根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:27:25

ぐうたらな連休を過ごしていたら

ちょっと風邪っぽくなってしまいました。。。_| ̄|○ガックリ ばるさろです_(._.)_

 

辛いものを食べる時 

風邪引いてると のどにひっかかるような感じで

咳き込んじゃうよね。。

ラーメンの湯気もそう

ってことで 湯気のでない つけ麺にしましたw

 

 


                   つけ麺~~~

この店 基本はとんこつ醤油の 店だったのに

最近は 味噌 塩 つけ麺と手広く。。。

しかし つけダレの器が フツーのラーメンの丼ってのはww

醤油系のつけダレが多い中で

ここの基本のとんこつ醤油をベースにしたのは ちょっとおもしろいかな

つけ麺独特の 酸味もあるし。。。

いや。。。ちょっと味を濃くして酢をいれただけとか??w

 

麺がいまいちしゃきっとしてなかったけど

メンマはいい味してたなぁ。。。

 

お店データ 和三房  780円

ちょいとお高いような気がする。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
ノブ>だよねぇ。。 これ。。たべづらいしw
たかぼ>そういわれると!! 具ものってるから 替え玉というより 冷麺追加だw
まー>エー(゜д゜) 一度食べてみてからご判断を!!w
akenita>いやいや 酸味がないと 食べれませんってば~
ねこどん>そういえば 前にここに登場した わたなべ のメンマは 特大だったなぁ。
しずく>北海道はつけ麺より 冷やしラーメンのほうがメジャーかなぁ。。 今日は寒かったから温かいやつがほしかったw
椿山壮>ラーメン食べた日は 夕飯控えてますw
コロ>だらけると 風邪引いちゃうんだよね。。だからといって 働きづめも。。_| ̄|○ガックリ

ばるさろ│URL│2006/09/26(Tue)21:43:56│ 編集
・・・。何気私も風邪気味です・・・。

虎狼閣│URL│2006/09/26(Tue)16:56:51│ 編集
何時も美味しそうなラーメンレポートお疲れ様?塩分取りすぎてませんか?・・?

椿山壮│URL│2006/09/26(Tue)10:56:21│ 編集
湯気もくもくのあったかいらーめんが食べたい。。。

月の雫...│URL│2006/09/26(Tue)10:52:17│ 編集
私はやわらかいメンマが好き 硬いのは苦手

nekodon7│URL│2006/09/26(Tue)09:20:07│ 編集
う~ん・・・・  酸味はいらない・・・

akenita│URL│2006/09/26(Tue)01:51:39│ 編集
つけ麺って酸味があるの? あまり酸味のあるお汁はなぁ

真麻│URL│2006/09/25(Mon)23:40:08│ 編集
写真だけ見たら、食べ終わったラーメンに追加で冷麺に見えますねw
でも、つけ麺おいしそ~

たかぼ│URL│2006/09/25(Mon)22:38:22│ 編集
器、丼ってなんかスゴイなww

ノブ│URL│2006/09/25(Mon)21:35:54│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山