利
熱い試合だった
 
そして 試合後 マイクを持った石田の一言
「ボクは修斗 環太平洋チャンピオンです だから。。。負けるわけには行きません」
 
前回 プライド ライト級チャンピオンでありながら
やる気のなさばかり目立ち
そしてアウレリオに完璧に敗れた
五味はこのセリフを聞いてどう思っただろう。。。
 
チャンピオンとは 頂点に立つこと
そしてそれを維持すること
孤独で厳しい道のりだが
五味にはそれができると信じてる
 
 
 
追記。。。
このたび PRIDEの興行を行っているDSEに
契約違反があったとして 放送を取り仕切る
フジテレビが 放送中止と今後のイベントへの
関与を行わないことを発表。
 
この熱い試合の詰まった 武士道其の十一は
テレビ放映されないことになってしまった。。
 
いろいろな情報や憶測が
飛び交っているので
実際のところはわからないが(多分公式発表が
あったとしても 事実はそうではない可能性も。。)
これからフジテレビのPRIDE は無い様子。。
 
格闘技ファンとしては非常に残念だし
まったく関係のない選手たちは
仕事を奪われてしまうことになる
 
この先どうなるか分からないが
今は事態が好転または
収集することを祈る。
 

Category:観戦放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
ですね~~ しかも いかにも修斗らしいファイトをする選手でもありますね。
こういう選手がどんどん出てきて欲しいものです

ばるさろ│URL│2006/06/11(Sun)19:35:19│ 編集
石田さんはかなり期待してます。アウレリオ完封したし、爽やかだし・・・変わってる選手。
川尻さんと共に大進撃を期待しております^^

シキ│URL│2006/06/09(Fri)23:56:35│ 編集
ぱんだ>ホント選手やファンには いい迷惑 でもこの先なくなっちゃうのは寂しいから応援しなきゃ。。
akenita>大会自体が開かれれば 行くけどね~~w
まー>特にこういったイベント関係は 怖い人たちもからんでくるので。。。
大阪さん>おはよぅ~ お 今日のは興味引いたかな?w
risen>テレ朝あたりが うっかり買い取ってくれたりしないかなぁ。。w
ねこどん>そりゃ ライフワークに近いものがw

ばるさろ│URL│2006/06/08(Thu)21:40:52│ 編集
あいかわらず 好きだな (━_━)ゝウーム

nekodon7│URL│2006/06/08(Thu)13:20:28│ 編集
ほんとにみれなくなっちゃうのか~
それは残念すぎる! フジの代わりに放映してくれないかなー

risen☆star│URL│2006/06/08(Thu)11:30:49│ 編集
おはようございます・・フムフム・・

大阪 ケン│URL│2006/06/08(Thu)06:18:13│ 編集
スケート協会とかもさ、選手には全く関係のないトコで一体何やってんだかね┐(´ー`)┌

まー216│URL│2006/06/07(Wed)23:58:05│ 編集
でもばるさんは生で見続けるんでしょ? 

akenita│URL│2006/06/07(Wed)22:55:22│ 編集
へぇぇ~。そんなことってあるんだね。放送中止かぁ。。。ほんっと、選手の人、大変だよね。(●`ε´●)プンプン

ぱんだきち│URL│2006/06/07(Wed)21:57:06│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良