根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2006/08/06
20:07:48

以前 奥多摩で廃村探訪の途中

ちょっと休憩してた鳩ノ巣駅付近を

今日はうろうろしてみました~

 


このアーチ橋は以前も登場

このあたりは 鳩ノ巣渓谷てのがあるはず。。。

どこだろ。。。案内板とか探すのも面倒だし。。。

 

!。。。そういえば この前 山に向かって歩いていく人いたなぁ。。

あっちに行けばいいのかな??

と テケトーに坂道を登っていくと

地元のおねいさんが犬の散歩中。。。

「こんにちわ~」と声を掛けられる

。。。ってことは オレみたいにトレッキング風味なひとが

来ることが日常茶飯事ということだな!!と 自信を持って

歩を進めることに。。。

 

 


川沿いは涼しくていいなぁ。。。ちなみにここは 禁漁らしい

 


うほ~~ かなり 整備された林道だ。。

でも勾配は結構急か。。。

 


え! あんな上まで続いてる!? 鳩ノ巣渓谷なんてあるのか??

まんま山登りじゃんか。。。

 


ムリだ~~と 思いつつ 下から見上げた位置まで来てしまった。。。

 


杉の木の伐採跡 てか あの。。。。。

 


やけに 空が近いんだけど!!!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 何かちがう。。。これはおかしい。。

すごい太陽に照らされてるし!!

。。。。と 途中で久しく聞こえてなかった 水のせせらぎ音。。。

橋が掛かっていて すぐ降りていけそうだったので

水を求めて降りる。。。

 


渓谷じゃないよなぁ。。。 すでに歩き始めて一時間。。。

運動不足のオレにはこれが限界。。。

 


ああ~~ 靴ぬいで 足つけたいなぁ。。。

でも面倒だしなぁ。。。

 


ああ~~きもちいなぁ~~ てことで

この上まで行っても 林道だけのようなので

一息ついて下山。。。。

下山??

あれ。。。目的なんだっけ。。。。

下りはそこそこペースアップしたので およそ2時間の

トレッキングでした。。。

あれ。。。なんか忘れてるような。。。

 


中央やや右が さっきの伐採跡。。。アレを見下ろす位置に

いたということは。。。。

おいおい ほとんど頂上じゃんか!!

やっぱ 何か違う。。。。

 

つづく。。。w


Category:全国制覇放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
きれいだよ~~~ 温泉もお手軽~~ 車でいくのもいいけど 電車で行って地酒と鮎料理なんてのもいいなぁ。。

ばるさろ│URL│2006/08/14(Mon)23:09:37│ 編集
おーーくーーたーーーまーーーいきたい!無意味にのばしてみました。

ぎふあいこ│URL│2006/08/14(Mon)21:18:03│ 編集
ぽち太>多摩川はすぐそこだけど この川に足をつけるには 1時間ほど急な斜面を登ることに。。。。w
akenita>塗れた足をどうしようか。。と しばし呆然。。。w
さりー>まあ容量の問題もあったんだけど。。。w 真の鳩ノ巣渓谷の姿が!!w
risen>一応おねいさんと 書いたけど 実際のところとてもラフなかんじだったので 年齢不詳w
裕香>登るとなると それほど癒されないかもしれないw
まー>う!! そういえば ハトなんて 一匹もみなかった!!
ねこどん>森林浴といっても 杉の植林だらけなので いまいちw
くま>のぼり1時間ちょっと 下り40分ほど 合計2時間ちょっと。。。下りは結構きついね~
ノブ>頂上まで 一歩たりず。。。かな? 今日結構きてます。。。筋肉痛。。
大阪さん>トレッキングをしてる人も多いので 楽しいと思うよ~ まあオレみたいにテケトーでなくて しっかり計画たてるともっといいとおもうw

ばるさろ│URL│2006/08/07(Mon)22:14:37│ 編集
奥多摩・・写真拝見しながら「連れて行って~見て見て~」と叫んでます。

大阪 ケン│URL│2006/08/07(Mon)22:04:56│ 編集
頂上まで登ってたんだw
お疲れ様でした~♪

ノブ│URL│2006/08/07(Mon)21:01:37│ 編集
山も 良いよ  まあ 1時間ぐらいで 登って 帰れるのが いいと思います
  それと 日ごろ 歩くように してると良いですよ

北海道のくま│URL│2006/08/07(Mon)20:35:35│ 編集
運動してるんじゃない!!しかもマイナスイオン バリバリのところで

nekodon7│URL│2006/08/07(Mon)12:56:38│ 編集
鳩って随分と高いトコに巣を作るのね~~~~~~~~~~~~~[・с_,・`o] プ

まー216│URL│2006/08/07(Mon)01:10:02│ 編集
なんか癒される景色がいっぱい ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

裕【香】│URL│2006/08/07(Mon)00:18:45│ 編集
フフフ^^♪いいね~ いきたくなっちゃったじゃん♪
日曜日のこんな時間に見ちゃうと今日一日が後悔してしまうワww
てか
地元のおねいさん  いいなぁ?

risen☆star│URL│2006/08/06(Sun)23:53:47│ 編集
山と霞・緑と川・・・・癒される風景ですね・・・
 でも・・・ ”「何か違う」 つづく。。。” ・・・・に 何があったのか?!!!!
 期待 大^^

さりー│URL│2006/08/06(Sun)22:13:42│ 編集
久々に足登場!(*/∇\*)キャ

akenita│URL│2006/08/06(Sun)20:19:38│ 編集
水が気持ちよさそう~vこういうところに心の洗濯しに行きたいです♪

ぽち太│URL│2006/08/06(Sun)20:14:38│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良