根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:00:46

最近 昼はバタバタしてて

なかなかまともに食べれません。。。

 

でも。。ラーメンが食べたい~~~

てことで

家に帰る途中ふらっと 寄って見た。。

色あせた看板の文字になぜか郷愁が。。。

 

店内はお世辞にもきれいとは言えない

狭いカウンターに腰掛けて

店名と同じラーメンを頼んだ。。。

 

 


                       美幌ラーメン

名前がいいよね~~

見ての通りの北海道の王道味噌

たべてみると。。 以外にうまいw

スープはちょっと既製品ぽいかんじもするが。。

クリームコーンを中心に もやし メンマ チャーシュー 白菜 韮

そして この写真ではみえないが 鮭も一切れ入ってる~

 

スープのしみこんだ白菜のしゃりしゃり感が楽しい。。もっと入ってればいいのに。。

スープがちょっと濃い目で塩っぽさもあるのは

鮭が塩鮭だったからみたい。。。

すりおろしにんにくの香りもしたが これは

お客の好みで入れるか入れないかにしたほうがいいかも

 

お店データ 美幌ラーメン   650円

アツアツでがっつり食べて この値段 お得だね~~


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
修験者>にら だよ~~~
あっきー>たしか 網走の近くのどこか。。。いったことはないw
akenita>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 ほうとうといえば山梨。。だよね??
はたp>最近都内は 味噌専門てところが 何軒かできてきたよ~
ぎふさん>たまにたべると おいしいのが味噌w 毎日じゃ塩分つよすぎw
まー>味噌の味にまきこまれちゃって判別不能w
ゆうか>甘いと思うけど。。。全体的にはしょっぱいほうだったw
risen>だめなことも多いんだけどね~~ ここは意外とうまかったw
ぱんだ>味噌が強すぎて コーンの主張はほとんどなかったw
コロ>いってら~~ 京都なら 一乗寺駅から西側の東大路通り沿いが激戦区

ばるさろ│URL│2006/06/11(Sun)19:17:48│ 編集
・・・。明日の昼は俺もラーメン・・・行くか!?

虎狼閣│URL│2006/06/10(Sat)21:22:40│ 編集
へぇぇ。コーンの入ったラーメンってあんまり食べたことないさ。。。クリームコーンの入った味噌ラーメンの味って想像付かないなー。。。

ぱんだきち│URL│2006/06/10(Sat)16:12:54│ 編集
こういう素朴なラーメンがいいよー♪汚いラーメンや好き☆ ツルツル♪

risen☆star│URL│2006/06/10(Sat)10:06:31│ 編集
クリームコーンとは。。甘いのかな?w

裕【香】│URL│2006/06/10(Sat)02:32:57│ 編集
クリームコーン入り・・・コーンスープっぽい味になるとか?

まー216│URL│2006/06/10(Sat)01:06:13│ 編集
最近、ラーメンたべとらんなぁ。北海道の味噌ラーメン、おいしそう( ゚ρ゚ )アゥー

ぎふあいこ│URL│2006/06/10(Sat)00:31:20│ 編集
この具の量で、このお値段は、メチャお得(*´・∀・)(・∀・`*)ネー!
味噌ラーメン久しく食べてないや~~~((o("へ")o)) クーッ!!食べたい!!

hatap~★│URL│2006/06/09(Fri)23:35:46│ 編集
今日の夕飯はほうとう(ミソ味)でしたw ミソ味大好き?

akenita│URL│2006/06/09(Fri)23:32:11│ 編集
美幌ってことは、北海道なんだろうか・・・
あ、北海道って書いてあったww (*≧m≦*)ププッ よく読めよなぁ・・・

あっき│URL│2006/06/09(Fri)22:26:13│ 編集
韮・・・なんて読むんだこれ・・・・

修験者│URL│2006/06/09(Fri)22:14:29│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山