根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:17:13


いきなり ラーメンから始まる 放浪記 パート3

博多最後の夜は またまた 屋台で いかにもって感じのラーメン

お店でーた 俵ちゃん 600円

その後 銭湯を発見。。。脱衣場では 福岡ソフトバンクホークスの試合が。。

やっぱりなぁ。。と 思っていると 番台のおばちゃんは

巨人VS広島戦に夢中w ご年配には 巨人のほうが愛着があるよう。。

 

さて 翌日。。。。

 


早朝の 中洲をあとにして 向かうは。。。

 


福岡空港~~~ 便利だねぇ~~ 中洲から10分ぐらいしか かからないんじゃないかな?

そして 蒸し暑い九州に別れを告げて 向かう先は。。。

 


雨に濡れた楓の間を 涼しい風が通り抜けていく この場所は!!

 


札幌~~~ 札幌~~~  はいそうです。。。

九州は博多から 札幌へ来ちゃったよ!!w

そして 地下鉄で 中島公園駅と中の島駅を間違えて

うんざりしながらも たどり着いたのが あの有名ラーメン店!!

こっちに 帰ってきたら コンビニにこの店のカップ麺が売ってたw

 

札幌でラーメン食べたあと すぐにまた移動~~

 


ここ どこだっけ。。。滝川あたりかな。。。

んで たどり着いた先は 旭川。。。。

どうも 旭川とは相性が悪い。。。去年は ホテル全滅 ネカフェも

近辺にないし。。と さんざんな目にあった。。

今年 ネカフェがあることはチェックしてたけど

3つ隣の 永山駅から2.3キロの位置。。。

夜中の道を歩いて ネカフェにたどり着く。。。。_| ̄|○ガックリ 旭川きらいだ~~(;´д` ) トホホ

 

 


翌朝 ひんやりした空気の中 またまた永山駅に向かう。。駅まで30分歩き。。w

 


北海道のダイナミックさは。。。 道路標示の距離で分かるw

208キロって。。間になんかないのか!!w

 


そして 永山駅到着。。。 九州に先に行ってよかったかも

汗もかかないし 数日間歩き回ったお陰で 脚力が戻ってきてる

 

そして 永山駅の始発に乗り北上。。。

 


それにしても 天気悪いなぁ。。。 でも 北海道っぽい景色に癒される~

 


列車を改造して作った駅舎。。 北海道では良く見かける無人駅

ちなみに ここは もんぽない と読みます~

 


そして 音威子府(おといねっぷ)駅で 時間待ち1時間ほど。。

かつては ターミナル駅だったのだが 天北線の廃線で ただの駅になってしまった。。。

なのに 駅舎を建て替えたりしてなんとなく ちぐはぐ。。。

 

 


駅前には あまり店はない。。道路は整備されてるけど。。

 


でも そこそこ人はいるのかな。。。 伐採された あと草原になっている

山肌に ひらがなで 「おといねっぷ」 と書いてある

観光のためなのかなぁ。。

 


ちょっと 晴れてきて いい感じになってきたので 写真も ちょっと 大きめw

オレが乗っているのは 宗谷本線。 脇を流れる天塩川はなかなか雄大な流れ

場所によってはチョウザメが いるとか!!

川の向こう岸に 馬とかはしってたらよかったなぁ。。

あ。。。でも 途中で 鹿がとびだしてきて 運転手さんが 轢いたんじゃないか。。と

列車をとめて あちこち 探し回ってました。。。

衝撃はなかったので ダイジョブだったと思う。。。

 

 


秘境駅ランキングにも 入っている 雄信内(おのっぷない)周りは廃屋だらけ。。

実は ポール牧 氏の故郷らしい

 


そろそろ 晴れてこないかなぁ。。。

晴れるような気がするんだけどなぁ。。。

 


おおお 晴れてきたかな!! てか 牛!! 牛!! ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

と テンション上がってきましたw

 

 


そして 計画していた 秘境駅ランキング22位 抜海で 途中下車に

踏み切る。。。 

 


床板が一部はがれ かび臭い駅舎。。。

ちょっと怖い。。w

 


そして このすっからかんな 時刻表~w

ちなみに オレの到着時刻は 11時44分

次の列車は。。。16時22分。。。 どうあがいても ここで

相当 暇つぶししなければならん。。。

 


でも ダイジョブ 北海道に来る 目的は 暇をもてあますためだから。。。w

 

足も歩くのに丁度なれたところで 原野の只中にあるような 駅から

まっすぐ伸びる 道に足を踏み出す瞬間が たまらなくいい気分w

 

この前買ったばかりの aikoのアルバムでも 聞きながらいこうかな~

雨がちょっと 心配だけど また晴れてくるよ きっと~~

 

てことで 次回へ~~


Category:全国制覇放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
そうそう それで最近 養殖もはじめたらしい。。。 そうとう稼いでる人もいるとか!

ばるさろ│URL│2006/09/10(Sun)21:38:21│ 編集
俵ちゃん、、、聞いたことあるような、ないような。。。
しかし、北海道は、地名が読めない...orz
チョウザメ。。。キャビアが泳いでいる、と。。。w

蒼い葉の人│URL│2006/09/10(Sun)16:07:57│ 編集
裕香>てか こんなスケジュールだから 誰もついてこない。。。_| ̄|○ガックリ
大阪さん>あっという間に乗っちゃったので あんまり印象がない~w
akenita>涼しくてきもちよかったね~~ 
修験者>途中いろんな 危機がまちかまえてそうw
さりー>移動距離は海外旅行並みかもしれない!!w
ねこどん>そなんだよね~冬行きたいけど まだ勇気がww 札幌はラーメン食べるためにしかいなかったから そんなに時間なかったんだよぅ~
ノブ>ういうい 博多から2時間ちょっとで 千歳~~
くま>なるほどぅ スキー場か~ それなら納得
コロ>縦断というか 結果的に一周してるような。。。w

ばるさろ│URL│2006/09/07(Thu)21:06:11│ 編集
北海道ww
リアルに日本縦断したんだ・・・w

虎狼閣│URL│2006/09/07(Thu)20:18:41│ 編集
山が 開けてる所は 案外 冬は スキー場に なる所も ありますよ

北海道のくま│URL│2006/09/07(Thu)19:19:14│ 編集
北海道まで飛んだんすか!w

ノブ│URL│2006/09/07(Thu)17:37:44│ 編集
抜海まで来たのかい 抜海は冬じゃなきゃつまんないじゃん あざらし居るのは冬だもん な~に?札幌きたんならネカフェで連絡してよ お茶くらい付き合ったのに ばるに会いたかったな!!!!!それともずらした?

nekodon7│URL│2006/09/07(Thu)09:15:04│ 編集
列車に飛行機・南へ北へ・・・w(*゚o゚*)w すごい旅をされてたんですね~! 続きもワクワク♪?

さりー│URL│2006/09/07(Thu)09:07:02│ 編集
208km。。。果てしないね~w

修験者│URL│2006/09/06(Wed)23:07:30│ 編集
九州から北海道・・・・・・・・・・・だいじょび?

akenita│URL│2006/09/06(Wed)22:30:36│ 編集
ダイナミックに動いていますね~博多の飛行場はほんとに便利!

大阪 ケン│URL│2006/09/06(Wed)21:42:21│ 編集
なんてすごい旅wwwこれぞ旅って感じでいいなぁwでもσ(・ω・*)なら不安でたまらないww (*゚∀゚)・∵.・ガハッ!!

裕【香】│URL│2006/09/06(Wed)21:34:38│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山