根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
15:44:42

今日はお休み~~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

で朝からゲームやってるのもなんなので。。。

(実はゲームがメンテ中でできない。。)

散歩にでもいこう。。。

 

 


                    味玉つけめん~~~

 

。。。。え??

なにか?

散歩の先にらーめん屋があっても

いいぢゃないかっ!!

結構歩いたけどね。。

 

ここは 以前ここでも紹介した 「わたなべ」の店主が

プロデュースした店

店内に入ると 魚介の香り。。。

というより おかか の香りがww

 

評判のつけ麺は 麺は中太 つるつるでコシがつよい

やや平打ち風の麺

箸でもちあげると 重い。。。w

 

つけダレは もちろん魚介系の醤油味で

シャープな感じ 味玉はくんせいみたいな歯ごたえ

そして チャーシューは素材の味が伝わるうまさ

 

おきまりのデカメンマもはいってるが 「わたなべ」よりは控えめ

チャーシューも メンマも キットカットの1.5倍ってとこかな。。w

 

お店データ 瞠 -miharuー  800円

通常のつけめんは 700円 麺はやや多めなので

妥当な値段 12席のカウンターのみだが客足が

途絶えない。。

ところで

もちろん 散歩しましたよ。。。

 


疲れたので お寺でちょっと 休憩。。。

立てひざの如意輪観音さまの前で 正座して

「おいしいラーメンが食べれますように。。。」

 

 


猫だらけのお寺。。。 魚介系つけ麺を食べたのがばれたかな。。

しきりに 俺の手の匂いをかいでました。。。

メンマ一個でも持って来れば良かったかな。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
まー>あのCMでは ナオが怖すぎてだれもこないんじゃないか。。と 言うのが大方の意見ですw
コロ>なついてるというか それ以上に無視。。w えさ無いやつは無視らしいw

ばるさろ│URL│2006/12/17(Sun)19:33:04│ 編集
この距離で写真とれるってことは、本当懐いてんだね・・・。

虎狼閣│URL│2006/12/16(Sat)22:48:51│ 編集
ゲームといえば マギノビ のCMをこの間見たよ~~

真麻│URL│2006/12/15(Fri)02:02:22│ 編集
akenita>他にも。。。。せ。。世界平和??・・・_・)チラ |彡サッ!
はたp>オレもつけ麺ひさびさだったなぁ~ つけダレは温かめで 最後のスープ割りしてもらって ほっこりw
ぱんだ>もっと太いところあるけどね~ ここのはコシがつよくて つるつる~ カロリー高そう。。

ばるさろ│URL│2006/12/14(Thu)21:30:02│ 編集
お願い事は「おいしいラーメン!?」(* ̄m ̄)プッ 歩いた分、ラーメンのカロリーは消費されましたか?麺がうどんぽいね。

ぱんだきち│URL│2006/12/14(Thu)12:05:28│ 編集
お休みをしっかり楽しめて良かったです(σゝω・)σネッ!!
つけ麺…久しく食べてないです~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

hatap~★│URL│2006/12/14(Thu)02:54:25│ 編集
祈りもラーメン関係か・・・・ww

akenita│URL│2006/12/13(Wed)22:28:54│ 編集
大阪さん>みんな 毛つやがいいんだよね!!w 周りはビュンビュン車が走ってるのにw
あっきー>[壁]ロ°)ハッ。。。ってラーメンの匂いだったらとんこつも 醤油も混ざってるはず。。。。w でも今日のはかなり魚介臭強かったな。。
ノブ>ここのは 全然警戒心なしw えさくれる人多いのかな~ オレは富山ブラックが食べたい。。。(何

ばるさろ│URL│2006/12/13(Wed)21:19:38│ 編集
猫に会いたい・・・・・(何

ノブ│URL│2006/12/13(Wed)20:33:10│ 編集
手というか、体臭がもうすでにラーメン臭だったりしてw ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっき│URL│2006/12/13(Wed)20:18:28│ 編集
猫ちゃんもお寺のご利益で生きているのかな~

大阪 ケン│URL│2006/12/13(Wed)15:48:10│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山