根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:22:34

秋祭り間近で 提灯がぶら下がってますが。。。

その提灯に

○○商店  ○○製作所とか 山本○男など個人名も書いてあったりする中。。

漢字一文字 でかでかと 父 とかいてありました。。。誰の父だろうw

 

さて 今日のように 涼しいと言うより 肌寒い日は!!

 

そう ラーメンの日なのだ^~~~w

今日は 久々にいった ここ

 


                     肉ワンタン~~~~

やっぱねぇ 尾道ラーメンは 東京で食べたほうがうまいんじゃない??

と わけの分からんことになってますが。。。

広島の醤油と 瀬戸内の小魚で作ったスープは

以前よりも やわらかく いかにも!という魚介系じゃない

むしろ 東京の中華そばに通じるストレートさも感じるなぁ

 

麺は普通の太さのやや 平打ちこれもなかなか

ワンタンは 肉がやや多めに入ってるが 平凡

しかし ここのチャーシューは かなり好きw

とろとろの部分と さっくりの部分があって 味もいい!

食感で言うと やわらかすぎて ん~ なんだろう

シーチキンのような やわらかさが 一番ちかいかなぁ。。

それに とろとろの脂がついてる感じ

 

インパクトの強さは 若干抑え目だけど

時々食べたくなるw

 

お店データ 麺一筋  900円

ちと高いかなぁ。。。 ちなみに

元ボクシングチャンピオン 畑山正則監修の

辛いラーメンもありますw


Category:お昼放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
蒼い葉>からい だってばw~~ スープ真っ赤だよw
椿山壮>ういうい そういえば札幌の市場に あらとん ってラーメン屋さんできたから行ってみたら??

ばるさろ│URL│2006/09/18(Mon)17:20:56│ 編集
美味しそうヾ(o´Д`)ノ ィッタダキマァス♪

椿山壮│URL│2006/09/16(Sat)01:06:08│ 編集
・・・ツライラーメン?(・ω・*)

蒼い葉の人│URL│2006/09/15(Fri)22:55:16│ 編集
ねこどん>おお~ おめでと~~ 解禁後は やっぱり味噌では??w
あっきー>それが。。。オレはラーメンしか食ってないので 行った事になるかどうか。。w
修験者>問題はそのワンタンが フツーだったことww
はたp>おかしいんだよね。。。こっちで食べるほうが うまい尾道ラーメン。。w
まー>(-ω-)ンダ 今日も まだ 父 あったよ。。。なんだろうw
akenita>たしかに ちょっと高いんだよね。。。もう一軒近くに 尾道ラーメンの店があるんだけど どちらかと言うと そっちのほうが好きかも
さりー>やわらかチャーシューなんだよね~ アレはいいよ~ う 提灯か~
なかなか 運転中は撮れないので 時間があったら歩いて行ってみようw
コロ>(-ω-)ンダ でっかく 父w 実は細切りのメンマもなかなかいい味だしてるんだよ~
ゆら>どうせインスタントたべるなら 今 セブンで すみれのカップ出てるから食べてみては?? そのあと 北海道で本物食べるってのもいいw
大阪さん>尾道ラーメンは 魚介ダシと醤油に 天かすのように 背脂が浮いてるってのが 基本ですよ~ あんまり脂濃く感じないようにしてるところが多いかな

ばるさろ│URL│2006/09/15(Fri)21:21:13│ 編集
おはようございます~ラーメンの900円は 高いかも。でも尾道ラーメンは食べた事ないから 興味あります。

大阪 ケン│URL│2006/09/15(Fri)09:50:28│ 編集
あーーーラーメン屋行きたい!!焼肉行きたい!家でインスタントで我慢している育児中の専業主婦の心の叫びです・・・。

☆★優良★☆│URL│2006/09/15(Fri)08:46:57│ 編集
「父」って・・・w
写真見た感じ、かなり具沢山なラーメンやね~。

虎狼閣│URL│2006/09/15(Fri)08:34:01│ 編集
さっくりなチャーシューって未体験! 食べてみたい♪
「父」 の提灯のUP 所望ですw

さりー│URL│2006/09/15(Fri)08:07:03│ 編集
値段からいったらもっとワンタン入っててもいいなー・・・・

akenita│URL│2006/09/15(Fri)01:06:22│ 編集
父 ←もの凄く気になる・・・

真麻│URL│2006/09/14(Thu)22:45:54│ 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪尾道ラーメン美味しいよね~~?
肉ワンタンかぁ~~~”(*>ω<)o"クーーッたまらない!!!

hatap~★│URL│2006/09/14(Thu)22:18:02│ 編集
ワンタンは好きだ~~うまそ~~~w

修験者│URL│2006/09/14(Thu)22:16:39│ 編集
尾道行ったことないんだよねぇ~
行ってみたいなぁw

あっき│URL│2006/09/14(Thu)22:02:26│ 編集
あっさり系スープはそそられるね~ちなみに私そろそろラーメン解禁だな うふ

nekodon7│URL│2006/09/14(Thu)21:56:11│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良