根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:51:44

今朝一つ遅めの電車でいいや。。と思いたらたら家を出ると

事故の関係で一つ前の電車がちょうど来てて むしろ早くなった。。。

でも 会社のある駅で 精算機がとまって。。。お金入れたのに

駅員に カード入れた??お金入れたの??と偉そうに聞かれて ややキレタ。。w

                    ばるさろです _(._.)_

 

源氏パイに似たお菓子を貰いました。。

源氏パイ。。。なんで 源氏パイか調べたら そのころのNHKの大河ドラマ 源義経にあやかったそうで。。って 源氏パイしらない?? ・・・・・知りたい??

・・・・・・

(o゚ω゚o)

。。。。アジア大会に出てる水泳選手で よゐ子の浜口に似てる人がいる。。

 

 

さて 余談はさておき お昼放浪記ですよ~~

 

今日は銀座のはずれにある

銀座らしくないラーメン屋へ。。

なかなか車を止めるところがないんだけど

今日は一発でみつかったので ゴー!

 


                 ばんから角煮ラーメン+温泉卵~

みっしり浮いてる背脂のわりにはガツンとこない醤油トンコツ

醤油の味が強すぎるのかな??

奥の角煮はたしかに 柔らかい 甘みもちょっとあって

それがスープに染み出してる感じがあるなぁ~ まあまあの味

麺は細めの平打ち風ちぢれ麺

 

フツーの味といったほうがいいかもしれない

見かけの派手さからすると ちょっと肩透かしかも

 

お店データ ばんから 別館 880円+80円(温泉卵)

車やラーメンの社長が新たに作った ばんからラーメン 都内近郊となぜか九州にチェーン店があるらしい。。。その別館 ここだけのラーメンというのがあるのだが まずは基本から。。

 

この店の近くに 味噌をコンセプトに新たに作った 味噌屋せいべえ があるが

どちらかというと っていうかかなり せいべえのほうが旨いと思う。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
源氏パイ・・・?
普通のパイと違うの??

虎狼閣│URL│2006/12/08(Fri)20:42:01│ 編集
ねこどん>だからねこどんも 超らーめんナビに入ってリサーチしてから行ったほうがいいってば~~

ばるさろ│URL│2006/12/07(Thu)21:34:24│ 編集
源氏パイって昔っからあるよね よく食ったな で最近ばるのまねしてラーメン屋に入った 入ったとたんに死んだ!!とんこつの匂いなんとかなんないかな~臭くって ラーメン食べて店を出てからず~っと死んでた とんこつはダメな私ですう

nekodon7│URL│2006/12/06(Wed)22:28:34│ 編集
akenita>う 知ってたのか~~ うなぎパイのところが作ってるらしいよ~
まー>え。。それは知らない!きっと似て非なるものに違いない。。
はたp>仕事の朝は機嫌が良くないので。。w 画面にしっかり出てるじゃないすか!とまくし立てたら あ。。あ。。わかりました。。と 駅員さんが言ってました。。
大阪さん>あることはあるけど~ それほどおいしい店にあたったことはないなぁ。。

ばるさろ│URL│2006/12/06(Wed)21:20:52│ 編集
おはようございます~銀座にもラーメン店が 幾つも あるんですね~

大阪 ケン│URL│2006/12/06(Wed)10:37:27│ 編集
余談面白い(*≧m≦*)ププッ!ばるさろさんがキレた後はどうなった?(*・`ノω・)コッチョリ
銀座でラーメン!憧れちゃうにゃ~(*´ェ`*) 

hatap~★│URL│2006/12/06(Wed)07:36:59│ 編集
源氏パイのチョコが付いてるヤツ。アレ好き♪ウマウマ?

真麻│URL│2006/12/06(Wed)01:06:50│ 編集
源氏パイって?型のウナギパイみたいなやつよね

akenita│URL│2006/12/05(Tue)23:18:38│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良