根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
20:30:12

どうも~ ゲーム三昧          ばるさろです_(._.)_

 

最近 モヒカン族というネット用語ができているらしい。。

 

どういう人々のことかというと

正しいけれど、しらける発言をする

 

「過去記事を読んでから質問しろ」

「それは○○ではなくて△△です」

とか。。

特徴は

「誤字脱字の指摘は人格否定と思わない」

「ネット上の場の雰囲気が読めない」

「殺伐とした議論を求む」

「理系の淡々としたノリ」

「詭弁とたとえ話と断言を好む」

などなど。。。

 

たしかに質問系の掲示板とかで

自分で調べてから質問しましょう的な事書いてあるのを

時々見かけるなぁ。。

質問の答えじゃなかったら 別に書かなきゃいいのに。。

とか思ったりしてしまうんだけど。。w

 

なぜモヒカン族かというと

漫画 北斗の拳に出てきてた

雑魚役のモヒカンの人々からとったらしい

 

対処法はウィットで返すか スルーだそうな。。

 

今のところ クルルではそういう人見たことないので

ここは安全地帯みたいなもんかなぁ。。w

 

あ でも時々誤字の指摘はあるかもしれない!!びゃははは (≧ω≦)b

脳内変換してください _(._.)_


Category:いつでも放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ぼ、僕はモヒカンじゃないぞアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

眠たいです│URL│2006/10/23(Mon)23:26:40│ 編集
akenita>え いるのか~~ ちょっとこわいねぇ。。
ねこどん>まあここのブログには興味が無いらしいのでホッとしてますw
コロ>モヒカン族ってネーミングもあってるようなあってないような。。w
ぱんだ>それでも大挙しておしよせると 脅威だよね~~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
裕香>( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょと違う??w
あっきー>被害を受けないように祈るばかりだww
まー>うははは しっかり頭にインプットされてる模様w
しずく>北斗の拳 一応全巻あるけどイマイチ印象が。。。w
大阪さん>誤字脱字ならオレも負けてません!って いばれることではないね。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2006/10/23(Mon)21:28:45│ 編集
おはようございます~誤字脱字・・年中やっている私はターゲットになりそう。スルーします

大阪 ケン│URL│2006/10/23(Mon)10:48:43│ 編集
北斗のモヒカンがわかりません・・・。
周りにもそういう人いるよね。うん。いるいる。

月の雫...│URL│2006/10/23(Mon)10:43:53│ 編集
北斗のモヒカン・・・ ココは通さねぇぜ!  ケ!ケンシロウ!! と言って逃げる人かなぁ? あ、北斗は北斗だけど、パチの北斗だ、これ(;´▽`A``

真麻│URL│2006/10/23(Mon)00:54:50│ 編集
(●‘~‘●)ヘェ~
リアでもネットでも、そういう人がいてるのねぇ~
まぁ、お好きなようにってとこかww

あっき│URL│2006/10/23(Mon)00:11:31│ 編集
( ̄- ̄)フーン。。。。←モヒカン気取りw ちがう?w

裕【香】│URL│2006/10/22(Sun)23:53:39│ 編集
へぇ。悪者で、しかも、どうでもいいキャラ。。。ある意味、かわいそうだよね。存在感ないしさ。((´∀`))ケラケラ♪

ぱんだきち│URL│2006/10/22(Sun)22:32:22│ 編集
・・・、北斗のモヒカンてそんなクールキャラか??(てか、こんな突っ込みやってる時点でモヒカン族・・・?)

虎狼閣│URL│2006/10/22(Sun)21:53:46│ 編集
そうなんだ~疲れるね そういうのは (((((((((((((;・ ・) サササッ ですな~

nekodon7│URL│2006/10/22(Sun)21:29:10│ 編集
クルルの某サークルでこんなのよく見かけるけど気のせいだよね

akenita│URL│2006/10/22(Sun)20:57:56│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山