根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2006/10/17
22:11:34

グーグルの地図でイギリス北部を見てたら

          何も無いことに愕然。。。 もっと人が住んでるかと思ってた。。

                         ばるさろです_(._.)_

 

16日 イタリアはペルージャで

チョコの家が作られた

 

イヌイットの伝統的なドーム住居 イグルーを模した

チョコの家はイタリア人4人の手によって

23時間賭けてようやく完成

 

4人は普段雪のイグルーを 3~4時間で作るというが

溶け出してしまう チョコに悪戦苦闘したらしい

 

実は このチョコの家は

ペルージャで毎年開催されている

ユーロチョコフェアのために作られたもの

およそ 3.6トンのチョコが使われてるらしい。。。

 

そろそろ ベルギーチョコソフトも出て

今年は コンビニで ベルギーチョコまんまで発見w

 

そろそろあそこの 生チョコ食べたくなってきたなぁ。。

 

ブロック状にきられた 銀座の石畳という名前の

チョコレート。。。 積み上げたら

小型のイグルーぐらい 作れるかな??

 

濃厚な味わいと やわらかな口どけがチョコの命だと思うんだけど。。

 

このイグルーに使われたチョコはどんな味だろう。。

 


Category:いつでも放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
普通のチョコも美味しいけど、生チョコってまた別だよねw

okamiyu│URL│2006/10/19(Thu)06:40:05│ 編集
チョコーw
ベルギーチョコマンが何かものすごく気になるww

虎狼閣│URL│2006/10/18(Wed)22:18:58│ 編集
akenita>原料はみんな アフリカあたりのはずなのにねぇ。。
あっきー>あ!買おうと思ってたんだ。。。ちとコンビニいってこよw
まー>もちろんチェック済みw てか ミニストップには結構変なものおいてあるので季節ごとにチェックいれておかないとw
ねこどん>ロイズあるよね~ 600円かあ お手ごろかもしれない。。 オレのお気に入りの店は シェ・シーマってところだよ~
ノブ>チョコの家は今年初めてらしいんだけど。。。 これまではどんなん作ってたんだろう。。。

ばるさろ│URL│2006/10/18(Wed)21:21:41│ 編集
毎年チョコの家を!? す、スゴイ・・・・

ノブ│URL│2006/10/18(Wed)17:37:09│ 編集
こっちではロイズという生チョコで有名なお店があるよ お値段は1箱600円ほど
でも美味いんだな わたしはジャンデゥーヤという味のが好きだな 

nekodon7│URL│2006/10/18(Wed)11:47:46│ 編集
ミニストップでは今、ベルギーチョコソフト&ベルギーチョコマンが売っております
あ、ミニストップの回し者ではありませんのでアシカララズ(●´艸`)モフッ♪

真麻│URL│2006/10/18(Wed)00:03:20│ 編集
チョコって、無性に食べたくなるとき、あるよね・・・ww

あっき│URL│2006/10/17(Tue)23:08:00│ 編集
ベルギーのチョコってなんであんなに美味しいのかしらん・・・
ちょっち甘みが強いけどね  

akenita│URL│2006/10/17(Tue)22:57:49│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良