根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:07:35

旅行までちょいとラーメン断ち。。。ばるさろです_(._.)_

 

18日 休暇から戻った ドイツの財務相の

シュタインブリュックさんの言葉。。

「長期休暇はとらず、退職後のために少しでもお金を貯めておくように」

 

休暇から帰ったばかりの人に言われたくないが

ドイツでは 今後数十年の間に

保険料や年金費用が増加するとみられている

「少しでも将来に不安を感じているなら、休日を放棄するべきだということです」

とも語るこの政治家さんたちは

十分すぎるほどの年金が支給されるという。。

 

なんかどこかの国に似てるねぇ。。。(*´ー`) フッ

 

これに反発して 旅行協会の人は

「シュタインブリュック財務相の発言は全く意味をなさないものだ」

と発言。

さらに とある旅行会社の経営者は

「シュタインブリュック財務相はもう少し休暇を取った方がよいのでは。

そうすれば、もっとましな政策やアイデアが浮かぶかもしれませんから」

と きついしっぺ返しw

 

さて 消費税は10%にあげるのが妥当とか

いやあげなくても十分だとか

いろいろ 言ってる人たちが

日本のテレビにをにぎわせてますが。。

 

貯蓄か 休暇か。。。

1ヵ月半休みを取らずに夏バテ気味の

オレにはどちらが必要でしょうか。。。

 

 

 


Category:いつでも放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
休暇を取って旅行。。。なのだけど、ばるさんの旅行って、
けっこう強行軍だよね...orz

蒼い葉の人│URL│2006/08/23(Wed)22:12:38│ 編集
「政治家の報酬は今後日本の平均賃金を基準とする」というきまりを作ったらいいんじゃないかと思いますっ▽・ω・▽ノ

ぽち太│URL│2006/08/23(Wed)20:53:43│ 編集
ちゃこ>高級老人ホームから出勤してたりしてw

ばるさろ│URL│2006/08/23(Wed)20:48:26│ 編集
政治家かぁ・・・・バッチがなければただの老人ホームのように見えるのは
σ(б。б)だけ?国会の最中にいねむりおおすぎ・・・・・・・

cyako2179│URL│2006/08/23(Wed)15:46:45│ 編集
さりー>人の財布で 豪遊してみたい~~~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
まー>政治家になったら まずは政治家の給料をへらさないと!! って誰もやらなそうww
akenita>休みは目前にせまってるけど。。ゆっくり休めるかどうかは微妙w
ねこどん>そうそう 体力使っても こころの栄養になればいいんだよね~~ てことでマゾ旅行に。。。w
椿山壮>貯蓄のない俺が 入院したら。。。 あ 一応保険にはいってたかw
risen>リゾート地でのんびり。。。なんて老後は夢のまた夢。。。_| ̄|○ガックリ
コロ>どっちもできないから 貧乏暇なし。。。か まさにそのとおりだw
くま>となると サラリーを増やさねば!! しかしどうやって!!w
裕香>禁断症状がでたころに 食べたら どんなラーメンでも旨く感じそうw

ばるさろ│URL│2006/08/22(Tue)21:59:00│ 編集
。。。ていうか。ラーメン断ちできるの??ww

裕【香】│URL│2006/08/22(Tue)20:39:24│ 編集
やはり 両方を 選択したいですね

北海道のくま│URL│2006/08/22(Tue)20:17:15│ 編集
・・・、家で休んで寝てるだけなら、休暇と貯蓄どっちもできるw(・ω・)b

虎狼閣│URL│2006/08/22(Tue)17:01:13│ 編集
そんな夢のような年金生活が待っているなら早く定年退職したいもんぢゃw

risen☆star│URL│2006/08/22(Tue)13:04:54│ 編集
↑さんに賛成(`Д´)ゞ
体壊したら入院費で、今までの貯蓄がパーよ ( *´ノェ`)コチョーリ

椿山壮│URL│2006/08/22(Tue)09:55:39│ 編集
お金は確かに必要 でも心の栄養を取らなきゃ人間ダメになるよ 心の栄養にかかるお金は無駄な金ではないよ 必要なものです 無理すると逆に病気になって金かかるよ これは無駄金になる 無理した結果のね ほ~今日は良いこと言うな 私

nekodon7│URL│2006/08/22(Tue)08:26:06│ 編集
貯蓄の為に体壊しても(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん
休みなさい!

akenita│URL│2006/08/22(Tue)03:29:01│ 編集
結局さ。政治家は消費税が何%になっても自分のお財布は苦しくならないから、考えもナシに適当な事言ってられるんだよね。年金だってそうだし。今から政治家でも目指そうかしらね

まー216│URL│2006/08/21(Mon)23:56:18│ 編集
1ヶ月半もの この暑さの中お休みがなく 夏バテされてるなら 間違いなく 「休暇」 をとるべきかと 思います!!!!
 政治家さんなんてさーー・・・ しょせん 自分の財布なんて持ってないのさー・・・ 
 

さりー│URL│2006/08/21(Mon)22:48:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良