根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:45:22

せっかくの連休が風邪で台無し。。。

もしや こうなることを予期して休みを取ってたのかおれ!!

                          。。。予知能力者ばるさろです_(._.)_

 

どうせなら もっと利益になる予知をしてみたい今日この頃

やや 咳が残るもののかなり回復してきたので

近所をテクテクと歩いて

開店当初以来の来店となる店へ。。

以前はちとしょっぱかったんだっけかな。。。

数年たっても つぶれてないってことは

進歩があったのだろうか。。。

 

 


                      青ネギらーめん~ +生卵

都内ではめずらしい徳島ラーメン

やっぱ スタミナつけるには 生卵だよね!ってことで

生卵をチョイス +100円

ネギはどこのねぎだろう。。。九条ネギじゃないっぽい。

スープは 見た目は味噌のようだけど

醤油トンコツ 最初にちょと臭みを感じるかも。。

醤油の色が濃いわりに 醤油の味はさほど濃くない

むしろ トンコツの甘みに隠れてる感じかな。。

麺は ストレートの中 棒ラーメンみたいにちと コシがたりない。。

 

チャーシューの代わりに 牛バラの焼肉

牛丼ラーメンなんて言われることもあるらしいが

照り焼きのような匂いがしてた 結構おいしいよ

麺の小麦臭がちと 強いので変えてみるといいかも

トンコツながら ちぢれ卵麺なんかいいかもしれない。。。

 

お店データ うだつ食堂   700円+100円(地鶏生卵)

同じ値段で 並・大が選べる 大で麺210gってことだったので

今回は大をチョイス 病み上がりの胃でも なんとか入りますw

 

数年前より 若干よくなったのかなぁ。。 おとなしめになったかもしれないけど

バランスがよくなったってことかも

うだつが あがったようで なによりw


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ぎふさん>おおお ラーメン情報!! ぜひ詳しい場所とか お店の名前とか!!

ばるさろ│URL│2006/11/26(Sun)21:08:08│ 編集
ばるさん、上のほうの写真が全部ラーメンになってる!もはや「ばるさんラーメン放浪記」ですね。そういえば、おとつい近所の美味しいラーメンやに行きました。中太麺で魚だしで、すごく美味しいのです!ばるさんに食べてほしい。

ぎふあいこ│URL│2006/11/24(Fri)22:15:51│ 編集
裕香>本場はもっと臭いのか~~ ほぼ回復です('-'*)アリガト♪~
akenita>結構あるんだよ~~ てか スープも牛ってところがある
コロ>オーストラリアでしょうw 実は香味屋ってことろのほうが 牛は多いんだけど 味が濃すぎて食えない。。。w
まー>え あれはのどの周りにまくのでは!!w
大阪さん>もうちょっと こうなればいいのに。。。って店結構ありますw
くま>一応地鶏っていうから高いのかなぁ。。。まあ 半熟卵か生卵で100円なんだけどね~
ぱんだ>もうかなり良くなったよ~~~ 徳島ラーメンも 本場で食べてこよう!w
ねこどん>あらら。。。体にあわないってのがザンネン やっぱ北海道は味噌かなぁ。。

ばるさろ│URL│2006/11/24(Fri)21:52:44│ 編集
とんこつ~昨日久々にはじめてのお店にてラーメンちゅるう しか~し店に入るなりとんこつの匂いが~ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー なんか我慢して注文したラーメン食って店を出て~その日1日下痢だった やっぱとんこつは私の身体には合わない

nekodon7│URL│2006/11/23(Thu)22:49:22│ 編集
風邪、ずいぶん長引いてますね。。。ぱんだもなかなか治らない。徳島ラーメンってあるんだね。

ぱんだきち│URL│2006/11/23(Thu)22:40:49│ 編集
生卵 100円は ちょっと 高いような

北海道のくま│URL│2006/11/23(Thu)20:42:12│ 編集
お店の味は お客様がある意味 作り上げていくのでしょうね

大阪 ケン│URL│2006/11/23(Thu)13:45:34│ 編集
ネギは風邪っぴきには良いですよん^^ もっと乗せよう!!

真麻│URL│2006/11/22(Wed)23:54:46│ 編集
おお、いい!!
牛丼ラーメン美味しそうww
アメ○カ産・・・?

虎狼閣│URL│2006/11/22(Wed)22:56:13│ 編集
ラーメンに牛肉って想像つかん・・・・

akenita│URL│2006/11/22(Wed)22:34:24│ 編集
昔、徳島でラーメン食べたけど。。。臭かったww
風邪、やっと?w回復したみたいでよかったよかった ヽ(´ー`)ノ

裕【香】│URL│2006/11/22(Wed)21:51:00│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良