根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:55:35

 休み明けの仕事はきついなぁ~

ラーメンも食べれなかったし。。。(;´д` ) トホホ

                                  ばるさろです_(._.)_

 

12日 カザフスタンにて。。

寒風ふきすさぶなか レタスの葉のビキニ姿の

イギリス人動物愛好家が

カザフスタンの人々に

馬の肉を食べるのをやめ ベジタリアンになるように訴えた

 

イギリスではこのところ テレビの影響で

カザフスタンに注目が集まってるというが

もともと遊牧民としてこの地で生活してきた

カザフスタンの人々にとっては

ラムや馬の肉を食べるのは極めて当然のこと。。

 

しかし この二人の活動家は

「ベジタリアンになることは、自身の健康と、動物の苦しみの阻止のために人間ができる最善の行動です」
と語り

「私たちはベジタリアンなので、免疫システムが普通より強いんです」

と氷点下の中 プラスチックのレタスの葉をつけたビキニ姿で

報道陣に訴えた

 

他の国の食文化にケチをつける欧米の

動物愛護家を時折見かけるが

この二人35歳と27歳。。。イイオトナなんだから

もっと勉強しようよ。。。

 

完全なベジタリアンは実は健康にはあまりよくないです。。

動物性の蛋白やビタミンは むしろ免疫システムの構築に重要な

役割をはたしてる。。

 

しかも 現地の人は

「カザフスタン人は何世代にもわたって肉を食べてきました。

そして大勢の人が90か100歳まで生きています。

どうして今の男性はこんなにも弱いのかって、肉を充分に食べていないからよ」

と言う

長年にわたって育んできた食文化というものは

その民族にとって有益であるから

現在まで残ってることも忘れてはならない

 

逆に 極端に欧米化して

肉を多くとるようになった日本。。

現在ではアメリカの人々より野菜の摂取量が少ないという。。

 

おかげで 欧米人並な体格を手に入れたというが

肥満やアレルギー 最近ではメタボリック症候群

など 急激な変化についていけない日本民族がいることも確か

 

地のものを季節に応じて摂取し

取り過ぎに注意することのほうが

よっぽど免疫も強くなるはずだけど。。。

 

 

。。。。。ラーメンは豚 鶏 ネギ 昆布 カツオ 玉ねぎ ほら バランスいいでしょ!!

。。。。。。問題は量か。。。w


Category:いつでも放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
ラーメンも毎日食べたいけど、カロリーと塩分が高いから悩むんだよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
(^・ω・^).....ンニュニュ? 椎茸は食べなされ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・ww

hatap~★│URL│2006/12/22(Fri)12:52:44│ 編集
akenita>そして今日もラーメンを~~ww 動物愛護の団体が尊敬されないのはこういうことをするから。。。かなw
まー>[壁]ロ°)ハッ塩分! つ。。疲れてるからミネラルが欲しいのさっ!
そら>オレもシイタケはアウト!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
蒼い葉>そう そしてオレも実は。。。。!
あっきー>いつ 何時 どんなラーメンでも受けてたつ!!w
コロ>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。。。って それでラーメン探検隊関西支部は活動してるのん??w

ばるさろ│URL│2006/12/17(Sun)18:39:33│ 編集
ああ、やばwこういう記事読んでると腹たってくるww
ラーメンは・・・美味しいのは値が張るww

虎狼閣│URL│2006/12/16(Sat)22:56:14│ 編集
ラーメンはそこで戦えないと思うけどww

あっき│URL│2006/12/16(Sat)16:05:14│ 編集
だからラーメンマンは強いのか(謎

蒼い葉の人│URL│2006/12/16(Sat)12:45:38│ 編集
なんでも バランスよく食べるのが一番!!
・・・そらは きのこだけは受け付けませんが~ww

そら│URL│2006/12/16(Sat)10:44:55│ 編集
(?ェ?)・・・塩分高いと思うけど・・・
メタボリック症候群・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

真麻│URL│2006/12/15(Fri)02:01:07│ 編集
あ、そういうオチ?ww  他国の文化を尊重せず、自分らの主義主張だけをノタマうってのもどうかしらね  一生レタス一枚で過ごしなさいw

akenita│URL│2006/12/14(Thu)23:05:27│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山