根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:10:00

素人さんで ラーメンを自作してる人のサイトを見つけました。。

                      ばるさろですm(._.)m

 

今日はやっぱ 久々にチャーシュー食べたいなぁ。。

なんて思いつつ うろうろしてたんだけど

いまいち ピンとくるものがなくて。。

この際 怪しげな中華料理屋でいいかなぁ。。

なんて思ってたところに

 

以前お客がいっぱいで

時間もなかったので 入らなかったお店の前に来た。。

 

今日はどうかな。。と中を覗くとダイジョブそう。。

 

そして すかさずチャーシュー麺!とw

 


                     チャーシューメーーーーン

しかし。。。

おれは醤油のチャーシュー麺が食べたかったなぁ。。

出てきたのは白湯のラーメンと

別盛にしたチャーシュー

 

麺は細めん 豚骨ベースのスープのようだが鶏も入ってるとか

このスープはかなりさっぱり! 塩に近いけど

甘みもあって結構いいかもしれない。。。

 

そこに別盛のチャーシューを どばどばいれて食べると

またちょっと味が濃い目になるかな

 

ネギが太かったのも面白かった

若干動物系の匂いがするが

あっさりさっぱり系としては かなりいい味だと思う~

 

お店データ 麺屋酒家  850円 チャーシューにしてはまっとうな値段かな。。。

サポートの奥さん風の人が 語気があらくて ちと恐いw


Category:お昼放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
コロ>ん~~ なんだっけなぁ。。ラーメン スープ でググッたと思うw
まー>いや ならばそもそもラーメンはやめておいたほうが。。。。
大阪さん>なんていうか てきぱきしすぎって感じでね~~w 以前行ったときには 店がいっぱいなのに気がつかず 店内に入ったらぞんざいな口調で外で待つように言われたので そのまま帰ってきましたw 一応今回 写真撮影も完了したので次はないかと。。w

ばるさろ│URL│2006/10/23(Mon)21:31:28│ 編集
味はともかく・・怖い人のいるお店には 行かない私です。

大阪 ケン│URL│2006/10/23(Mon)10:50:09│ 編集
今はダイエット中なのでペラ~~ンなチャーシューで良いの・・・(ノД`)シクシク

真麻│URL│2006/10/23(Mon)00:55:45│ 編集
その素人さんのサイトのアドレスが知りたいww

虎狼閣│URL│2006/10/22(Sun)21:51:25│ 編集
ぱんだ>別盛にするほど味がついてるって感じでもないので 実は手間をはぶくために盛り付けをさきにしてるかもしれない。。なんて思ったw
まー>分厚い系じゃなくて ぺらぺら系だよ~ でも黒ブタ使用です~
akenita>脂身はあっても それを感じさせないやつってのがいいねぇ
裕香>結構薄いチャーシューなので それほどおなかがすいてないときはいいかも
はたp>びゃははは (≧ω≦)b あんまり酒を飲まないオレでも時々ビールがほしくなるw
ねこどん>エー(゜д゜) とろ~り系はあんまり。。。(;´д` ) トホホ どろ~り系ならOKw
そら>よく考えたら 静岡も素材を生かしたラーメンあってもよさそうなんだけどねぇ
ノブ>あれは慣れてる人はいいだろうけど 初めての人は結構気になると思う~
蒼い葉>んで そのまま日本酒→日本酒→日本酒 でわ??w
アスカ>味噌は結構重いからねぇ おなかすいてるときじゃないと~~

ばるさろ│URL│2006/10/22(Sun)19:56:41│ 編集
語気があらくて怖いのは嫌だ・・・´Д すっげーやだ。
優しいおじさんのいる 味噌チャーシューの店に行ってくれ。。。。

瑞希 憐│URL│2006/10/22(Sun)18:27:50│ 編集
チャーシューで生ビール♪(ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2006/10/22(Sun)13:29:20│ 編集
サポートの奥さん風の人がマイナスポイントですねw

ノブ│URL│2006/10/21(Sat)18:49:44│ 編集
うぅっ・・・今日のお昼は家族でラーメンなのに、そらは学校でお弁当~(><。)るる

そら│URL│2006/10/21(Sat)18:37:52│ 編集
たまには広東麺が食べたいな 寒いからとろ~っと系が恋しい

nekodon7│URL│2006/10/21(Sat)11:01:59│ 編集
σ(・・*)アタシもチャーシュー麺は醤油が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
別盛りのチャーシューだと一杯やりたくなるじゃな~い(親父だわアタシ…)(;´д` ) トホホ

hatap~★│URL│2006/10/21(Sat)07:37:43│ 編集
へー、チャーシュー別盛りなんだー。。。これだけチャシューあるとあっさりでちょうどいいかもねー。

裕【香】│URL│2006/10/21(Sat)02:31:41│ 編集
チャーシューは脂身が少ないほうがいいなー

akenita│URL│2006/10/21(Sat)02:23:34│ 編集
コレは食べてみたいなぁ。チャーシュー別盛りが良い^^

真麻│URL│2006/10/20(Fri)23:40:08│ 編集
うんうん。チャーシューどばどばって感じです。それは、スープに浸かってないチャーシューを食べたい人のために別になってるの?いつも思うけど、どうしてそんなに味の分析できるんでしょう。。。

ぱんだきち│URL│2006/10/20(Fri)22:32:38│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良