根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:15:04

小雨がどんどん強くなってきそうな

正午ごろ。。。

こんな時は 行列のできる店でも

意外と入り安かったりするのでねらい目!w

 

ちょっと前に 様子をみたら行列ができてて

時間が無いからあきらめてた店に

今日は すんなり入れました~~

 

つけ麺 肉入りと 頼むと 並でいいですか~ごにょごにょ。。

途中から聞き取りづらかったが まあいいや。。てことで

ハイ~~~と言っておいた。。

 

 


                       まずはつけだれから。。

普通のご飯茶碗より一回り以上大きく 底も深い

ほぼ 丼に近い容器に なみなみとタレが!!

ネギもいっぱい そして中には とろとろで味のしみこんだ

チャーシュー というより 角煮が~~

そして。。。

 


                    大量の麺 登場!!

底の深いどんぶりに めいいっぱい入った麺!!

どうやら このお店では 並の麺は普通のところの大盛以上ある様子。。。

朝ごはんをしっかり食べてたのでちょと不安w

 

味は動物系 魚介系のダブルスープに濃厚な醤油味のスープに

ごろごろと 角煮 旨い~~

で 麺は やや太めで つるつるしこしこで

うどんっぽい歯ごたえと味

 

麺を一気に食べて

スープでつけダレを割ってもらって

飲む 旨い。。。が きついw

 

女の人や 食の細い人は 並より 小のほうにするといいね

 

お店データ 麺舗十六  900円

900円と行っても ノーマル付け麺 は650円

トッピングの肉が250円なので それをちょうど足した値段です

 

ちなみに 並の麺は 300g!! 麺だけで300ってちょっとすごいよw

 


Category:お昼放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
蒼い葉>うどんにしては 細いってくらいの麺だね~ でももっと太いところもあるよん
risen>ならOK!!w 池袋までオイデw

ばるさろ│URL│2006/07/08(Sat)22:03:10│ 編集
わかった 差額¥だすワ (^.^)モグ?

risen☆star│URL│2006/07/06(Thu)22:15:25│ 編集
うどんにしか見えない...orz

蒼い葉の人│URL│2006/07/06(Thu)21:10:21│ 編集
risen>エー(゜д゜) 900円だよぅ~~ 650円のほうなら OKw
大阪さん>住宅街の中にあるけど みんな集まってくるみたい。。大学もやや近いしね~ん
ゆら>本当にうどんみたいなんだよね~ いわゆるフツーのうどんのほう まずいうどんやよりこっちのほうが断然いいw
コロ>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 肉300グラムより きついよw
ノブ>このところ 当たりの店がおおいから 食べすぎw
まー>おなかすいてれば トッピング頼んじゃうところだったかもw
あっきー>カロリー?? 気にしてるよ? カロリーが高いものは 旨いてところw
okamiyu>西東京エリアにも 結構おいしいところあると思うんだけどなぁ。。
ぱんだ>やや 濃い口の醤油で ダブルスープなのでコクがあるよん ちょっとしょっぱいと感じる人もいるかも。。。。
ねこどん>居酒屋さろ をスペイン語にすると バル デ サロ になる。。。と思うw

ばるさろ│URL│2006/07/06(Thu)20:33:02│ 編集
将来 店開けるね 「つけめん ばる」と言う名の店で

nekodon7│URL│2006/07/06(Thu)13:36:30│ 編集
ラーメンっていうより、うどんみたい~。どんな味のタレ(?)なんだろう。暑い季節には冷たい麺がいいよね。

ぱんだきち│URL│2006/07/06(Thu)11:44:08│ 編集
美味しそうだなぁ、最近ラーメン食べてないw

okamiyu│URL│2006/07/06(Thu)07:16:01│ 編集
てか、おいしそぅ・・・
いいなぁ、ばるさん。カロリー気にせず、うまいもんばっか、食って・・・ww

あっき│URL│2006/07/06(Thu)06:06:54│ 編集
量、多いな~~^^; ・・・でもイケるかな? お腹すいてればイケるな、うん

まー216│URL│2006/07/05(Wed)23:53:13│ 編集
ウマそうですな。いつもだけど

ノブ│URL│2006/07/05(Wed)23:11:42│ 編集
現役学生なんで・・・余裕で食えまっせ

虎狼閣│URL│2006/07/05(Wed)23:04:19│ 編集
うどんみたいだね~。うどん好きにはたまらないかもw

☆★優良★☆│URL│2006/07/05(Wed)22:59:38│ 編集
量が多いけど・・学生さんや若い人には受けるかもしれませんね。美味しそう!

大阪 ケン│URL│2006/07/05(Wed)21:33:44│ 編集
(▼∀▼)ニヤリッ   麺なら食えまっせ

akenita│URL│2006/07/05(Wed)21:27:16│ 編集
あにょ いっペん 連れてってや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くいて 飢えぇ
??????????????????????????????

risen☆star│URL│2006/07/05(Wed)21:21:56│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良