根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:06:07

朝は結構爽やかだったけど

昼ごろは 日差しも強くて 走ったりしてたので。。暑かった。。

 

んで やっとお昼タイムに入って

たどり着いたお店。。。なかなかの人気店らしいです

 

 


                       塩たまご~~~

見て分かるように 透明感の高いガラ塩 意外と脂っぽい

塩ってバランスが最も難しいスープだと思う

野菜スープみたいになっちゃったり 動物系の素材の臭みがでたり。。

でも ここのは ギリギリの線で うまくまとまってる

 

麺はやや細め 微妙に縮れ麺かな

メンマ 青梗菜 いい感じ~ 卵はわりと オーソドックスな 半熟卵

そして チャーシューは 先にあぶったものが入ってる

上にのせてある 揚げにんにく(たまねぎかと思った)の香りと

あいまって 香ばしさはかなりのもの。。

食感は ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 高級ハムのソテーみたいな

プリプリ感がある ちょっと独特で おもろいな~

 

お店データ 空海  830円

ちょっと 量が少なく見えるので 高いかなと思ったけど

麺はけっこう入ってます

次は醤油いってみたい~

 


Category:お昼放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
みたみた!! 最近うどんはやってるけど やっぱ讃岐がいちばんでしょ~~w

ばるさろ│URL│2006/09/20(Wed)21:31:36│ 編集
ごぶさたっ(´ー`)!!オレは、うどんを食らってきたぜ~い

risen☆star│URL│2006/09/19(Tue)00:07:09│ 編集
akenita>土曜はちょっと早めに帰ってこれるので この時間です~ お店も普段いるところとちょっと違う場所にけるw
裕香>食感はプリプリでおもろいんだけど 下の尾道ラーメンのところのチャーシューに比べるといまいち。。
ノブ>それはまずいラーメン屋は なるべく行かないようにしてるからw
さりー>ちなみに場所は 小田急線参宮橋駅から 徒歩3分w
そら>おお \(^0^)人(^0^)/ おひさ~ まだラーメン食ってるw
ゆら>全然平気だよ~ 携帯ならね デジカメで撮るのはちょと厳しいけど。。w
まー>まあ たまに食べる分には おもしろくていいんだけどねぇ~
コロ>いやいや 本にするなら材料とか製麺所とか 聞き出さないといけないし許可もいるのでは。。
蒼い葉>それは オレが卵入りをチョイスしてるからですww

ばるさろ│URL│2006/09/18(Mon)17:20:00│ 編集
ボリュームがありそうだなぁ。。。
でも、本当に最近のラーメンて、卵が入ってるのだねぇ(・ω・*)

蒼い葉の人│URL│2006/09/17(Sun)23:21:53│ 編集
・・・、このブログのラーメンの部分で本できるんじゃない・・・?

虎狼閣│URL│2006/09/17(Sun)15:17:12│ 編集
ハムチャーシューじゃイヤだなぁ。しっかりとした叉焼を入れて欲しいの?

真麻│URL│2006/09/17(Sun)03:10:34│ 編集
前から思ってたんだけど、写真は携帯で食べる前に撮ってるの?
結構勇気いらないかしら?w

☆★優良★☆│URL│2006/09/16(Sat)22:45:56│ 編集
どぅもです~♪))
なんかひさしぶりの ばるさん?・・・ほっとしてますww

そら│URL│2006/09/16(Sat)22:06:16│ 編集
「ギリギリの線でまとまってる」 この一言で いますぐ どんなラーメンなのか、飛んで言って食べてみたくなったぁー! うぅ~~

さりー│URL│2006/09/16(Sat)21:17:49│ 編集
ラーメンってどれも美味そうやなぁ・・・・・・(ジュル

ノブ│URL│2006/09/16(Sat)21:06:58│ 編集
うんうん、チャーシューっていうよりハムがのってるって感じね。

裕【香】│URL│2006/09/16(Sat)20:43:25│ 編集
もうプロの評論家だわねwwww
珍しい時間の投稿ですね   このお店はお気に召したようですね

akenita│URL│2006/09/16(Sat)19:37:30│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良