根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
18:58:44

ん~~ちょい風邪気味。。Tシャツ一枚で寝たのがよくなかった!!

              当たり前ですね。。ハイハイ。。。ばるさろです_(._.)_

 

今日は忙しくてラーメン食ならず!

でも昨日は アスカの新宿案内のついで。。ついで??

で 以前チャット友だちのきつねに「うまいから必ず行け!」

と言われてた 関西でも有名な店の

新宿店に進出。。。

 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。食べてやろうじゃないか。。

とえらそうに構えてみる。。

 


                      小チャーシュー煮卵ラーメン~

長いな。。。名前w

見ての通り関西風らしく 澄んだ醤油のスープ

しかし 飲むと。。。。う あ。。甘い!!

麺はやや透明感のある縮れ卵麺

キャベツ一杯に 薄切りのやや濃い味付けのチャーシュー

。。。と そのへんで気がついた

 

このスープ。。洋食の付け合せなんかで出てくる

キャベツとベーコンのスープにそっくりだ!!w

それを醤油味で仕上げたって感じかな

 

お店HPを覗いてみると

創業者の人は元ホテルシェフ

ほかのどんな料理にも似てない

癖になる味を。。。ということで考案されたものとか。。

 

好みが分かれると思うが

3度食べたらヤミツキに。。と言ってるので

機会があったらまた行って見ようか・・・

 

お店データ どうとんぼり神座(かむくら)

950円 最初行列ぽくなってたので ちとためらったけど

店内は広く 6名ほどのスタッフがどんどん作ってるので

案外流れは良い


Category:お昼放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
私とばるさがあったという部分に誰も突っ込まないのが多少寂しい今日この頃

瑞希 憐│URL│2006/11/07(Tue)23:46:34│ 編集
ぱんだ>まあ 試しに一度ぐらいはいいかもw 残念ながらまだ大阪で ここは!!って所は見つかってないんだよねぇ~~ 情報あったら教えて~

ばるさろ│URL│2006/11/07(Tue)00:26:39│ 編集
神座って、見たことある。食べたことはない。食べに行ってみようかな。

ぱんだきち│URL│2006/11/06(Mon)11:45:29│ 編集
コロ>どうとんぼりにあるらしいから 行って見ては??w
裕香>キャベツは味噌ラーメンでもおいしいね~~

ばるさろ│URL│2006/11/06(Mon)00:37:01│ 編集
キャベツたっぷりなラーメンは大好きw 風邪お大事にねぇ~

裕【香】│URL│2006/11/05(Sun)21:16:25│ 編集
おし、2回であきらめようww

虎狼閣│URL│2006/11/05(Sun)19:33:27│ 編集
ノブ>まあ休みだったからねぇ~~ 場所も新宿のど真ん中だし
akenita>風邪にいいもの。。。いいもの。。。!!。。。ラーメン??
蒼い葉>しかもテレビつけっぱなし。。。_| ̄|○ガックリ 
ねこどん>一応豚肉入ってるから!!w食欲だけは減らないんだよねぇ。。
まー>つまりそういうことなんだよねw 一回で旨くなきゃわざわざ足を運ばないってことw
risen>ラーメンくさいってなんだよぅ!w 醤油とトンコツとトリガラと鰹節と。。。??

ばるさろ│URL│2006/11/05(Sun)12:52:49│ 編集
ばるちんのウンチはきっとラーメンくさいと思う!  ( ;^^)ヘ..

risen☆star│URL│2006/11/05(Sun)12:34:06│ 編集
3回食べに行くのが面倒だなぁ・・・1回にしてくれないかなぁ

真麻│URL│2006/11/05(Sun)00:10:46│ 編集
かぜひきさ~ん お腹には気をつけてね!! で、950円は高いな 肉食えるぞ

nekodon7│URL│2006/11/04(Sat)21:39:53│ 編集
この時季にTシャツ一枚...orz

蒼い葉の人│URL│2006/11/04(Sat)21:28:07│ 編集
風邪にいいものお食べくださいませ・・・・・  お大事に

akenita│URL│2006/11/04(Sat)21:27:53│ 編集
流れがいいのに行列ができるってことは、かなり人きてますね~

ノブ│URL│2006/11/04(Sat)20:30:30│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山