根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:30:11

今日は山に行ってきたよ~~

雨の中。。。_| ̄|○ガックリ

 

まあそれは後で書くとして。。。

帰り道でやっと行くことが出来た

とても評価の高い あのラーメン屋へ。。。

 

 


                       味玉らーめん~

入り口は小料理屋風で 入ると薄暗い間接照明

なので ちょっと 写真の発色が悪いが。。

 

スープは魚介醤油 魚粉か鰹節。。。またはマグロ節かな。。

が浮いてる

ややとろみを感じる質感のあるスープ

最初は物足りなく感じたが(特にこのところオリオンの濃さのインパクト

が残ってるからかも。。)食べ進むうちに丁度良く感じてくる

うまい。

麺はストレート ややもっちりしてるかな

おもしろいのが メンマ 。まるで板のような状態で入ってる

たて5センチよこ2~3センチはあるかな

これがなかなかいい味w

 

ほかにチャーシュー 味玉 これもなかなか

 

某ランキングとかでも上位に入るこの店

流行の魚介系の中では 甘さもしょっぱさも

やや控えめかな。。。

 

お店データ わたなべ  900円

ちと高い。。。


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
akenita>だね オレの一番好きなラーメン屋はここよりうまくて100円以上安いw
risen>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 高田馬場駅の近くだよw
ノブ>確かに。。w 900円はラーメンの値段とはいえんかw
ねこどん>定食もかなりまともなやつが食える!!w
しずく>せっかく魚介豊富なとこなのに。。。もしかして小さいころに食べ過ぎたとか!?
ぎふさん>東京は高田馬場駅から歩いて10分てところかな。。。うまいよぅ
まー>赤い服。。。ほほ~そりゃザンネン(;´д` ) トホホ うまい醤油ラーメン増えてるから 探すのが楽しみだよぅ~~w
はたp>(-ω-)ンダ どこに一番原価がかかってるのか考えてしまう

ばるさろ│URL│2006/06/13(Tue)21:36:52│ 編集
お値段高い~~!!Σ(´д`ノ)ノ

hatap~★│URL│2006/06/12(Mon)02:00:51│ 編集
最初から丁度良い味だと、段々としつこく感じるから、やや物足りないかな?位の味の方が良いと思う この前食べたラーメン・・・味は濃いし店員の態度悪いし。赤い制服じゃなかったらキレてたかも(>▽<;; アセアセ

まー216│URL│2006/06/12(Mon)00:08:06│ 編集
何県のラーメン屋ですか。板のようなメンマって素敵!

ぎふあいこ│URL│2006/06/11(Sun)23:24:09│ 編集
魚介は苦手。。。

月の雫...│URL│2006/06/11(Sun)22:55:19│ 編集
値段が高いね~定食食えそう

nekodon7│URL│2006/06/11(Sun)21:51:46│ 編集
ウマそうだが、その時の残金によって食わんかもな(あれ?

ノブ│URL│2006/06/11(Sun)21:44:23│ 編集
たかいけど、オレなら食うよw これ

risen☆star│URL│2006/06/11(Sun)21:40:36│ 編集
いや・・・かなり高い・・・・うまそうだが

akenita│URL│2006/06/11(Sun)20:00:27│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良