根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:59:36

さて この前カレーを紹介したビルの地下

今日も行けたので ちょいとグレードの高いところへ。。

 

ちょっとだけだよw

 

大きなカウンター席が殆どと

小さなテーブルが2~3のお店

いわゆる居酒屋って感じの

ランチメニューに挑戦~

 


                     黒ブタ丼定食~~

あ 味噌汁がうつってない。。。_| ̄|○ガックリ

手前はお漬物

左からブタ丼 さつま揚げ きんぴらゴボウに糸こんにゃくまぜたようなものw

 

味噌汁というより 豚汁みたいなかんじ ちょっと甘め

見て大体察しがつくと思うが

鹿児島の料理がメインのお店なのです

 

豚丼は 帯広の豚丼に比べて あっさりめ

豚肉は帯広が脂身少な目 こっちは多め

脂身も甘くて 結構いい味

ご飯が紫だったなぁ。。

 

お店データ かのやきよし  1000円

久々の1000円!w

ちなみに かのや=鹿屋 だと思う

実はオレが産まれたところらしいので ちょっと親近感w

カウンターに薩摩の焼酎がこれでもか!といわんばかりに

並んでいて壮観w

 

 


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
裕香>紫米かな~~なんて思ったりして。。。 古代米ね~
akenita>ちょっと材料がグレード高めなのかな~と 思ったりして。。。 1000円越えは久々だけど2000円越えは厳しいなぁ。。
あっきー>黒米はもっと硬かったような。。。紫米もあるから そっちかな?
まー>結構高め設定のランチなのに お客さんいっぱいだったのは 味のなせる技かな?
さりー>夏バテ予防に豚肉はいいらしいからね~ でも味は 帯広の豚丼のほうが好きw
ねこどん>善玉コレステロールだから いいんだよぅ!! てか そろそろダイエットするw
蒼い葉>でしょ しかも夜の居酒屋タイムの時のメニューはすごいよ~
risen>具は大根ごぼう にんじんだったけど 豚肉がみあたらなかったw
okamiyu>次は牛いっちゃおうかなぁ。。。w

ばるさろ│URL│2006/08/04(Fri)22:00:48│ 編集
美味しそう、豚肉好きw

okamiyu│URL│2006/08/04(Fri)19:34:49│ 編集
最後に味噌汁とか汁物がないとしまらないよね~  味噌汁だいすき☆

risen☆star│URL│2006/08/04(Fri)14:58:45│ 編集
焼酎の水割りのお供に良いかも。。。w

蒼い葉の人│URL│2006/08/04(Fri)13:17:18│ 編集
でかい丼だな~ コレステロールの宝石箱や~ BYひこまろ風

nekodon7│URL│2006/08/04(Fri)12:02:02│ 編集
体に良さそうな充実した内容のランチだね♪ 元気でそう\(^o^)/

さりー│URL│2006/08/04(Fri)08:13:42│ 編集
ご飯の紫色って・・・五穀米とか黒米とか古代米かしら? ちょっと高いけど、お友達とランチに良いかもね

まー216│URL│2006/08/04(Fri)00:43:09│ 編集
おいしそ~
紫なのは、黒米が入ってるんでしょう・・・w

あっき│URL│2006/08/03(Thu)23:37:27│ 編集
紫ご飯って何入ってんの!ww

ノブ│URL│2006/08/03(Thu)22:41:43│ 編集
なぜに紫? お昼に1000円は痛いけどコレならまあ納得のお値段かな
美味そうですぞ?

akenita│URL│2006/08/03(Thu)22:00:38│ 編集
すごいボリュームありそうww ΣΣ(・ω・ノ)ノご飯が紫って!?

裕【香】│URL│2006/08/03(Thu)21:09:22│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良