根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
23:47:50

今日は梅雨明けかと思うような晴天

。。。まあ 天気とは関係なくラーメンですが。。w

 

今日は札幌の超有名店の支店に

やっと行くことができたよ~

 

札幌の本店はもちろん こっちの支店のほうも

評価は高い さて。。。

 


                       味噌ラーメン~~

脂が結構多いのが写真のてかりでわかるw

魚介とかもつかってるらしいけど

スープをのんで最初にくるのは たまねぎの甘みと

濃い目の味噌の味 どっしりとした質感のあるスープ

なかなかいけますな~

 

もやしとたまねぎが とろとろに溶けてる

メンマもうまいし チャーシューはスープより濃い味付け

麺は普通の太さ

独特という感じではないが 王道でうまいと行った感じ

 

塩と醤油もあるので また必ずこよぅ~

 

お店データ 純連 800円

出店当初は 行列ができてたし

今でも 時々行列ができることも。。。

しかも車をとめるところが少ないので

なかなか食べにいけないのが難点(;´д` ) トホホ


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
aeknita>いやいや 上には上がいるもんで。。。w
裕香>作るのと食べるのは別だと思う。。。てか料理しないしw
さりー>さすが有名店てだけのことはあるな~と 関心 でも流行の味ではないので若干客足も落ち着いてきた模様
あっきー>( ̄~ ̄;)ウーン・・・ だれか出資してくれればw
まー>最近は監視員もうろうろしてるから~~
大阪さん>繁華街は深夜でも監視員がいるらしいからね~~
ねこどん>札幌のは行ってないんだよね~~ 時間があまれば行って見たい
くま>純連は 醤油 塩もあるので 一度行って見ては?? おれも今度は塩ためしてみようと思います=
蒼い葉>脂の膜があるお陰で 冷房の聞いた店内でも スープが冷めません!w
ノブ>オススメじゃない100のほうが 出来そうw

ばるさろ│URL│2006/08/01(Tue)21:41:52│ 編集
「オススメのラーメン店ベスト100」みたいな本出せば?

ノブ│URL│2006/07/31(Mon)21:42:38│ 編集
う~ん、、、ちょっと脂の多さが気になるかも...orz

蒼い葉の人│URL│2006/07/31(Mon)21:06:59│ 編集
純連ですよね まだ 行った事がありません  塩の好きな くまは
  味噌系のラーメン屋って 行かないですよね

北海道のくま│URL│2006/07/31(Mon)20:29:22│ 編集
純連はうまいよ でもお勧めはやっぱり味噌だね 地元の私が言うんだからまちがいなし ( ̄ー ̄)にやり☆

nekodon7│URL│2006/07/31(Mon)13:25:36│ 編集
最近は駐車違反取り締まりが厳しくなって ラーメン店など困っている店が多いようですね。

大阪 ケン│URL│2006/07/31(Mon)10:01:31│ 編集
車が停めれないと困るねぇ。お巡りさんに持って行かれちゃうしね^^;

まー216│URL│2006/07/31(Mon)09:52:03│ 編集
あ、見た目においしそう・・・
ラーメンの本出せるねぇ

あっき│URL│2006/07/31(Mon)07:58:52│ 編集
スープを飲んでたまねぎの甘みを感じるなんて 凄い!!
読んでいるだけでも 喉がなりますぅ~~(⌒¬⌒*)

さりー│URL│2006/07/31(Mon)07:54:01│ 編集
ばるさんラーメン屋始めたら?ww

裕【香】│URL│2006/07/31(Mon)00:10:47│ 編集
もうラーメン博士じゃんww

akenita│URL│2006/07/31(Mon)00:02:43│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良