根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:46:20

ひゃっほう明日は休みだ^~!!

          うかれてます             ばるさろです_(._.)_

 

昨夜 いつもならゲームをやってる時間に

不覚にも眠気が。。

ちとテレビでも見てから寝ようと思う間もなく

熟睡。。。朝寒くて目が覚めました(Tシャツしか着てなかったし。。

 

曇り空で若干肌寒いがそれほどでもない

こんな時はラーメン屋を探す意欲と

食べる意欲が上がるようでww

ちと探索してしまった。。。そして路地でみつけた名店!

 


                       ラーメン +味玉~~

小さな店内はお客さんで一杯

程なく出てきたラーメンは トンコツ醤油

やや少なめのスープはトンコツの白というよりは 醤油っぽい色

匂いもブタ臭くない 横の塊りのきくらげがいまいち。。とか思ってたのですが。。

まずはスープ。。。

。。おおお! うまいじゃん!

玉ねぎなど野菜を大量に使ってるということですが

玉ねぎ臭さもないし トンコツ臭くもない

醤油がやや強めだけどいい感じの濃い目の野菜スープっぽい味です

同じようなスープを何回か食しましたが これはかなりの出来だと思う

 

そして麺を。。。!!

うお 太い!!

この写真でも ちらっと写ってるけど 上にトッピングされてる

もやしより太い!そして固いw

店主いわく あごが疲れるような麺だそうで 狙ってやってるらしい

色もやや黒ずんでますが 太麺好きな人にはいいかも

相当モグモグしますw

 

お店データ ぽっぽっ屋  ラーメン680円 味玉100円

 

店の紹介文に お客が一人。。二人。。と ぽつぽつ来ればいい。。と思って

名前をつけたそうですが この味ではそうはいかないw

ラーメン二郎で修行したらしいですが

それを自分のものにしてさらに 発展させた感じ


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
akenita>んだよねぇ スープは絶品なんだけどなぁ。。
ぱんだ>ちぢれの卵麺で 味噌とかもいいよぅ~~~
まー>確かにここは 『食ってやる!』って意気込みが無いときついかもw
risen>ういうい 今日は男のラーメンだ!!w
ねこどん>細めんはやっぱ トンコツだよね~~
大阪さん>長浜系でも 結構縮れ麺つかってるところあるけど やっぱ極細だよね!
コロ>生というか。。。いちおう固ゆでなんだけど。。まあ早く出てくるってのはいいことだw
裕香>(゜ロ゜) ヒョオォォ! 欲求不満のようである!!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ばるさろ│URL│2006/11/04(Sat)18:42:30│ 編集
ほほーぅ。太くて固い。。。あごが疲れる。。。(*ノωノ) イヤン ばるさんたら。。。やらすぃw って違うかw (*゚∀゚)・∵.・ガハッ!!

裕【香】│URL│2006/11/03(Fri)21:58:17│ 編集
その麺て生茹でなだけじゃ・・・。

虎狼閣│URL│2006/11/03(Fri)20:42:22│ 編集
麺は博多育ちとしては 細い真っ直ぐが好きですね・・

大阪 ケン│URL│2006/11/03(Fri)10:56:20│ 編集
麺は細めんがいいです

nekodon7│URL│2006/11/03(Fri)09:39:30│ 編集
オレも今日は休みぢゃーV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
看板がラーメンだ!!
いよいよ本格的にラーメン博物館状態だねwww   ( ;^^)ヘ..

risen☆star│URL│2006/11/03(Fri)09:18:46│ 編集
顎が疲れちゃうのはなぁ。普通が良いよぅ

真麻│URL│2006/11/03(Fri)01:24:49│ 編集
麺が太いのかぁ~、割と細いの好きかもです。寒くなるとラーメンが更においしくなりますね~♪

ぱんだきち│URL│2006/11/02(Thu)23:49:58│ 編集
麺は太すぎず、固すぎずがいいっす・・・

akenita│URL│2006/11/02(Thu)23:14:49│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良