根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:33:52

元気です

走り回ってます。。。いろいろとw

 


皇居のすぐ横の飛行機雲を パチリととったり。。。

 


銀座 MIKIMOTOの前のクリスマスツリーをパチリとやったりする

ほど 渋滞してますが。。。

日曜からオレの頭を悩ませてた

PCの故障。。。

原因は BIOSの更新ってのを うっかりしてしまったために

ウインドウズが動かなくなったんだけど

 

まずはウインドウズが立ち上がらないことをしっかり考えるべきだったのに

BIOSの更新でなったから

BIOSが壊れたと勘違いして

いぢりまくって 本当にBIOSを壊してしまった。。。

 

そこで PCの師匠に相談!!

そしたら メーカーに頼むより早くて安くて安心な

フラッシュロムサービス というお店を紹介してもらった~

 

最初は半信半疑で メールをおくると

丁寧な返信が。。。

まあ この時点で 自分が犯したミスに気がついてなかったので

BIOSが新しくなってもダメなんじゃ。。。とか思って

決断できなかったけど

 

ダメもとで新しいBIOSを注文!

バージョンのこととか その後いくつかのメールのやり取り

があったけど 年末の忙しい時期にもかかわらず

注文依頼した当日に 新BIOSを発送してくれて

今日 そのBIOSで 最後の望を賭けて修復。。。

 

そして!!

 


めでたく 復活!!! どこが悪いか最初はわからず 分解したり

組み立てたり 別のPCに機能を移動したりと

じたばたしたけど すごく勉強になったなぁ。。

 

そして このところこういったメンテナンス系のことを

会社とかに言うと 対応が悪かったなんて話を当たり前のように聞くけど

たった2000円の部品のために 誠意のこもったメールと迅速な対応で

応えてくれた フラッシュロムサービスさんと PCの師匠に感謝!!


Category:PC改造放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
復活おめ!!

虎狼閣│URL│2006/12/23(Sat)12:55:27│ 編集
あっきー>確かにオレもこの年末に。。。と思ったけど ネトゲができないし!w
まー>いやいや こんな話でもりあがる相手がいるだけでいいんでないの??w
大阪さん>なんでも自分でやりたくなっちゃうタチだから~~w
akenita>実は 新CPU装着したので パワーアップ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
くま>国内でもここの店ぐらいしかやってないらしい~

ばるさろ│URL│2006/12/22(Fri)21:31:29│ 編集
ありがたい 店ですね  

北海道のくま│URL│2006/12/22(Fri)19:41:22│ 編集
か・・・・・改造ってPC機能能力のアップ?ダウン?w

akenita│URL│2006/12/22(Fri)15:12:24│ 編集
おはようございます~凄いなあ~こういう話は ただただ感心するのみ

大阪 ケン│URL│2006/12/22(Fri)08:34:34│ 編集
良いお店を紹介してくれるなんて、さすが師匠だね~~
弟子は何で恩返しするの?・・・・・( ゚д゚)ハッ! まさかラーメン?

真麻│URL│2006/12/22(Fri)00:25:39│ 編集
おめでとw
てか、すごいねぇ・・・
私、そんなことになったら、見捨てちゃうわ。パソをww

あっき│URL│2006/12/21(Thu)23:18:27│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山