根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:49:20

時折激しい雨が降る中

家の前で道路工事が行われていた。。。

「これいつまで?」と聞くと。。。「。。。朝まで」

       徹夜道路工事に乾杯!            ばるさろです_(._.)_

 

さて。。

パリを訪れる日本人観光客のうち

年間12名が思い描いていたパリとはかけ離れた

「不親切な市民」「汚い道路」

に落胆し精神的な疾患に陥るという。。。

 

今年もすでに4名がそのような症状で日本に

送還されたらしい

 

精神的に弱い旅行者が陥りやすいそうだが

日本のように客に親切な店は

そうそうないし

バスや鉄道などの公共交通機関も

不親切だという

おまけに路上でのひったくりも悪いイメージを

増幅している

 

日本人にとって パリは上品で洗練されたイメージが

あるが 実際は街も人もそうではないようだ。。

 

こんな事態を防ぐには

日本から優秀な道路工事スタッフを

派遣すればいい。。

 

夜通しで道路を補修してくれるはずだ。。w

 


Category:いつでも放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
ひさし鰤w
日本って実はとっても住み易いんだよね。。。実際w

月の蒼│URL│2006/10/26(Thu)20:21:47│ 編集
道には犬のう○こだらけとか聞いたことある。((´∀`))ケラケラ♪

ぱんだきち│URL│2006/10/25(Wed)22:26:11│ 編集
年間12人→1ヶ月に1人?
まあ、芸術性が強い人は、周囲をこみないし・・・w

虎狼閣│URL│2006/10/25(Wed)21:53:01│ 編集
アスカ>オレの場合 パリにまったく興味がないんだけど。。w
まー>結構ものぐさな人々ばかりなのかもしれない。。。w
akenita>もともと何かしら問題があるのかもしれないね~。 あこがれの都パリでリフレッシュできると思ってたのかなぁ。。
大阪さん>なるほどぅ~ 郷に入れば郷に従えって言うしね~ まあ本当の国際人と言える人は日本には少ないらしいから こういうことも起こるのかも。。
しずく>みんなオシャレさんかと思うよねぇ。。でも どこでもフランス料理かと思うと肩こりそうw
ノブ>夜中の2じごろに 外でガコンガコンと騒音を立てるのはカンベンしてほしいw

ばるさろ│URL│2006/10/25(Wed)20:59:45│ 編集
日本の道路工事スタッフ、ガンバレ!w

ノブ│URL│2006/10/25(Wed)17:43:50│ 編集
あー、たしかに美しい街なイメージはあるかも。

月の雫...│URL│2006/10/25(Wed)11:51:53│ 編集
おはようございます~これは「冗談」かと思いました。ほんとなら・・思い込みのきつさと 文化の違いを認めない人は外国にはいけないと 思うけど。

大阪 ケン│URL│2006/10/25(Wed)10:05:44│ 編集
というかその日本人精神的に弱すぎw  

akenita│URL│2006/10/25(Wed)02:39:23│ 編集
フランス革命の頃は汚物は皆、外に出してた位だって言うからねぇ・・・クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

真麻│URL│2006/10/25(Wed)00:45:22│ 編集
道路とかかなり汚い、という話はよくきくけど・・・
疾患に落ちてしまうだなんて・・・´Д ビックシだ。

瑞希 憐│URL│2006/10/24(Tue)22:17:10│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山