根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:26:34
さて 旅行記を一休みして。。。
久々に日比谷公園のイベントに行ってきたので そのことを書こうかな~

最近は映画の予約が案外楽にできるってのが楽しくて
今月は5本も見てしまいましたw
たまには東京国立博物館にも行きたいなぁ。。と思ったりしてますが
ちょうどこの時期は去年訪れて、なかなか楽しかったガーデニングショー!
P1060437.jpg
今年はちょっと天気が悪いので
イマイチキレイに見えない感じもするなぁ。。。
でもアイデア一杯で面白い
P1060438.jpg
ということで、バンバン写真を載せて行こう!
まずはライフスタイルガーデン部門
P1060440.jpg
P1060449.jpg
全部載せると 大量になっちゃうので
面白かったのを かいつまんで。。。
P1060453.jpg
特に解説できるほどの事はないけど
すでに 絵になるように作られているので
見ただけで楽しめるのが多いね
P1060451.jpg
これはイギリスの石なんだって!
和風、洋風や家の延長みたいのから、自然の一部みたいのまで
P1060459.jpg
全体が生け花のような感じ。。。
石の意味ありげな組み方がいいかも。
重森三玲のような感じがしないでもない
P1060463.jpg
ちょっとごちゃごちゃし過ぎだけど
なかなか小技が楽しかったのがここ
P1060468.jpg
睡蓮鉢の真ん中に噴水。
間欠泉のように時折ぴゅっとでるのがいい感じ
P1060469.jpg
ハンモックいいなぁ~
雨が降ってたらたまらんけどw
P1060476.jpg
ストーンヘンジのような。。。
半分沈んだ感じがいいね~
P1060478.jpg
足元に墨があって 暖も取れそう
このわっかに寝そべることが出来たら楽しいのに。。。
P1060481.jpg
こっちは 緑の小屋になってる
いろんな植物にちゃんと名前のプレートがあって楽しかったなぁ
実は小屋の入口の先にメダカの居る小さな池があった
P1060497.jpg
これは。。。お風呂!
外だけど、ちょっと家の中みたいな感じでタオルかけや
棚があるのがいいかも
P1060508.jpg
こちらは、緑のかまくらって感じ~
P1060511.jpg
隠れ家チックで楽しそう。。。
まあ 案外虫だらけになりそうだけどねw


さて 次はガーデン部門。。。こっちのほうが大がかりで
大きな石とかを使ったものが多い感じ
P1060515.jpg
P1060518.jpg
P1060519.jpg
前回はもっと壁で囲ってしまって
別世界風味のあるものが多かったけど
今回はあんがい あっさりしたやつが多いかも。。。
P1060526.jpg
自然と一体感がある感じで
暖かい昼下がりとかよさげなんだけど。。。
寒空に小雨混じりで見てしまうとちょっとねw
P1060529.jpg
P1060531.jpg
前日の雨もあったので、ちょっとくたびれた感じもでているけど
晴れていればきっと楽しい!って感じの庭がいっぱいある
P1060535.jpg
キレイに弧を描いてる
平らな所は座れるようになってるみたい
P1060540.jpg
苔がぼこぼこなってしまっているのは
やっぱり雨のせいなのかなぁ
P1060546.jpg
小型の茶室。これは学生さんが作ったそうですが
プロの人並だよね!
P1060552.jpg
今回はむしろ芝の方がキレイに見えるかんじ~
P1060555.jpg
前回もすごい庭を作っていた積水グループさんのところ
P1060556.jpg
今回はちょっと規模が小さいような。。。

他にもいろいろありましたが、こんな感じでしたよ~
もう少し小ぶりなやつもあって、値段が入ってたりしたんですが
だいたい30万~50万でした。。。安いのか高いのか全然わかんない!w

まあ庭のある家に住めるわけもないので、ただ見て楽しむだけだけど
いろいろ参考にして、自分の家の狭いエリアでも快適にできたらいいなぁ~
などと考えるのでした~


国内旅行ランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--
2016/05/16
21:39:36
さて 放浪記をちょいとお休みして
今年も三社祭に行ってきたので
そのことを少し~
1463386102683.jpg
と、その前に。。。
ウォーキングしながら浅草に向かう途中
遠回りして上野公園に偵察。
ただいま 東京都美術館で若冲展が絶賛開催中!
もちろん開始直後に行ったんですが、1時間半近くの行列でぐったり。
でも、展示物の入れ替えが行われた後半戦も行けたらいいなぁ。。。
と思っていたので、様子見に来てみたんだけど、
なんと210分待ちってw ここにこんなに人が並んでるの見たことないよ~う
こりゃ厳しいなぁ。。。内容は素晴らしいので、余計に評判も高いに違いない
あまりに素晴らしかったので、図録を買ってしまったぐらいだしねw
ということで、展示してあるものの本はあるので、家で楽しむことにしよ
1463386098709.jpg
さて そこからまたまた数キロ歩いてようやく浅草ダ~
1463386097666.jpg
提灯が半分ぐらいになってる~
手前にもすでに屋台が。。。
いつもみたいに下まで提灯を下げてると
お神輿やらなんやらが通りにくいからかな?
1463399335550.jpg
結構スマホを高めに掲げないと
人が多すぎて写せない!w
1463386171974.jpg
かき氷かぁ~~
なかなかの日差しだし
ウォーキングしてきたので、ちょっとほしいけど
あとでお腹一杯なっちゃうからなぁ。。ちょっと我慢
1463386173273.jpg
さて 取りあえず中に入って仲見世を抜けくては~
1463386175925.jpg
と ちょうど宮入が始まったぐらいの時間らしい
左の朱塗りの建物が浅草寺の本堂
右の提灯が一杯あるところが三社さん
1463386177214.jpg
この浅草神社のお祭りが三社祭
もともとは浅草寺とも一体になってのお祭りなので
今も神輿は浅草寺の本堂で高く掲げられる
1463386211623.jpg
お囃子の山車
京都のゆったりとしたお囃子と違って
早いリズムでまさにはやし立てる感じ
威勢が良くていいね~
1463386213832.jpg
神社とお寺が並んでいる道の横から
続々各町内の神輿が入ってくる~
1463386214971.jpg
人をかき分けて、浅草神社へ~
お賽銭の行列に並んでいたら
目の前で、もう儀式が始まるので終了~~と言われるw
神社の本殿の前は縄で仕切られて、その前に
小型のお賽銭箱が置かれ、そこからならOKですよ~と言うことで
一応かしわ手。。。
1463386216614.jpg
本堂の方も相変わらずの行列。
お神輿も続々来ているなぁ。。。
お参りもしたし。。。次の目的はあれだな!
1463386212756.jpg
と。。とと なかなか進めない!w
1463397359425.jpg
流れに任せて神輿について行ってみたら。。。
なるほどなるほど!こういうことか~~
お神輿が一杯いる!
ここは浅草寺の本堂の真裏。普段は駐車場とただの広場みたいなところに
お寺の前を通った神輿が整列している
1463397360361.jpg
神社の前からお寺の前へ。。。そこでUターンして
お寺の裏で整列してから、○○町出発!の合図で各町内の
お神輿が神社の中へ入って行くのね。。。
子供神輿も合せて、お神輿100基ほどあるらしい!
いつも途中からなので、何がどうなってるか分かってなかったけど
少しわかってきたなぁ
ということで。。。
1463397361349.jpg
これこれ! 屋台のじゃがバターが食べたかったのさ~~
ちゃんとウォーキングしたからいいよね!
なんとか座る場所をゲットしてパクパク
今回はバターとマヨネーズ、キムチを乗せてみたら
かなり美味しかったよ!
1463397362402.jpg
その間も続々と神輿が本堂裏に集結中
さて。。。次は
1463397473577.jpg
写メがなぜか縦になってしまった(;´д` ) トホホ
これは、たこ焼き!しかし 何が何やらわからん状態になってるねw
五個で600円はちょっと高いかなぁ。。と思ったんだけど
一つに一匹のイイダコがまるまる入っているのが面白くて買ってしまった
イイダコが結構硬かったので、ふつーのやつでもよかったかなぁ
1463397475050.jpg
さて もう一回り。。。
スカイツリーが本堂の前からドーンと見えて
ここが浅草だとはっきりわかるようになったかもね
1463397476009.jpg
そんな間にもまたまたお神輿が~
1463397477404.jpg
お神輿の掛け声をかける人が
神輿の前に台をおいて立っている
カッコイイ!
1463397606027.jpg
本堂の上の回廊の所には
号令をかけるお祭りの役員の人と
お巡りさん、消防士が警戒中
この人たちが一番眺めがいい所にいるw
1463397601524.jpg
何基ものお神輿が神社に入って行くのを眺めて居たんだけど
そろそろ人込みに疲れて来たので。。。
最後に来なっていた屋台へ。。。
1463397605057.jpg
こここ。。これはなに!w
屋台には 大阪、葱焼き、牛スジの文字が。。。
目玉焼きを乗せたお好み焼きに、ソースマヨネーズをぶっかけて
さらに上から牛スジの煮込みをどばばば~と 乗せたものでしたw
オイシイっちゃおいしいんだけど
この入れ物、一辺が20センチぐらいあって
かなりでかい!食べきれないよううう

ということで、袋を貰ってきてよかった。。。匂いがあまり漏れないように
ちゃんとしまって家に持って帰ってから食べましたw

今年も楽しかったなぁ
来年も何となく来てしまいそう!

国内旅行ランキングへ
↑ぽちっと 押してね!次回は放浪記に戻ります~






Tag:東京│ Category:いつでも放浪記コメント:0│ トラックバック :--
2016/02/28
17:01:16
2月末と言うと、寒くて出歩きたくないことこの上ない季節。。
でも去年から一つ楽しみが増えてます~
P1060404.jpg
それは コレ! CP+
カメラと映像のワールドプレミアショー!!
新作カメラの展示会ですね~
去年と同じく、パシフィコ横浜で開催、今年は他にも会場が増えたらしい
P1060304.jpg
開場よりも40分ぐらいはやめに行ってみた。。。
去年はギリギリの時間で行ったらすでに大行列で、ちょっと出遅れてしまったし。。。
今回はすでに百人以上は行列していたと思うけど、開場とほぼ同時に入れて、ハクバのブースでトートバッグもゲット!
P1060306.jpg
とりあえず ざ~~っと回ってから。。。
って すでにキャンギャルのおねーさんを パチパチ撮っている人たちが!
つられて 撮ってみるw
P1060308.jpg
GRというと リコーかな。。。
バイクの写真がでかでかとあるけど、バイクの宣伝ではなくて、車載のカメラの宣伝ぽい
P1060309.jpg
そして ニコンユーザーとしては気になるニコンブース
今回もかなり広いエリアと二つのステージで講演。
P1060310.jpg
いろいろありすぎて、どこから見たらいいか全然わからないw
P1060314.jpg
と、まずは最初のステージに間に合った!
去年もたまたま見ることができて、聞きやすく
あまり詳しくないオレでも良く分かった、阿部秀行さんのプレゼン
今回このステージでは、新製品の ニコンD5、D500のことをメインでやるらしい
P1060316.jpg
50分ぐらいのステージでしたが、新しい製品のよさがばっちり分かったよ!
しかし。。。買える値段ではなさそうだけどw
そんななかお隣 キャノンのステージも盛況
P1060317.jpg
立ち見でちょっと足が疲れたので、ぶらぶら歩き
これは何かの実演スペース。。。もしや。。
P1060318.jpg
なるほど~ やっぱりドローンね!
去年もドローンがすでに結構広いスペースでやってました
今年は、やや狭いスペースながらも、前回よりも多いメーカーの出展があった
P1060319.jpg
ここは カメラのレンズメーカー タムロンの所
ディスプレイも写真も鮮やか!
P1060320.jpg
これは。。。どこのだっけw
去年より、人や物を一緒にディスプレイして、新製品を試してもらうってのが多くなったような。。
P1060321.jpg
さて ちょっと休憩して。。。
どうしても見たかった講演。何とか座れないかと、早めに戻ったんだけど
ザンネンながら座れず。。。
P1060322.jpg
それどころか、椅子のすぐ横で見れただけでも ラッキーなぐらいの人だかり
さすが人気者ですねぇ。。。 ということで鉄道写真家で有名な 中井精也さんのプレゼン
P1060346.jpg
写真のすばらしさに、おおーーっという声が上がるほどの盛り上がり
新製品のニコンD500で新幹線を撮るという講演です~
P1060331.jpg
撮り鉄ってやっぱり多いのかなぁ
エヴァ新幹線に盛り上がるw いや、本当は連写でこんなにドンピシャで撮れるカメラの凄さの
PRなんだけどねw
P1060352.jpg
ゆる~いカメラ好きでも、やっぱり鉄道旅を良くしているだけに、ウンウンと納得することが多い
関ケ原付近の雪が多いエリアは電車の中に居るとキレイだけど、こんな写真を撮るのはとても大変
P1060360.jpg
そんな中でも、思い切った編集で切り取りたい場面を自分の理想の写真に仕上げていく
中井さんの哲学も新製品のプレビューだけでなく、伝わってくるのが楽しい
P1060373.jpg
関東近郊の大宮駅でも、西日の具合によっては
こんなに印象的なシーンに!!
いいなぁ~~。 まさに作品と言う感じ

そして。。。新幹線と言えば!
P1060377.jpg
ほっかいどー!!新幹線の試運転を撮ったそうです
何時ぐらいにどこで狙うか。。。緻密な計算とロケハンが必要。。。
オレには無理!w
P1060386.jpg
JRに今ここ通りますから、ここで撮って。。。と頼まれたわけではないのにこの美しさ!!
新幹線は架線も多いから電柱だらけなのに、その間を狙って撮るんだそうですよ

これも50分のステージで、足が結構きつかったけど、あっという間で大満足
ようやく一息ついて。。。
P1060393.jpg
ルミックスユーザーでもあるので、ルミックスに搭載されているライカから
ピーターカルベさんの講演。。。カルベさんってなんか日本人みたいな名前w
内容は 至って固く、ライカの歴史とレンズのお話し。。。座って聞けてよかった!w
P1060395.jpg
そして カシオのブースで気になったのがコレ
カメラを本体から取り外してつけられるやつ
名前はよくわかってないけどw
P1060396.jpg
FR100っていうのかな。。。 カメラをベルトで腕に着けたり、頭につけたり
アウトドアで使うのに適しているらしい。 自撮り棒みたいなので水の中に入れてたりもしました
さらに。。。
P1060397.jpg
腕時計とも連携が!!
これはすごいなぁ~~と 時計の説明を聞いてみたんですが
時計は確かに見やすいし、カメラの映像がそのまま写ったりも!でもGPSが付いていない!!
まあ、スマホとも連携できるので、スマホのGPSを使えばいいってことかなぁ。。

すごく興味があるんですが。。。厳しいのがお値段
カメラの方が5万円。それはまあありそうな値段ってところですが、腕時計が7万。。。
併せて12万ってwちょっと厳しいなぁ~
P1060399.jpg
さて いつも入口近くでジオラマがキレイなソニーのブース
こちらもミニチュアや動いている物と一緒にモデルのおねーさんもウロウロしている
人は撮らないので どうやって撮っていいのかわからんw
P1060400.jpg
こういうやつもいいね~~
むしろジオラマを作って見たかったリしてw

P1060407.jpg
そんなこんなで、すでに夕方。。。
今回も結構楽しかったな~~ 疲れちゃって中華街に行く余裕はないけどw

そして 大量にパンフレット類を貰って来たので、それをゆっくり家で見ることにしましょうw
D500ほしいなぁ~~

国内旅行ランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--
19:56:13
明けましておめでとうございまする~~m(._.)m
今年もぼちぼち更新でのんびり行きたいなぁ。。。

帰省中も、あれこれやってましたが
体も動かしておきたいってことで
少し離れた所にある山に行ってみました
1451815502714.jpg
山。。と言っても沿岸部にある低山で、ほとんどがみかんなどの農地になっているので
舗装道路がてっぺんまで続いている。。。
そして ちょっと角度を変えると~
1451815498907.jpg
富士山が~~
キレイに見えている~~
三保の松原ほどではないけど、知る人ぞ知る絶景ともいうべきか。。
1451815500336.jpg
この場所は薩埵峠(さったとうげ)
かつては 南北朝時代に足利氏の分裂で、戦国時代は武田と今川・北条とで戦いがあったそうですよ
地元なのにしらなかった~~
広重の東海道五十三次でも有名なこの光景
ここは新潟の親不知駅の辺りの民話と同じ題名の親不知子知らずという話が残ってるんですが
新潟も悲しい話ですが、こっちのほうはさらに悲惨な話。
~~~~
 かつて由比から奥津に向けて若者が急いでいました。
長い奉公から帰ってきた働き者の若者は、由比の親類のおばさんの所に立ち寄りましたが、長話の間に日は暮れてしまった。
夜の峠は危険だから、とおばさんは引き留めたが、父親のもとへ早く帰ろうと若者は夜道の中を峠に向かいました。。。
しかし途中で追いはぎに襲われて持ち物衣服を盗られて、その死骸を海に落とされてしまいました。
翌日、父親のもとを訪ねたおばさんが、庭先に干してある若者の着物を見て、無事に息子が着いたようでよかった。。
と父親に言うと、父親は昨夜追いはぎをして殺したのが、自分の息子であったと知り、息子の後を追うように自分も
崖から身を投げた。。。
~~~
子は追いはぎが自分の親とも知らず、親は襲った若者が自分の子供だと知らなかったという
なんとも物騒でやるせない話ですねぇ
昔は、そんな話も出る難所だったわけですが、
今はかなりすんなり行ける場所
ということで、一旦峠から降りてから、別ルートで山の山頂を目指してみた
1451815497639.jpg
しかし、地図を見て、この辺りまでで登りは終わるだろう。。。と思っていたところから
さらに急坂が続いていたので、時間もさほどなかったのでこの辺りで断念。

まあ 実家の近くなので、また容易に行けるから今度は頂上までいってみよっと

初夢で富士山を見ることができなかった人のために
リアル富士山をお送りします~~~

てことで 今年もよろしく~~


国内旅行ランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:4│ トラックバック :--
21:49:14

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「最近ハマっていることは?」です。何か趣味を見つけたいなーと考えています。趣味といえば漫画を読むことくらいのインドア派なので来年はアクティブになりたいと思い何か無いかと探し中です。芸能人でもスポーツでも何かハマっている、ずっと続けているものはありますか?教えて下さいみなさんの、最近ハマっていることはありますか?たくさんの回答、お...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ハマっていることは?」


さて 珍しく、トラックバックテーマに乗っかって書いてみようかな。。。
というか トラックバックテーマに乗っかるのはもしかしたら初めてかもw

まずは今週も連休が取れたので、山へ。。。
1449487185641.jpg
山から下りてきて、ようやくいい色の紅葉を見つけた!
まあ山の中だとはぁはぁぜぇぜぇ言ってるので、まだまだ周りをのんびり眺める余裕がないのかなあぁ

でも 二週続けて山に行けたのは、それなりに進歩した!ってことで
ご褒美というか。。。頑張った分食べてもいいかな。。ということで翌日!
1449487197176.jpg
まるで 同じ場所かと思うかのような きれいな紅葉と青空。。。
でもこちらは都会のど真ん中 日比谷公園!

日比谷公園のイベントで今年は色々楽しめたなぁ
年の瀬になって、また何かしらやってるかも。。と思い 調べたら。。。
1449487205697.jpg
ちょうどやってました~~~
今回は ご当地「鍋」フェスティバル!!
いいね~~ こういうの大好き!
1449487213134.jpg
10時からの開催直後に到着してみると、すでにそこそこの人出
どれも美味しそうううう 目移りするなぁ。。
1449487222329.jpg
どうやら特別協賛のサントリーのチューハイが、鍋と一緒だと100円になるらしい。。。
が、下戸なので酒でぐったりしてはいかん!ということで、お酒には手を出さない覚悟w
1449487241673.jpg
会場を一回りしてみる。。。おそらく最初からコレ!って決めていた人たちはすでにテーブルで食べ始めているんだけど
多くの人が、ぐるっと様子見で回っている時間って感じかな。。。まだ行列はできていない。。。
でも どれも美味しそうな上に、いっぱいありすぎ! パンフを参考に今回の鍋をちょっと書き出してみると。。。

あんこう肝鍋・真鱈白子鍋・山形牛いも煮・北海煮こみ・キムチ鍋・石狩鍋・兜鍋・伊勢海老塩鍋・博多水たき鍋
甲府ほうとう鍋・トマト鍋・牡蠣の土手鍋・北海道カニ味噌鍋・九州からあげ鍋・博多もつ鍋・石狩鍋その二・
とんこつ炊き餃子鍋・さくら鍋・北海鍋・もつ鍋ラーメン・仙台味噌鍋・京都伏見鴨なべ

これだけで20以上。他にも牛タン ホタテ 焼きそば 明太子 みかん わらび餅
もう こんなの。。。食べきれるわけないじゃん!w

そんな中 まずすでに行列が少しできていた所へ。。。
1449487248663.jpg
ヒゲのおじいさんがキャラクターにもなっている 今回の優勝の鍋!
1449487255799.jpg
白菜、大根 ネギ等鍋の定番 とうふも入ってたかな。。。
そしてゴロゴロとあん肝が~~~
実は あん肝初体験だったので ちょっとドキドキw
あまり濃い味付けじゃなかったので 最初は薄く感じたけど、あん肝のちょっとカニエビの味噌を思わせるような
微妙な味わいがよくわかるかも。。。

さて 次は。。。
1449487263261.jpg
牡蠣の土手鍋~~~
ここ数年で、嫌いから好きに大きく転向した食べ物。。。それが牡蠣!
北海道の厚岸で旨さに開眼、島原の牡蠣も大満足。さて次は広島!ということで コレをチョイス
煮込んであるので、小粒ですが、いい味ですねぇ~~
具はシンプルかな~。でも味はちょっと濃いめかも。確かに飲み物がほしい。。。
1449487270128.jpg
結構大きめな器だから、二杯ですでにちょっと おなかがタプタプしてきそうw
とりあえず 鍋以外の物も食べてみたいなぁ。。。
なんてところに ザンギが!
釧路発祥の北海道風から揚げ ザンギ。ニンニク醤油で漬け込んであって味が濃い
から揚げにしては大きすぎるんじゃない?って感じのやつを パクパク。。。
うぷ。。。 やっぱりおなか一杯になってしまいました。。。

ううーん。。。。ここは一つ。。。ウォーキングだ!
ということで、いったん会場を離れ、5~6キロ歩く。。。
一日のんびりしてたいんだけど、夕方からサッカーを見たいので
なるべく早めに消化しなきゃ。。。

で、またもや日比谷公園に戻って来て最期は。。。
1449487286701.jpg
兜鍋!!
マグロの頭を豪快に鍋に入れた醤油仕立ての鍋。つみれにマグロの身も入ってる
キノコもいいアクセント!
そこそこ行列ができてたので、並んでたんだけど、その時向かいの行列の鴨なべも気になって
そっちに行きそうな誘惑をこらえつつゲットしたんですが。見た目はさっぱり風ですが
つみれにもしっかり味が付いていて、なかなか濃厚。コレはこれでいいなぁ。。。

しかし、もうこの一杯でギブアップ! 鴨なべ。。もつ鍋。。ああ~ 食べたかったなぁ
と 後ろ髪引かれる思いで帰りました~~

今回もとっても楽しめたイベント!日比谷公園いい所だなぁ~~


B級グルメランキングへ


Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山