根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:07:19

車がまだ修理中なので 代車で仕事。。。運転しにくいなぁ。。

                       ばるさろです_(._.)_

 

このところ なかなかラーメン食べることが出来なかったので

今日は久々に 空き時間利用して

普段行かないあたりを攻めてみようと。。。

 

で 思い浮かんだあの店にいこうと

思ってる途中で らーめんナビをチェックしてみたら

 

ラーメン不毛地帯と思ってた場所に

なかなかの評価の店発見!

 

てことで 目的地変更~~

 

 


                      ラーメン~~ 卵トッピング

店に一歩入ったとたん きつ~~いトンコツの香りが!!

こりゃ 最初の目的の店(ここも きつ~いトンコツ)に負けない感じw

 

博多長浜ラーメンのこのお店

もちろん 麺の固さを尋ねられる 今回は固めで~

やわらかい→普通→かため→ばりかた→はりがね

の順で固くなってきます 茹で時間もその分短い

 

そして 特徴どおりの極細麺に にごったトンコツスープ

きくらげ ねぎ チャーシュー に卵をトッピング~~

高菜、紅しょうが、すりおろしにんにくは お好みでどうぞ~~

 

そして スープを一口。。。。。

うおお 濃い!w うまい どっしりした質感のあるスープ

ひさびさの がっつりトンコツだ~~

 

そして極細麺はスープと絡んで相乗効果~

普段はあまり好きでない きくらげまでいいアクセントになってる

高菜は結構辛いが これをスープに入れてかき混ぜると

またまた うまい~

 

思い余って ライス注文~~w これにスープをぶっかけて。。。

 

おおお~ うまい~~ 卵も一緒に食べると

博多風おじやのようだ~

 

お店データ ぼたん  600円 +卵(100円) +ライス(150円)

久々のきついトンコツで 調子にのってしまった。。

しかし 匂いがきついので午後は なんとなくトンコツ臭が

鼻に残ること覚悟。。

 

替え玉できるほど おなかに余裕はなかった。。w

てか すでに胸焼けが。。。_| ̄|○ガックリ

覚悟して食すべしw


Category:お昼放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
昨日、「麺や おの」と言うお店でラーメンを食べました(・ω・*)
久しぶりに「直球ど真ん中!」な豚骨でしたw

蒼い葉の人│URL│2006/10/14(Sat)11:33:08│ 編集
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ここで胸焼けしたんですね~!!
胸焼けにはハンバーグ!!これできまり(*≧m≦*)ププッ!

hatap~★│URL│2006/10/14(Sat)03:23:31│ 編集
あっきー>いや~~ ライスまぜるのもいけるって!! どっちも炭水化物w

ばるさろ│URL│2006/10/13(Fri)21:41:38│ 編集
博多ラーメンは、ゼッタイ、替え玉ですw
私も「カタメ」を頼むなぁ・・・

あっき│URL│2006/10/12(Thu)23:28:02│ 編集
ねこどん>いや~さすがに しばらく食べなくてもダイジョブそうw
akenita>うお いっちゃう??w 胸焼け覚悟でw
まー>ちょっと固めで フツーぐらいな感じだけどね~~
コロ>育ち盛りにはばっちり!! おっさんには ちと重い。。。w
okamiyu>うほ すごいなそれw まあ固めでもほとんど待たずに出てきたけどねぇ~
椿山壮>スープをごはんにまぜると おいしいんだけどなぁ~
ノブ>いや~ さすがに 替え玉かライスか どっちかだねw 替え玉するには強すぎw
裕香>そりゃもう びっくりですよ。。。てか 店に入った時点でやられそうw

ばるさろ│URL│2006/10/12(Thu)21:11:54│ 編集
がっつりトンコツはまだ食べた事ない~~どんなんだろぅ。。。

裕【香】│URL│2006/10/12(Thu)20:33:02│ 編集
替え玉で人間の限界を感じてみては?w

ノブ│URL│2006/10/12(Thu)18:57:03│ 編集
(・0・。) ほほーっ 胸焼けするほど濃厚なのか・・・私には無理っぽ(´・ω・`)ショボーン

椿山壮│URL│2006/10/12(Thu)11:29:02│ 編集
弟が行ったお店(お店の名前は聞かなかった)では、一番固いのは
「粉落し」で2秒ほどしかお湯に入れないらしい(^^;;;

okamiyu│URL│2006/10/11(Wed)23:32:37│ 編集
あ、食べたいww
トンコツはあんまり食べないけど、これだとガッツリいけそうw

虎狼閣│URL│2006/10/11(Wed)22:37:14│ 編集
普通の硬さが良いなぁ・・・針金って、そのまんま出てきそうじゃない?

真麻│URL│2006/10/11(Wed)22:23:39│ 編集
ふ・・・・あたし好みだな

akenita│URL│2006/10/11(Wed)22:07:14│ 編集
食いすぎじゃあ 身体がチャーシュウになんぞ

nekodon7│URL│2006/10/11(Wed)21:18:57│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良