根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:16:57

夏休み目前!で ばてばての   ばるさろです_(._.)_

 

先日 ドイツの高速道路で

バイクに乗った男がスピード違反で逮捕された

 

男の出していたスピードは 240km!

しかし 高速の渋滞で足止めされて

あっさり逮捕されたという。。。

 

ドイツの高速道路というと

アウトバーンだけど

実は最近どんどん速度制限区間が増えており

実際 男が捕まったところは

制限自足100kmだった

。。。

で。。。 この男

つかまった時にヨーロッパで行われている

非合法レースに参加していることを示す

書類を持っていたらしい。。。

 

非合法レース。。。。といえば

キャノンボール!! 映画おもしろかったよねぇ~

バートレイノルズだっけ。。。たしか ジャッキー・チェンも出たよね~

 

あれは アメリカ大陸を あらゆる手段を使って早く

横断したものが勝ちという 実際に行われたレース

 

近年 ガムボールという名前で 似たようなレースが

行われているらしいが、この ガムボールも

最初はヨーロッパで行われたらしい。。

 

ヨーロッパの高速道路は 密接に繋がりあっていて

有料のフランスなどは 料金所があるが

EU統合のおかげで 無料のドイツ、オランダなどは

国境を示す標識だけだとか。。

 

夢のある話だけど 事故の危険性もあるから

近くではやってほしくないよねww

 

ちなみに 毎日仕事で渋滞に巻き込まれてる

オレとしては

せっかくの夏休みぐらい 運転はしたくないww


Category:いつでも放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
220キロまでなら出したことあるぞ!!    快感?

risen☆star│URL│2006/08/27(Sun)13:19:29│ 編集
修験者>直線でも 240は怖いと思う。。。
akenita>らしいね~ 本当は整備したいんだけど ドイツ統一で旧東ドイツ側の整備に金がかかってるとか。。
蒼い葉>(゚Д゚;≡;゚д゚) 一回まちがえて 直したはずなのに!!
あっきー>(゜ロ゜) ヒョオォォ! 危険!! でも きもちいいんだよねぇ。。。w
まー>(;´д` ) トホホ 脳内変換希望~~w
ねこどん>う~~ バイクどころか 車の助手席でも 肩こりそう。。。
さりー>ジャッキーいいよね~~ まあ 一番すきなのは酔拳だけどw
ノブ>しかもバイクでだしねぇ。。。風圧で飛びそう。。。
コロ>(-ω-)ンダ 道幅がせまいと 30キロでも十分怖いね~

ばるさろ│URL│2006/08/26(Sat)20:41:59│ 編集
・・・。30km/hでも十分怖い・・・。

虎狼閣│URL│2006/08/26(Sat)15:51:48│ 編集
240キロって・・・・・・よう出せるな・・・・

ノブ│URL│2006/08/26(Sat)13:01:07│ 編集
キャノンボールw  懐かしいです♪ 当時 私はジャッキーの助手席に乗るのが夢でした? o(>▽<)o

さりー│URL│2006/08/26(Sat)12:33:19│ 編集
昨日 旦那のバイクに久々に乗って 肩こり 復活しました 余計な筋肉に力はいるんだよね~軽いジェットコースターでした 

nekodon7│URL│2006/08/26(Sat)07:53:27│ 編集
×自足 ○時速  って、同じ突っ込み 蒼い葉の人サンがしてる^^;

まー216│URL│2006/08/26(Sat)00:43:12│ 編集
運転かぁ~
運転すると眠くなるんだよねぇ~、私w

あっき│URL│2006/08/26(Sat)00:29:53│ 編集
制限自足。。。二足歩行の限界が100km/h?(・ω・*)

蒼い葉の人│URL│2006/08/25(Fri)23:32:43│ 編集
アウトバーン走りましたよ~ 叔父の運転でしたが
10年ほど前ですけどね でもあまり舗装状態よくなかったよ  割れたり穴開いてたりさ

akenita│URL│2006/08/25(Fri)22:32:51│ 編集
240km・・・・そんなにスピード出して怖くないのかな・・・・

修験者│URL│2006/08/25(Fri)22:22:22│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良