根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
18:57:41

さて 今日は

凝りずに PCをいぢってたんだけど

 

昨日は 札幌帰りPCの師匠と秋葉をうろついてた。。

さすが 家に帰る前に秋葉に行くなんて。。。師匠だ。。w

 

んで おなかがすいてきたところに

見つけた新店舗。。。 さて チャレンジしてみようじゃないの。。

 


                    ラーメン +味玉~~

見た目どおりのトンコツラーメン~~

生の高菜かな? ピリッとしておもしろかったけど

あとはイタってフツー きくらげ チャーシューに ちょとしょっぱい味玉

 

スープはややあまめの まるで袋ラーメンをとかしたような

オーソドックスなトンコツスープ 悪い意味じゃないよw

 

めんは やや太めで これもやっぱりフツー。。。

キクラゲ高菜などで 九州系ぽくしながらも

紅しょうががおいてなかったり。。。

スープは九州から少し和歌山寄りかな。。

 

お店データ !。。忘れた。。 後で修正かけます

600円+100円(味玉)

 

この スープねぇ。。。。

( ?ノェ?)コッソリ・・・ マヨネーズいれると うまくなると思うよ。。

今度もって行って こっそり入れてみようかな。。。w


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
うまかっちゃん なつかしぃ!!w でもあれはトンコツじゃなかったかな。。。 トンコツだと甘みとケンカしそう。。。 ちょい煮詰まった感じの味噌がイイ

ばるさろ│URL│2006/12/26(Tue)21:51:16│ 編集
うまかっちゃんとかもマヨネーズで美味くなる?ドキドキ。

ぽち太│URL│2006/12/26(Tue)00:39:33│ 編集
アスカ>うはは これだからシロウトは。。。(*´ー`) フッ
akenita>姉さんもまだまだですのぅ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
コロ>うほ チャレンジ以前の問題だったか!w
はたp>それじゃ 練習と思って サッポロ一番の袋ラーメンの味噌にいれてみよう ほどよい酸味があってうまひw
裕香>お そういわれれば。。。太陽の塔っぽいw

ばるさろ│URL│2006/12/25(Mon)22:13:10│ 編集
このラーメン顔に見えるwwタマゴが目でチャーシューが口w

裕【香】│URL│2006/12/25(Mon)18:25:49│ 編集
ひょえ~~Σ(´д`ノ)ノ  マヨ入れて食べちゃうの??
好きだけど…モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

hatap~★│URL│2006/12/24(Sun)22:41:52│ 編集
最近マヨネーズ食べれるようになりました。

虎狼閣│URL│2006/12/24(Sun)22:22:01│ 編集
マヨはカンベン・・・・   やっぱり師匠へのお礼はラーメン?ww

akenita│URL│2006/12/24(Sun)19:43:01│ 編集
ちょ、ばるさ、マヨネーズとかき、も、い!w
ラーメンにマヨネーズとかいれるな!!

蓮│URL│2006/12/24(Sun)19:04:26│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山