根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
16:48:07

とある秘境駅で途中下車
カビ臭い駅舎に次の列車が
来るのは4時間以上先。。

駅前には民家が2軒。
原野のただなかにあるような駅だけど 実はちょっと歩くと小さな漁村がある

とりあえず暇潰しにと 訪れたところで 出会ってしまった 北寄ラーメン(笑)

いろいろ手の込んだラーメンを作ってる人に怒られそうだけど。。。と語るご主人の
注文を受けてから お湯を沸かしてホッキ貝を入れただけと言うスープは 何とも滋味深く 心まで暖まる。
ホッキ貝がこんなに旨いとは!
シンプルでありながら
ただの塩バターラーメンではない深みがある

お店データ 遊心館
780円
宿もやっているこのお店
ほかにもタコや 今なら秋鮭といろいろメニューがある
ご主人も 優しい人でしばらく話し込んでしまった(* ^ー゜)
タコカレー食べたかったなあ

Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ノブ>30分以上話してたかもw
あっきー>タコのから揚げも うまそうだったなぁ。。。
ねこどん>毎日10キロ近く歩き回ったお陰でそれほど 変化なしw
akenita>そりゃ 最果ての地ですよ。。w でも いいところ~
コロ>一回しか こないなら冬に来い と ご主人は言ってましたw
蒼い葉>おいしいらしいんだよぅ~~ 結局空港で探したけどなかった。。
さりー>是非真冬に 行って 今度は泊めてもらいたいなぁ。。
まー>それだけじゃなくて 絶景スポットもおしえてもらったよぅ~
はたp>本当は貝類は あさり しじみ以外はあんまし。。。だけど これは旨かった~
risen>シーズン終ったから 食べれるのもあとわずか!!いそげ~~w

ばるさろ│URL│2006/09/04(Mon)23:06:49│ 編集
このラーメンはマヂくい亭ー? さっぱりのがいい

risen☆star│URL│2006/09/02(Sat)13:35:30│ 編集
いい旅されてますね~~(*´∇`*) ほっき貝のラーメンなんて聞いたこともなかった! ビックリです!!おいしそー・・・(^¬^)

hatap~★│URL│2006/09/01(Fri)07:56:31│ 編集
4時間待ちぼうけは辛いねぇ^^; でもそのおかげでラーメン屋サンのご主人と交流が持てて、良い時間になったじゃないの

まー216│URL│2006/09/01(Fri)00:34:16│ 編集
滋味深いスープ・・・お魚や魚介も扱ってるお店なんて 想像するだけで美味しそう♪
ご主人との 人情味あるやりとりも 味のうちですネ♪

さりー│URL│2006/08/31(Thu)22:07:40│ 編集
タコって味が出るから、、、タコカレーも美味しいかもw

蒼い葉の人│URL│2006/08/31(Thu)21:12:22│ 編集
これぞ、一人旅って感じやねww
そこ、行ってみたいww

虎狼閣│URL│2006/08/31(Thu)21:00:00│ 編集
4時間も列車がこない土地ってどんなんじゃ・・・・

akenita│URL│2006/08/31(Thu)19:50:33│ 編集
タコカレーはうまいよ うにカレーも美味いよね 旅が終わるころには何キロ肥えてることやら うらやましい事で

nekodon7│URL│2006/08/31(Thu)18:56:26│ 編集
タコカレー・・・
想像できないんだけど。。。

あっき│URL│2006/08/31(Thu)17:06:42│ 編集
ご主人と話せるところっていいですね~^^

ノブ│URL│2006/08/31(Thu)16:57:38│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山